red line 赤道を股にかける男

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は18℃、お天気は曇り



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵

 

 

赤道って意味のエクアドル🇪🇨ですが、大変寒いです。

 

 

なにせ標高2800mもあるからね、そりゃ赤道付近だろうが南米だろうが関係ないね、寒いもんは寒いんだね。

 

 

エクアドルでは素敵なお家にお泊まり。ホストのGALOは写真の感じ女性だと思ってたら男性だったwwwゴリゴリのおっさんだった。

 

 

一緒に飯を作ってみる。

 

f:id:orihato:20180305061040j:image

 

f:id:orihato:20180305061101j:image

 

 

エクアドルウィスキーで乾杯🥃

 

f:id:orihato:20180305061134j:image

 

 

うめー━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━!!

 

 

41hを過ごした五臓六腑に染み渡る。

 

 

夕方ごろにお出掛け。GALOは彼女とデートに行ったから1人で夜の街Quitó へ。

 

 

治安に関しては世界遺産第1号の街でもあるのであまり気にしない。

 

 

f:id:orihato:20180305061201j:image

家からの景色。ダウンタウンのど真ん中にあるwwwリッチ最高だわ。

 

 

f:id:orihato:20180305061220j:image

 

f:id:orihato:20180305061238j:image

 

f:id:orihato:20180305061255j:image

ゴミ箱も設置。分別分別〜。

 

 

フッと顔を覗かせる教会⛪️

 

f:id:orihato:20180305061310j:image

 

ちょー綺麗。あいにく中には時間の都合上入らんかった。

 

 

日が沈んでいき街の雰囲気もお洒落な感じに。

 

f:id:orihato:20180305061332j:image

 

f:id:orihato:20180305061337j:image

 

f:id:orihato:20180305061355j:image

 

 

どことなくAntiguaに似てるけど、すいません規模が光景が雰囲気が、、、全てのケタが違いすぎます。圧倒的にQuitó の方が迫力があります。

 

 

 

世界遺産になるだけあるわー!!もうね、感動ですよ感動。喧騒な感じもなく本当に落ち着いてて警察も多いから安心してあるける。

 

 

デートで表参道行くならデートでQuitó来た方が絶対に良いよ。

 

 

夜は街を一望出来るというPanecilloという丘へ。

 

 

治安悪いとか言われてるけど30分くらい夜中歩いて問題無かった。ただ標高3000m越えに行くための急な階段はしんどかった…

 

 

自由の女神🗽もどき。

 

f:id:orihato:20180305061430j:image

 

 

街並み

 

f:id:orihato:20180305061445j:image

 

はとても残念だった_| ̄|○

 

 

 

俺の3000m返してくれ下さい。

 

 

次の日は赤道記念碑へ!mita del mundo 

 

 

ここへ行くバスがTerminal ofeliaから出てるのでそこまで行く(0.25$)

 

 

f:id:orihato:20180305061507j:image

分かりやすい。(0.70$)とか言ってたけどなんかテキトーみたい。

 

 

でここで降りる。

 

f:id:orihato:20180305061529j:image

 

運転手補助みたいな人が「mita del mundo! mita del mundo!」って叫ぶから分かるはず。

 

 

チケット買って(5$)

 

f:id:orihato:20180305061536j:image

 

この黄色い線が赤道。

 

 

f:id:orihato:20180305061554j:image

 

 

f:id:orihato:20180305061608j:image

 

ドーン!

 

f:id:orihato:20180305061626j:image

 

 

赤道を股にかける男。

 

 

遂にやったぜ!!赤道の上をジャンプして北半球、南半球を行ったり来たりして楽しむ24歳。そろそろ25歳。

 

 

そして赤道の上だと卵立つ説を立証中の男の子🥚

 

 f:id:orihato:20180305061641j:image

 

 

奥のタワーは展望台&郷土博物館みたいになってる。屋上に行くまでは科学教室のようになってた。

 

 f:id:orihato:20180305061709j:image

 

屋上からの景色。東西南北見れまっせ。

 

 

同じ敷地ではカカオ博物館

 

 f:id:orihato:20180305061730j:image

 

カカオって元は白いんだね。

 

 

あとビール博物館がある。サントリーのビール工場の方が楽しい。試飲は5$〜

 

 

という赤道記念碑でした!

 

 

 

 

 

 

で終わるのは素人なんだな。フッフッフ。

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

This park as red line is FAKE!! Not real red line!!!

 

 

この赤道記念碑、実際の赤道とは少しずれてるので偽物なんです。全部、全部、ぜーんぶ。

 

 

本物はここから400mくらい北に歩いたここ。El DORADO 

 

f:id:orihato:20180305062042j:image

 

f:id:orihato:20180305062240j:image

 

f:id:orihato:20180305062110j:image

グーグルマップでも証明してくれてる。

 

 

本当に赤道を股にかけるとはこういうことだぜ。

 

f:id:orihato:20180305062127j:image

 

f:id:orihato:20180305062132j:image

 

f:id:orihato:20180305062154j:image

 

赤道で男女に分かれてるトイレ。多分世界でここだけ。

 

f:id:orihato:20180305062159j:image

 

 

もちろんここに来る人はほぼいない。偽物で満足して帰るようなことはしないでね!

 

 

YOLO!!