Cuenca

 

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は25℃、お天気は晴れ☀️



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵

 

 

エクアドル クエンカ 観光】

 

長距離移動があると1日ないし2日は更新出来ないブログです。

 

 

今はTrujillo っていう街に来てます、ペルーの🇵🇪

 

 

ペルー🇵🇪ペルー🇵🇪ペルー🇵🇪

 

 

大学の友達の生まれた国〜♫

 

 

 

まあそれはさておき国境越えの楽しい話は明日ということで2日遅れのブログです。これ多分ボリビア🇧🇴まで超特急旅行だからこうなるかもだわ。

 

 

Cuencaはエクアドル第3の都市。キト、グアヤキル、そしてクエンカ。

 

 

土曜日の夜にGaloとお別れしてバスに乗ってCuencaへ。

 

 

メトロでバスターミナルまでの行き方を見てたらおっちゃんに「日本人だろ?どうした?」と見事に国籍を当てらる。(嬉しい)

 

 

「バスターミナルまで行きたい」

 

 

「おっしゃ、俺が途中まで一緒だから安心しろ!」と仲良くなる。

 

f:id:orihato:20180307042409j:image

 

おっちゃんキトでカフェ経営しててお家に帰る途中みたい。ベラベラとベネズエラ人の大脱走41hの話をしてたら「俺の国やべーだろ!」と話に入ってきたベネズエラ人。

 

 

3人でベネズエラの良いところ、悪いところ、を話しまくる。

 

 

おっちゃんとベネズエラ人の男の子と別れてバスでチケットを買う。12.2$だったかな。0.2$はコミッションっぽいのが取られたなあ。

 

 

9pm発→5am着

 

 

予定より1時間早く着く。1日だけで夜は予定があるのでゲストハウスを予約してた。まあ朝っぱらに行っても多分寝てるからバスターミナルで過ごす(クエンカのバスターミナルWiFi 無い)。

 

 

ベンチに手すりが付いてないから寝やすいぜ。7時ごろになるとセキュリティのおっちゃんに「まあそろそろ座ってくれや」ってトントンされるけど。

 

 

8時ごろ宿に向かって歩く。

 

f:id:orihato:20180307042926j:image

 

 

f:id:orihato:20180307043413j:image

 

 

公園

 

f:id:orihato:20180307043449j:image

 

 

落ち着いたとてもよろしい雰囲気です。ホッ。。。

 

 

どこかステキな場所があるわけでもなく見所があるわけでもなくゆっくりするにはもってこいな感じ。

 

 

宿について荷物を降ろして街観光に出かける。宿は欧米人と韓国人がいた!韓国人パッカーはガン以来だな!

 

 

f:id:orihato:20180307043621j:image

 雑貨売ってる。がしかし人がワイワイいるわけでもなく店員の鼻歌が耳に入ってくる。

 

 

f:id:orihato:20180307043743j:image

 

 

お昼ご飯はここ。

 

f:id:orihato:20180307044933j:image

 

f:id:orihato:20180307043825j:image

2.5$とキトより若干高め。キト1$で飯食える。

 

 

夕方に戻りチェックイン。シャワー浴びて部屋に戻ると下のベットは韓国人パッカーさん。名前はキム。

 

 

東洋という繋がりで仲良くなりロビーで話す。

 

 

俺はこっちで働いてる日本人のガンちゃんっていう人とご飯があるので「夜ご飯一緒食べない?」と誘い出かけることに。

 

 

キムとは別の韓国人の人がいて彼も連れて行く。もう1人はジュアンとかジョンとか呼びにくい名前だwww

 

 

そして2人とも、若干日本語話せた!

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

キムは高校でジュアンは大学で勉強したとのこと!

 

 

隣の国ではそんな授業選択あるのか!羨ましい!日本は真似できないだろなぁ笑笑

 

 

でガンちゃんと合流。ガンちゃんも日本人の友達連れてきて5人でご飯。クエンカに韓国料理があるとのこと!

 

 

ガンちゃんのお友達のりえちゃん(俺と同い年)は沖縄出身でエクアドルにしかない帽子を学びに片道きっぷで来た若干クレイジー(後で若干ではないことが発覚)な女性。

 

 

今ホームステイしながら知り合いのツテで教えてもらってるんだって。3ヶ月目とかいってたな。

 

 

たまに出てくる方言が羨ましいぜ。そして「だから!」っていう東京でいう「それな!」みたいなやつを聞いて仕事の先輩(鹿児島出身)を思い出すwww怖かったなーwめっちゃ良い人だったけどww

 

 

飯はやっぱ美味いわ!オリエンタルテイスト最高!ビビンバ最高、純豆腐最高!

 

 

韓国人曰く若干違う味らしいけどそんなあるあるは気にしない気にしない。キムチが発酵し過ぎてるの日本人でも分かったけど気にしない気にしない。

 

 

ジュアンがその日の夜にペルーのchiculayoに行くので解散!

 

 

最後に記念写真パシャー。

 

f:id:orihato:20180307045328j:image

 

 

一旦宿に戻る韓国人コンビ。ガンちゃんを送りにバスターミナルに行く日本トリオ。 

 

 

ガンちゃんを見送った後はりえちゃんと夜中のクエンカ散歩。

 

 

犬と話せるんだよ〜🐕

 

 

とか

 

月と友達なんだ〜🌝

 

 

とか

 

 

自分の髪の毛に幸男って名前つけてたんだ〜

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じです。

 

 

でもなんか直ぐに野良犬とすげー仲良くなってたからなんかパワーあると思うwwww

 

 

とりあえず手をギュッと握ってもらい力もらってきた🤝

 

 

ペルーないしこれからの旅行楽しくなるんだろうなwww

 

 

YOLO!!