Lima

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→3.2sol🇵🇪

 

 

 

2日遅れだわ。。。

 

 

Limaには朝の6時ごろ到着。ここではホストのAlonsoの家に泊まる。

 

 

治安は…うん、悪くなさそうだ。空気が良いぞ。

 

 

彼の家まではバスで1本。まーーーーっすぐ進むだけだから楽ちんだぜ。

 

 

一応バスの係員的な人(4人くらい同じ停留所にいた。無駄遣いだぞ)に聞いたら「おい、これってことは301で大丈夫だよな??」「え?どこ?ここ?たぶん…」「おそらく301よ」

 

 

 

どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

 

 

とりあえず301番ぽいので乗るとグイグイストレートに進む。

 

 

お!あってんじゃん!!

 

 

残り1ブロック!

 

 

 

右にグイーーンと曲がる。ちょっとーーー(´゚Д゚`)!!!

 

 

 

急いで降りて歩いて向かう。家のそばにishopがあったのでWi-Fiを手に入れて彼の家に転がり込む。

 

 

ふおー!疲れたー!

 

 

そのまま眠りに着く。彼は仕事しに行った。

 

 

昼頃起きて活動。家のそばが海近なのでミラーフローレスとかいう見所に行く。

 

 

海…ですな…ザザーン🌊

 

 

標高がグーンと下がった+飯食ってない、から体調がすこぶる悪い😰

 

 

と、とりあえず飯を…

 

 

転がり込んだのはチャイニーズレストラン。ちょー塩っぱいチャーハンに解凍が中途半端なワンタンが入ったスープを堪能して家に戻る。

 

 

次の日も昼から活動。リマゆーて見るもんないぞ。

 

 

ということで街並みを伝えまする。

 

f:id:orihato:20180311051431j:image

 

f:id:orihato:20180311051430j:image

 

意外と綺麗だよね。うん。インディアン多いからちょっとラオス的なイメージしてたけど普通に綺麗だわ。

 

 

中南米、南米の首都はその場所にもよるけど想像よりも発展してるもんだな。ベリーズ🇧🇿を除いてだけど。

 

 

シンデレラ城みたいな建物。

 

 f:id:orihato:20180311051734j:image

 

 

食べました、セビーチェ!マリネ的なやつ。

 

f:id:orihato:20180311051748j:image

オニオンスライスが良いアクセントで爽やかな味わい!美味い!

 

 

チャイニーズタウン。

 

f:id:orihato:20180311051803j:image 

 

f:id:orihato:20180311052010j:image

本当にこやつらの生命力というかコミニティー作りには感心する。何よりお店の表記は漢字とかあるのに働いてる中国人が少ないってことは、もう経営者側になって優雅に暮らしてるってことじゃん?お店を現地人に任して。

 

 

強いわー!

 

 

Korean shopも発見。

 

f:id:orihato:20180311051951j:image

残念ながら日本ショップはない。が、日本食材はチャイニーズ・コリアンショップにあったよ。

 

Mollejita a la parrillaを食べる。

 

f:id:orihato:20180311052137j:image

パサパサしたレバー的なのと甘くないバナナとレタス。

 

 

国際女性デーのデモ。パレード的な感じ。

 

f:id:orihato:20180311052113j:image 

 

で、その日の夜にメロンを半玉食べて(1.5sol)出掛ける準備。

 

 

夜行バスで向かうはNazca!!!ナスカの地上絵➿➰〰️を見に行くのだ!!

 

 

楽しみ〜!とりあえず親父が先に行って「良いだろ〜良いだろ〜」って自慢してたから行きたくなった。

 

 

使ったバスはCruz del SolというペルーNo. 1の高級バス。時間的にこれしかなったからこれにしたんだけどすんばらしくサービスが良いんだわ。

 

 

Alosnsoとはお別れ。泊めてくれて本当にありがとう〜!コーヒー美味かったです!

 

 

バスを待つが来ないので、とりあえず真っ直ぐ行くバスに乗る。

 

 

でその後もバス乗り換えだったけどこねぇから、歩いた。夜中のリマは怖くない。

 

 

バスターミナル到着。

 

 f:id:orihato:20180311052237j:image

綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

4:00am発なのでそれまで睡眠。空調最高!

 

 

出発からは明日の記事で書きまする。

 

 

YOLO!!