Machu Picchu 🏔 Part1

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→3.2sol🇵🇪

 

 

ナスカの後、クスコにバスで揺られて15時間。

 

 

お昼についてマチュピチュのチケットを買いに行く。

 

 

ネットじゃないと買えない説

 

 

嘘は良くないよな、嘘は。ネットで買ったほうが安心だぜ、くらいにしとけばいいのにまったくもう。

 

f:id:orihato:20180313211754j:image

セキュリティさんが立ってるところ。

 

f:id:orihato:20180313211843j:image

誕生日割はない。152ソル。カードだと10%とか取られるから現金が良い。

 

 

その後、マチュピチュ近くの村まで(正確に言うと水力発電所まで)行くバスを探す。

 

 

チケット売り場の反対側にツアー会社沢山あるからそこで選ぶのが無難かな?

 

f:id:orihato:20180313212030j:image

右奥のツアー会社安い。50ソル(普通は60、高くて70ソル)にしてくれた。

 

 

で次はホステル。目星つけてたところはちょっと町から離れてて人がいなくてドミも1人。スイカジュース🥤、コーヒー飲み放題だった。朝ごはん付きで16ソル、のところを誕生日割で15ソル。笑

 

 

町をプラプラ歩いてるとアルパカ記念撮影発見。経験者曰く1匹につき1$というぼったくりアルパカーズ。

 

f:id:orihato:20180313212530j:image

 

f:id:orihato:20180313212551j:image

ベネズエラ人より稼ぐアルパカ。

 

 

f:id:orihato:20180313212700j:image

ペルー人と結婚した日本人の方がいてお店やってる。唐揚げ食べれる!

 

 

因みに奥さん(日本人)は旅行に出かけてた。頑張れ旦那!

 

 

7:00amに集合だよ、と言われたので6:50pmごろには着くように出かける。

 

 

案の定バス、いない。

 

 

30分くらいすると「Hayato!! Hayato!!」と叫ぶ声が聞こえる!

 

 

キター!

 

 

おいおい、みんななんかリストバンドつけてるぞ!

 

 

 

 

SAKURA GROUP 

 

 

 

 

 

 

どこだ

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

 

 

 

俺の申し込んだ会社じゃないが、ニッコリしてるのできっとレンタル移籍みたいなやつだな。うちでとったけどそっちで鍛えて来なさい的な。

 

 

偶々同じバスに日本人の方(カズさん)がいたので休憩中話したりしてた。地元が1駅という恐ろしくローカルな話をしてたな。

 

 

で、バス止まる。

 

 

 

崖崩れが起きたみたいで皆んな乗り換えて行くか歩いて行くか右往左往。30分くらいで着くみたいだから歩くを選択する旅行者達。

 

f:id:orihato:20180313214409j:image

 

俺たちも歩きますかー!と10mくらい歩いたら「2ソルで目的地の水力発電所まで行くぞ!」と神の囁きを聞く。

 

 

ええ、もちろん乗りますとも。

 

 

太陽ギラギラの中、日陰も少ない道をガシガシ歩く横をスーーーン…と通過する我が車。ご苦労様です。

 

 

10分くらいで到着。これ歩いたら30分は嘘だろーに(後で聞いたら1時間かかったみたい笑笑)。

 

 

水力発電所からは電車組(スーパーリッチ組)と徒歩組(金欠💸💸組)に分かれる。

 

 

ちなみに金欠💸💸組が歩く道は「スタンドバイミーコース」とカッコつけた名前が付いている。

 

 

スタメン級金欠なので歩きますよー!

 

f:id:orihato:20180313214359j:image

 

f:id:orihato:20180313214454j:image

 

スタンドバイミー感が強い橋。

 

f:id:orihato:20180313214605j:image

 

f:id:orihato:20180313214738j:image

 

 

亀仙人

 

f:id:orihato:20180313214737j:image

 

 

亀仙人

 

f:id:orihato:20180313214901p:image

 

 

こんな所で出会えたわ。

 

 

それからしばらく真っ直ぐ。たまにリッチ電車に追い抜かされて。

 

 

雨も降ってきてスタンドバイミー感が増す。いやー!これこれ!冒険してる感じあるよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く止んでください。寒いです。

 

 

 

 

1時間くらいすると雨も止み空にはステキな橋が。

 

f:id:orihato:20180313215119j:image

Niji🌈

 

 

合計3時間の山歩きを終え無事アグアカリエンテスという村に到着。宿も直ぐに見つかりご飯を食べに行く。

 

f:id:orihato:20180313215357j:image

 

 

人生初のアルパカ肉。alpaca meat🍖

 

f:id:orihato:20180313215500j:image

 

さっぱりしてて臭みもなく美味い!達成感というスパイスが美味しさを増す。

 

 

ピザも美味い。窯焼き最高。

 

f:id:orihato:20180313215501j:image

 

シャワーも激アツで(カズさんの時はぬるかったみたい笑)1人でアッツウウォオウァァ!と叫びながら浴びて最高でした。

 

 

同部屋にペルー人のホセくんが入ってきて3人でお話し。4時に起きて出発、というやる気に満ち溢れたホセ君に感化された日本人は6時に出発することを決めた。

 

 

明日はその続き。

 

 

YOLO!!