Machu Picchu 🏔 part2

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は15℃、お天気は雨→曇り



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→3.2sol🇵🇪

 

 

f:id:orihato:20180314132910j:image

I saw it.

 

 

5:30am、アラームがテロテロテロ〜♬と小鳥のさえずりの如く鳴る。と同時にむっくりと起き上がるホセ。

 

 

俺らと同じタイミングで起きてるじゃないか!!笑笑

 

 

外はザーー☔️というステキな雨音が聞こえる。んー、これはどうしたものか…外を見るとこの大雨の中進む人達もちらほら。

 

 

まとっか、と呑気な2人。ホセは今行こうぜ!と何故か張り切ってる。

 

 

いや、俺は後30分くらい待ってみるよと言うとニコニコしながらホセも待機。このいい加減な感じ最高だわ。

 

 

30分待った甲斐があり雨はかなり弱まる。結局同じ時間に出発。

 

 

大きな荷物は宿に預けて軽装で向かう。足取り軽いぜ!ランランルー

 

 

バスで遺跡まで行くと12$。歩くと1時間。

 

 

はい、歩きましょー!

 

 

途中スロバキア人のヴィエナさんとカズさん知り合いの日本人の方も来てテクテク向かう。人生初のスロバキア人🇸🇰とマチュピチュで出会うなんて。

 

 

歩いて30分くらいしてホセ、ヴィエナ組のペースが落ちる。ここでお別れ。

 

 

山道をガツガツ登るが斜面がかなり急で一段一段が足にズッシリと来る。旅行中の運動不足解消です。

 

 

雨は完全に止み、むしろ暑くなって来る。3人ともハァハァ言いながら進む。

 

 

歩くこと1時間30分。ゲート到着!バス組と合流しゲートに向かう。8:30amで人もそれなりに多い。

 

 

見よ!これがマチュピチュだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180314132440j:image

 

 

 

 

 

 

曇ってるね、うん。なーんにも見えないや。

 

 

きっと周りの人も同じ感想でしょう!おぞましい程の霧に包まれてるマチュピチュ最高。そう思ってるはず。

 

 

とゆーことで晴れることを祈って遺跡散策スタート。

 

 

と歩いて5分くらいすると徐々に霧が晴れて来た!運がよろしい。

 

f:id:orihato:20180314132618j:image

見たことあるやつー!

 

 

f:id:orihato:20180314132713j:image

これも見たことあるやつー!

 

 

f:id:orihato:20180314132803j:image

再び霧に包まれていくマチュピチュ。見たことあるやつー!

 

 

タイミングよくバシバシ撮っては進み、を繰り返し。

 

 

 

f:id:orihato:20180314132923j:image

 iPhoneの限界。

 

f:id:orihato:20180314133026j:image

自撮りを撮る人を撮る。

 

f:id:orihato:20180314133039j:image

all Japanese

 

 

進みます。ここに人が住んでたとか凄いなー。避暑地だ、きっと。

 

f:id:orihato:20180314133048j:image

 

 

f:id:orihato:20180314133053j:image

石からパワーを吸い取る日本人。吸い取られてる感の方が強い。

 

 

正味2時間弱ほどで周り歩いて降る。めちゃくちゃ保存状態いいしリャマが呑気にご飯食べてるしぼーっと出来るところだ。

 

 

帰りは行きよりも早く進む。がやはりキツイ…足が重いよう。

 

 

バック取りに帰り飯食べてまたスタンドバイミーコースを帰る。

 

 

帰り際はスタンドバイミーコースなんてふざけた名前だぜ!と思いながら帰る。

 

 

今から向かう人とすれ違うが、やはり村近くですれ違う人たちはストイックに歩いてる。そして水力発電所の方になるとみんなワイワイガヤガヤ、線路の上を歩いちゃったり今しか出来ないことしてる笑笑

 

 

後1時間後の奴らは→_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

 

無事に到着!!そのままバスに乗ってクスコまで!

 

 

みんな爆睡。顔の大きい外国人がしなる鞭の如く首をぶん回しながら寝てた。

 

 

10pmクスコ着!そのまま俺はPuno(プーノ)に向かうバスに乗る。バスターミナルまでは0.8sol

 

 

やっしー

 

 

なのでカズさんとはここでお別れ。とかいってどっかでまた会いそうな感じがする〜。

 

 

チケットも買えて(20sol)間隔を開けずに出発。

 

 

ミニバン5時間に比べたら何て素敵なバスなんでしょう✨✨

 

 

あ、プーノはちなみにチチカカ湖🐄🏖があるところです。

 

 

YOLO!!