Santa Cruz !!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は28℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→6.8bs🇧🇴

 

 

 

今更だけどボリバーノってbsって書くんだね。今更だけど。

 

 

サンタクルス、とっっても暑いです。北海道から沖縄にブンッ!と瞬間移動したように暑いのだ。

 

f:id:orihato:20180323070104j:image

鳩だって水遊び中。

 

 

そんなサンタクルスをお散歩してみた。

 

 

碁盤のように四角くてきっちりしてるわけじゃないけど蜘蛛の巣のようになっている。頑張れば端から端まで歩いて2時間ちょっとくらい。見るものは中心地にギュッと固まってるから全然疲れない。

 

 

バス使ったとしても2bsだから安いしね。

 

 

まずは街のセントラルパーク。恒例のカテドラル付き。

 

f:id:orihato:20180323075013j:image

 

f:id:orihato:20180323075017j:image

 

 

その横にはタダで入れる美術館。入れ替わりが激しいのかもしれない。

 

f:id:orihato:20180323075106j:image

 

f:id:orihato:20180323075112j:image

 

 

ボテロの作品みたい。雰囲気は。

 

gold and fat museum - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

ボテロについてはこちらから。

 

 

郵便局は貫禄がある。

 

f:id:orihato:20180323075218j:image

 

ボロッボロといえばそうなんだけど。送ったら荷物届くか心配だなーwww

 

 

ふと歩いてると美人確かに多いですわ。いやベネズエラに比べたらまだまだだけどインディアン系もさることながら白人系、スペイン系の顔つきの方もよく見かける。

 

 

午後は友達のAdeの大学に行く。

 

f:id:orihato:20180323075253j:image

 

語学学校みたいでみんな英語話せる。ケニアにボランティアで1年間行ってそこで日本人、韓国人、台湾人と一緒だった。っていうおそらくお金持ちであろう可愛い子もいた(写真無いの悔やまれる〜!)。

 

 

Adeの彼氏のMarioはちょー『進撃の巨人』が好きで漫画の一部を見せたら「あー、このマフラー巻くシーンね!この後エレンが怒ってパンチするんだよねー!んー!僕もこのシーン大好きだよ😍😍😍!」

 

 

とかなり詳しい….

 

 

((ヤバイ、一回しか読み通したことないのバレる前に話逸らさないと…))

 

 

しかし止まることない暴走機関車マリオ。

 

「このシーンのミカサが良いんだ!」

 

 

「え、リヴァイ好きなのかよ!まぁあのシーンとか見ると確かにそう思う人は多いよね!」

 

 

「あの時のあの巨人の倒し方あれは凄いと思うんだ、その場面のセリフ日本語で是非言ってくれないか?」

 

 

 

 

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

 

 

 

その後もあのアニメの…と止まらなかったのだwww

 

 

進撃の巨人で日本語を勉強したらみたいで「クソ!」とか「いただきます」とか「ここにいるよ」とか短文無いし単語は理解してるみたい。凄い。

 

 

やっぱアニメって凄い。

 

 

偶々そこに日系人の人がいて日本語で話してたら「うわーー!!!日本語だ!生の日本語だ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」となんか凄えキラキラした目線で見られてた笑

 

 

マリオは宿題があるからまたね!と家に帰りAdeと友達の3人で市場飯を食べる。

 

 

おススメされたsopa de maní (ピーナツスープ)と牛肉のソテーみたいなやつを食べた。

 

 

おそらくこのピーナツスープが良くなかったのでしょうか。絶賛腹の調子がよろしくない。ギュルギュルギュルギュル…😨

 

 

そういやラパスでも同じようなの食ってたけどこっちは大丈夫だったんだけどなー。

 

 

あ、腹が痛くなった時の対処法はその時は優しいもの食べたり出すもの全部出したりして治ったかなって頃に、同じような所でまた食べて胃を馴らすのが一番良いと思う。

 

 

市場や屋台でもう食べない!ってなると食の楽しみなくなるジャーン!って思うタイプだから(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

夕方は他のお友達が来てお話し。

 

f:id:orihato:20180323075319j:image

みんな20〜22歳。若人。

 

 

さ、帰って進撃の巨人読み直そーっと笑

 

 

YOLO!!