see you my tooth 👄

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は23℃、お天気は曇り



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→6.8bs🇧🇴

 

サンタクルス ボリビア 歯医者 】

 

f:id:orihato:20180328062033j:image

Tooth👄

 

やっぱ歯が痛い。痛み止め飲んでも歯が痛いぜ。ズキズキズキズキ…

 

 

とゆーことでこの前とは別の歯医者に行く。今回は絶対治療してもらうので少し高級なエリアにある歯医者に行くことに。

 

 

やっぱ怖いわ、そこら辺の歯医者さんwwwそこら辺の歯医者さんで治してもらって2次被害を食らうのは時間と金の無駄だ!

 

 

てかそもそも日本で行く前にしっかり治療しておけば良かっただろーが!っていう当たり前のツッコミはしないでね(ハート💛)。急に痛くなったんだもの(ハート💛)

 

 

で今回はここ。

 

f:id:orihato:20180328055947j:image

Paz dental

 

最初来たら今日は予約でいっぱいなの。明日なら大丈夫よ、と言われた。

 

 

予約いっぱい=良い歯医者

 

 

の法則。

 

 

これは期待持てるぜ…と予約を入れて今日また訪れたわけであります。

 

 

待合室

 

f:id:orihato:20180328060156j:image

 

f:id:orihato:20180328060201j:image

 

因みにこのエリアは外国人沢山住んでて(めっちゃ白人の方とすれ違ったし)如何にも高級住宅地。シロガネーゼです、ニシアザブーニョです、田園調布婦人です、オホホホ、感は無いけど。

 

 

医者は如何にも歯医者ですって感じの優しい感じのおじさん。

 

 

上の奥が痛いんですぅ〜。

 

 

寝る時はどう?いつから?どんな痛み?という軽い問診をしながら歯を調査していく。

 

 

うん、こいつぁ親知らず👄だね!

 

 

Wisdom tooth👄...

 

muela de Juicio👄...

 

 

虫歯はそこまで大きく無いから然程問題は無いけどこいつは活動してるぜぃ。とのこと。

 

 

てか親知らず👄って青春真っ盛りのティーンエイジャーが出くわす思い出の1ページじゃないのかーい!

 

 

詳しくはこちらの政府と癒着ベッタリ感が否めない日本歯科医師会のページからどうぞ。

親知らず - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

 

 

20代前後でかかるものなのか…おれちょっとズレてるけどまあギリストライクゾーンってことなのか…

 

 

とりあえず抜く?それとも削る?

 

 

えーっとやっぱ抜く方が高いんでしょ??

 

 

いやー同じくらいだよ。だから抜いちゃったら??

 

 

オッケー👌じゃ抜くわ!

 

 

と軽い感じで抜歯することに。レントゲンとか取らなくて良いのかな。てか取らなくても良いくらいしっかり真っ直ぐ生えてるのかおれの親知らず👄。

 

 

麻酔して、ゴリゴリなんかして先生の震える手を頬を通じて感じ最後「ヴゥッ…((((;゚Д゚))))」と若干の屁と共に声を漏らし気づけば終了。

 

 

10分くらいで終わった。

 

 

これがおれの親知らず👄君。

 

f:id:orihato:20180328062346j:image

 

立派だ。

 

 

で記念撮影。

 

f:id:orihato:20180328062421j:image

こちら夫婦でやってます。

 

 

寝癖が✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテになってることに気づいたあなたに100ボリバーノ贈呈。

 

 

3時間は安静にして下さい。1時間後に詰め物とってもしそれでもドバドバ血が出るならこれで処置して下さいね。今日は硬いもの、刺激物は食べないで柔らかいもの食べて下さいね〜。とのこと。

 

 

オッケー👌

 

 

お値段40$。後でママに聞いたら「めっちゃ高いよそれ!!!金持ちだったな、さては!!笑笑」

 

 

とのこと。そこら辺の町の歯医者なら多分半額くらいみたいよ。

 

 

日本で親知らず治療したら保険有りで1500〜3000円、無しなら5000円くらいらしいのでまあそこまで悔しい〜∑(゚Д゚)とは思わないし、治せて良かった。

 

 

1時間後に詰め物取ると真っ赤。でボタボタ口から血が出てきて吐血してるみたいになってるwww

 

 

因みに痛み止めの薬もらったけどこっちが高かったなー!117bsもしたぜ!!

 

 

きっと良いやつだからこれからの旅でお世話になります。

 

 

YOLO!!