For Paraguay is expensive!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→6.8bs🇧🇴

 

 

歯の調子も腹の調子も良くなって来た。のでパラグアイ行きのバスチケットを買いに行くことに。

 

 

なんでもこの【サンタクルスアスンシオン】のバスのルートが中々過酷みたい。

 

 

24hが最短時間で30hがノーマル。40hかかったって言う人もいるから覚悟を決めなければならないよう。

 

 

ネットでそのルートの写真見てたらオキナワ第3行ったルートと似てるから予習は出来てるぜ✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテ

 

 

因みには飛行機✈️だと280$もするから(こんなに近いのにー!)選択の余地は無いwww

 

 

f:id:orihato:20180330080307j:image

バスターミナル。

 

 

入って左側が国際バスチケット売り場。

 

 

パッと見るとブラジル行きが多い気がする。それもRio de Janeiro(リオ・デ・ジャネイロ)とかSão Paulo(サンパウロ)とか一気に下まで行くのねーっていうバスが多いこと。

 

 

こんな遠くに行く時はもう値段よりもWi-Fiとかリクライニングとかそういう設備重視で選ぼ…40hとかかかるし金かけて良いと思えるようになったのは少し大人になった気がする笑

 

 

ここはパラグアイ行きのバス売り場。

 

f:id:orihato:20180330080844j:image

 

5つくらい会社はある。そして明朗快活をうたってるのです。

 

 

ほれ。

 

f:id:orihato:20180330081104j:image

 

ここも

 

f:id:orihato:20180330081109j:image

 

 

70$

 

 

 

た、たけぇ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

ボリビアの国内バスは2000円とか600円とかで移動してたから…どうしちゃったのいきなり…後ろからフライパン🍳でガーン!とぶん殴られた気分になる。ウェエエ🤢

 

 

 

アルゼンチンに一旦入ってそれからパラグアイっていうルートの会社もあった。

 

 

うちのバスは2階建だぜ!Wi-Fiあるぜ!トイレも綺麗だぜ!というまぁ嘘だろうことを言ってきた会社もある。写真もわざわざ見せてくれたけど(汚いバスの車内は凄い勢いで飛ばしてたけどなw)

 

 

これは乗り換えあるみたいだし時間的にも変わらないくさい。値段は560bsと割高。このルート選ぶのは最終手段だな。

 

 

しかーし!そんな中うちなら65$にしまっせお兄さん、ヘッヘッヘwwwというおっちゃんが現る!

 

 

こ、こいつは救世主なのかそれともバスがミニバンなのか…

 

 

付いて行き看板を見ると、ん?見覚えのあるやつだ。そーいえば誰かがここで買った的なやつ書いてたな。しかもその人俺が見た中では最安値だったな…

 

 

はい、ここから値段交渉スタート。

 

 

この前ここで買った日本人がいてその人420bsだったってよ!!だから俺もこの値段がいい!

 

 

え?いつ出るの?

 

 

土曜日が希望でーす🙋‍♂️

 

 

土曜日はすまん、450bsだ。週末だからなー。

 

 

そこをなんとか!

 

 

うーん、すまんこれが限界なんだよ。あ、日曜日ならいいよ。

 

 

 

はい日曜日オッケー👌、それ買った。

 

 

1日ずれたけど相場より10$も安く買えたぜ!知り合ったパラグアイ人に聞いたら70$くらいかなーって言ってたから良い買い物したと思う。

 

 

席は勿論1番後ろ。トイレの匂いはそこまで気にしないし寧ろ若干腹ぶっ壊れてるから直ぐに行けるベストなポジション取り。

 

 

家に帰る時に山手線みたいにぐるーっと回る路線に乗ったんだけど(75番)始発終点があったみたいで75番専用のバスターミナルに入って行く。

 

 

しまった!また払わないといけんのか…乗る方向逆だったなー、と思ってたら乗客みんなゾロゾロと降りて別のバスに乗り込む。

 

 

え?乗り換えタダなの?

 

 

特に何事もなくブォーンと走り始めるバス。サンタクルスのバス、中々優秀www

 

 

YOLO!!