takoyaki in Bolivia 🐙🇧🇴

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は24℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→6.8bs🇧🇴

 

 

【ロシアワールドカップ  ID EEE】

 

 

ワールドカップのID番号がズレてるかも問題発生!

 

 

 

友達はズレてる上にパスポート番号が1つ入れ替わってるという完全やり直しコースになってたwww

 

 

俺のIDも実家に届いたようで親に開けてもらった。

 

 

で送ってもらった写真がこちら💁‍♂️

 

 

f:id:orihato:20180331062251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180331062253j:image

 

 

 

顔の幅と首の幅がほぼ同じ。口の周り、特に鼻の下にカビが生えてるんじゃね?この自転車の傘泥棒、って顔してるよね。

 

 

ロシア語で名前書くとオプンタシャルトってなるのか俺の名前は。カッコいいじゃんシャルトって。

 

 

親曰く木の彫り物らしい。

 

 

いやいや!問題は顔じゃないだよ、顔じゃ。

 

 

裏面に記載されてるIDだよ!

 

 

f:id:orihato:20180331063013j:image

 

 

裏側にも木の彫り物ー!┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

 

なぜ表裏に顔写真??不思議な国ロシア。おそロシア

 

 

ID番号ってのは上のEEE〜の部分。そこが今までメールで来てたものと1個ズレてておやおや?と思って確認のメールしたところ「今までIDは申請番号で、このEEE番号が本物のIDナンバーなのさ。だからどっちもOKなのさ」とのこと。

 

 

あ、たしかに電車の予約は申請番号でも出来ます、って書いてあるから大丈夫か。よかたよかた( ゚∀゚ )

 

 

後はこのIDが俺の手元に確実に来ることを祈る。。。

 

 

本日はたこ焼きデー🐙

 

 

タコを買いに街に出かける。ママに教えてもらった場所は韓国食品、日本食品のお店が並ぶところ。

 

f:id:orihato:20180331064315j:image

 

f:id:orihato:20180331064412j:image

MULTIMARKET OKINAWA

 

 

セマナサンタの影響で(このことはまた別途書く〜)建物の中にいくつかお店あったけど手間のミニマーケットだけ空いてた。

 

 

オキナワとか書いておきながら日本食品はほとんど売ってない。お饅頭はあった。

 

 

しかーし!それとは反対に韓国食品店にはズラリと並んでる韓国製品。

 

f:id:orihato:20180331064707j:image

ラーメン🍜10bsとかするのかな…

 

f:id:orihato:20180331064706j:image

お菓子…的な?

 

 

お店の人は韓国人で移民では無さそうだけどどうなんでしょうか。

 

 

この中じゃなくて隣のお店では魚が売られてる。全部冷凍で。

 

 

タコ🐙も勿論ある。が、高い。

 

 

700g→70bs。つまり100g→150yenほど。

 

 

しかも1番小さいのが700gでまるまる1匹なんです。

 

 

タコ買うだけで1000yenくらい吹き飛んでしまっただ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

海なし国で海産物買うのはやめよう…高すぎる…大ダメージ過ぎる…

 

 

因みに帰りに道端で開いてた八百屋で買ったネギは4束で15yenだたwww

 

 

f:id:orihato:20180331065303j:image

1000yen😭

 

 

f:id:orihato:20180331065455j:image

 

f:id:orihato:20180331065545j:image

 

f:id:orihato:20180331065504j:image

 

 

日系人のホームステイだけあって出汁やら醤油やらは揃ってる。

 

f:id:orihato:20180331065540j:image

安定のソースマヨwithジンジャー

 

 

f:id:orihato:20180331070023j:image

山盛りたこ焼き。

 

 

ボリビア人の彼もタコを生で写真撮ったりビヨンビヨン引っ張ってみたりそもそもの、たこ自体に興味深々だった。

 

 

彼は生姜ダメみたいで何もつけずに、ストレートで口に運んでたけど結構進んで食べてたな。

 

 

お口にあったみたいで良かった!

 

 

でもボリビアとかパラグアイではたこ焼きをタコ使ってやったらあんま受けないだろうな。タコ無いし海産物食うってこと殆どしないし。鶏肉、牛肉入れてやればまだウケると思うけど。

 

 

そろそろマイ出汁が切れそなのでブラジル辺りで調達せねば!

 

 

YOLO!!