night park

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は28℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→6.8bs🇧🇴

 

 

あぁ…ジリジリと炙られてるように、いや中華まんを蒸してる様に暑いサンタクルス。体がベタベタしてるぅ。

 

 

寒いのは6月の1週間くらいで、と言っても12,3°Cまでしか下がらず基本的に暑く半袖で通年いけちゃう。

 

 

ラパスやオルーロなんかの山の上の方だと寒い時は雪が降るんだって!雪山が出来るほど積りはしないけど。雪が降るイメージ全くないから雪が降るボリビアってのは見てみたいね。

 

 

そんなボリビアで1番人気のスポーツはサッカー⚽️!

 

 

南米ですもの、そりゃ至る所でみんなサッカー⚽️してますよ。ただゴリゴリに飛び抜けて弱い。笑

 

 

リャマばっか食ってるからだよ〜、全く(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

他にもバレー、テコンドーとかも人気。最近人気なのはテニス🎾。金持ちボンボンズが増えたのかな。テニスといえばメキシコのケレタロで出会ったアドリアン思い出す。

 

 

彼の父ちゃんケレタロで1番デカいスポーツジム持っててテニスコート12面だったかな、芝とダート、屋内全部あった🤭

 

 

f:id:orihato:20180401110832j:image

 

懐かしきケレタロ。

 

f:id:orihato:20180401110956j:image

髪長しオレ。

 

ケレタロの記事はこっち。

 

お父さんsports club - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

 

 

個人的にはまっっったく身体を動かしてないからサッカーしたいぜ、どこかで。最後に運動らしきことをしたのはニカラグアでストリートサッカーした時だ。うんこ💩避けながら。

 

 

ニカラグアでサッカーした話はこっち。

 

ニカラグアの小学校、幼稚園 - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】

 

 

今はセマナサンタが近づいてて何と昨日の夜から今日までアルコール売るの禁止!っていうまさかの展開!!

 

f:id:orihato:20180401110654j:image

 

f:id:orihato:20180401110656j:image

 

 

商売でもダメなもんはダメなんだなぁ。ママも一応カトリックだから宗教の話した。

 

 

ママの考えは、人間とは神から生きる目的を与えられて誕生したもの。

 

 

よーは使徒的なやつ。だからどんな人でも生きる目的が神から与えられててそれを見つけるのが人生、みたいでっせ。

 

 

俺は俺だし、そんな操られてるような人生クソ喰らえとか言わなかったけど。

 

 

この話をしてる時のママの声量や表情はなんと晴れやかなことだったでしょう。笑笑

 

 

宗教話あるあるなんだけど信仰心が深い人程熱心にイキイキと話すんだよねー。感化されることなんて1ミリもないけど。

 

 

てかそろそろイスラムとか仏教とか違う宗教の話も聞いてみたいわ。キリスト教飽きたwwwイスラエル🇮🇱はよ行きたい。真髄じゃないけど1番宗教の話が面白そうだからね。

 

 

 

ま、生きてるだけで儲けもん、です。

 

 

夜は近くの公園行ってみた。

 

f:id:orihato:20180401110743j:image

 

ここの公園広くてバレーボール🏐出来る場所もあった。

 

f:id:orihato:20180401111252j:image

ビーチバレーみたい。日本じゃあんまみないよね。

 

 

一応Wi-Fi飛んでるけど繋がらない。きっと、こっちの携帯なら繋がる気がする…座って弄ってる人結構いるし。

 

 

夜だけど子連れが多いなー!確かに涼しいし雰囲気も落ち着いてるしのんびりするにはもってこいな時間帯。該当多くて明るいし。

 

f:id:orihato:20180401110741j:image

 

 

夜のサンタクルスも悪くないぜぃ。

 

 

YOLO!!