Asunción 🇵🇾

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は28℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→5500gua🇵🇾

 

 

6:30am発のバスは案の定1時間遅れで出発。

 

 

このバス。

 

f:id:orihato:20180404072245j:image

 

 

 

 

 

の奥のこのバス。

 

 

f:id:orihato:20180404072315j:image

Small!━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

同じバスに日本人の人もいた。いい意味で日本人離れしててすげーフレンドリーに話しかけて来た。でどんな感じで旅してますか話しにもちろんなった。

 

 

ごめんなさいリアクション薄くてwww

 

 

頑張って合わせたけど自分でも分かる興味ない返事してたと思うwww多分他の人ならウワーオ!ってなるんじゃないかなー、きっと。

 

 

彼の名前はシュンさん。27歳でアメリカに1年半くらいいて(その前はカナダだったかな?オーストラリアだったかどっかに長期でいた)今は南米旅行中。前はヨーロッパとかアジア、中米回って今回は南米をブラブラ中。

 

 

路上でギターやったり習字的なのやったり、オンラインで1時間30$で日本語教えてたり所謂お金稼ぎながら旅してるタイプの人。

 

 

誰でも仲良くなれる体質でもあるから国問わず色んな人と一緒に動いてて各国1ヶ月くらいのペースで回ってるんだって。この前まではフランス人の女の子と1カ月エクアドル、ペルー辺り回ってその前はフィリピン人の子と回ってたみたい。

 

 

あと荷物取られた話。(運悪いんですね、なんて言えない)

 

 

へぇー ( ˙˙ )

 

 

色々此処が凄かったとかこんなことしたんだぜ的な話しをしてくれたんだけど個人的に特に新たな発見はなく(笑)話を聞いてた。

 

 

きっと顔に出ててんだろうなー、こいつ興味あんま持ってねぇぞってことが。

 

 

このフレンドリーさはすげぇな、って思ったけど。

 

 

バスは悪路悪路言われてだけどそんな言うほどか?って思った。夜ご飯、朝ご飯、昼ご飯出たし(ジュース付き)バスも160°リクライニング出来たし。

 

f:id:orihato:20180404072639j:image

このチャーシュー美味かったわ。

 

 

唯一の問題は、国境前で乗客の1人がうんこ💩漏らしたからバス中にうんこ💩臭が充満してしまったこと。しかもシュンさんの横の人www

 

 

俺の席は最後尾、トイレの横でこっちでも下痢してるやついて前から横から猛烈に鼻めがけて押し寄せてくる悪臭の波。

 

 

鼻がひん曲がりかけて早く国境つけと隣のベネズエラ人と2人してもがき苦しんだ。

 

 

うんこ💩漏らした人ゴリゴリに体調悪かったみたいでイミグレで薬もらってグッタリしてた。移動日に体調崩すなんて南無三…聞けばうんこ漏れてるのも気づかず寝てたみたい。

 

 

イミグレでは乗客の荷物並べて犬が麻薬ないかチェックしてた。ただこの警察犬、すげー遊びたいのかヘッヘッヘ、と調教師的なのに飛びついてて日本の警察犬ってエリートなんだなとしみじみ。

 

 

警察犬に紛れてちっこい野良犬沢山いて警察に追い払われてた。

 

 

その後1人ずつ呼ばれて荷物チェック。俺は対して荷物漁られずに「はーい、オッケーでーす」と直ぐに終わった。

 

 

その後建物内でスタンプもらう。ボリビアパラグアイのイミグレが同じ建物内にある。

 

f:id:orihato:20180404072221j:image

 

 

パラグアイの時イエローカードちゃんとあるねー?って聞かれてあ、リュックの中にあるぜって言っただけでokだった。提示のは必要は無いみたい。

 

 

体調悪い人に合わせてゆっくり出発。バスの中はアルコールの匂いがプンプンしてみんな急いで窓を開けてスーハースーハーしてた。

 

 

ちょっとボコボコ道が続いたけどまぁ大したこたぁーねぇーな。

 

 

ブログでヤバいヤバい言ってた人達はやっぱそーやって自分のブログ見てもらう戦略だったんだなぁ。感じ方の違いもあるけど。

 

 

サンタクルスアスンシオンの道のりはゆーてキツクないです、例え途中うんこ💩の匂いが充満しても。

 

 

30時間はかかると言われてた道も27時間で到着。運がきてるみたいだな(よ、上手い!座布団1枚)

 

 

バスターミナルでクソレートの悪い両替でボリビアーノグアラニーに替える。でもATMの手数料高いらしいから両替所でドル→グアラニーが1番良いらしいがドルをキープしたいゼェ…まあ後々考えよう…

 

 

ホストのDanielと合流。明日はちょっと町探検〜。

 

 

YOLO!!