meat 🥩

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→5500pyg🇵🇾

 

 

2人揃ってもそもそと午後から始動。Daniel、今日は仕事休みの様だ。レイジーです。

 

 

昨日5pmまでということを忘れてて登れなかった丘(cerro lambare)へ。

 

 

先ずはお昼ご飯。その辺のお店で注文。出てきたのはまさに肉🥩!!というご飯。

 

f:id:orihato:20180406111800j:image

 

肉とご飯、とパン。

 

 

味付けはほぼ無し。辛いサルサソースをご自由に掛けて下さいみたいな感じだった。

 

 

この肉の塊、全然硬くなくてむしろホルモンみたいに柔らかく、逆に噛みきれんwww

 

 

クニュクニュクニュクニュ…

 

 

コメの食感は日本っぽいけど水分が足りないのかやはりパサパサ米。パサマイ。

 

 

お皿の下は脂の大洪水でいかにも身体に悪いですよ、俺たち✋と宣言してる彼らをガンガン吸ってるパサマイ。そしてパンは相変わらずの安パン。こちらもギュワンギュワン吸っております。

 

 

まあこれで10000pygだから安いね。ただエクアドル🇪🇨とかペルー🇵🇪ならこれにジュースとスープ付くからそっちの方がいいね。

 

 

あ、そうそう。物価南米でもボリビア🇧🇴、パラグアイ🇵🇾が安い!っていうけど個人的にはエクアドル🇪🇨、ペルー🇵🇪も変わらんと思う。けどエクアドル🇪🇨が個人的には安い気がする。さっき言った飯の話もそうだしバスだって25¢だし。

 

 

あー、もう少しいたかった国だ…戻ろっかなwww

 

 

飯を食べた後はcerroへ。

 

f:id:orihato:20180406112857j:image

アスンシオン(Asunción)って森の中にある感じなのねー。

 

 

f:id:orihato:20180406112942j:image

 

 

見るものが無いのも分かる気がするぜwww

 

 

上にいた銅像

 

f:id:orihato:20180406113041j:image

せい!

 

 

左脇を銃で撃ち抜かれてて銃痕がある。かわいそうに…

 

 

それからサッカースタジアムへ。

 

f:id:orihato:20180406113216j:image

 

f:id:orihato:20180406113221j:image

 

チーム名は「Club Cerro Porteño 」

 

 

1912年創設で29回も優勝してる名門。日本人の廣山望って人が所属してたみたい。誰やねん。

 

 

なんだかヴァンフォーレ甲府FC東京組み合わせたみたいなチームだな。

 

 

マスコットはこの子。

 

f:id:orihato:20180406113655j:image

 

 

邪悪だ…厳つすぎるだろこれ…日本のゆるキャラマスコット達食われるんだろうな…ドロンパとかヴィヴィ君とか…

 

 

若干コンサドーレ札幌のあいつにも似てる気がするけど。

 

 

今はシーズンオフで試合はないけどユニホームとタオマフは売ってる。

 

 

帰る途中に日本食品店発見。

 

f:id:orihato:20180406113929j:image

Sakura

 

 

店主らしきおばちゃんは中々の無愛想で会話が続かないwww

 

 

ラインナップはサンタクルスよりも充実しててカルピスとかも売ってた。

 

 

f:id:orihato:20180406114020j:image

スタバのコーヒーの横にいる麒麟一番搾り🦒

 

 

f:id:orihato:20180406114117j:image

ラ王65000pyg。ゲロ高い。

 

f:id:orihato:20180406114157j:image

とろけるカレー。財布がとろける値段。33000pyg

 

f:id:orihato:20180406114241j:image

化粧品もある。

 

 

f:id:orihato:20180406114303j:image

いつ使うんだっていうやつ。

 

 

目ん玉飛び出る値段設定してますよ、アスンシオンさん。

 

 

その後日本語学校行って(の話は明日)帰った。

 

 

夜ご飯はロミートアラベっていうブリトーみたいなやつ🌯

 

f:id:orihato:20180406114603j:image

 

餃子の皮みたいなのに包まれているのはたっぷりのシャキシャキキャベツとサイコロステーキみたいな奴ら。これ南米で食った食べ物で1番美味いかもしれん。

 

 

パラグアイ来たら是非食べてもらいたい!

 

 

YOLO!!