Argentina 🇦🇷!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→5500pyg🇵🇾→20peso🇦🇷

 

 

前日は金曜日とゆうこともありビールを飲んで飲んで飲みまくる。瓶ビール🍺1本60〜80円くらいという激安ぷんぷん丸だから10本くらい(いやもっとか)飲む。

 

 

まぁ実際飲むのは俺は2.3本だけどwww

 

f:id:orihato:20180409103905j:image

 

 Danielとその友達は「ハーハッハー!!週末だぜ!!飲むぜ(゚∀゚)!!」

 

 

と気合十分。

 

 

やる気に満ち溢れてるなやけにw平日そんな仕事してる感じないけど Daniel笑

 

 

ガブガブ(俺はチビビチビ)飲みながら歌ったり踊ったり、中々盛り上がる。

 

f:id:orihato:20180409103743j:image

 

男3人だけど。

 

 

夜ご飯は恒例のロミートアラベ🌯

 

f:id:orihato:20180409103817j:image

 

 

酒にも合うのか!いや、何か酔っ払ってるから分かんないのか!

 

 

と軽く泥酔状態でブラジルビザ🇧🇷の申し込みをする。

 

 

南米で唯一取らないといけない国がブラジル🇧🇷。めんどくせぇ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

でも今月の1月からE-VISAになって楽にはなったけどそれでも写真撮り直しが多く中々苦戦する人が多いみたい。

 

 

申し込み完了!

 

 

とりあえず結果待ちです。ドキドキ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

次の日、あんなに俺に「飲み過ぎてもパラグアイ人は大丈夫なんだぜぇ??」と豪語してたDanielが朝の開口一番「頭いてぇ…」と言ったのを俺は聞き逃さなかったぞwww

 

 

案の定午後から移動。ショッピングモールハシゴして家に戻った。

 

 

特に買うとかは無く、まさにウィンドーショッピング。あ、途中で買ったフルーツ盛り合わせはすげぇ美味かった。こっちくると100%ジュースとかより100%フルーツの方が安いから良いよね〜。

 

 

家に戻りバスの時間まで待機。Daniel疲れたのか爆睡してたw

 

 

バスの時間は1:30am。目指すはアルゼンチンとの国境の町ciudad del Este(シウダーデルエステ)に向かう。

 

 

同じバスにボリビアパラグアイで一緒だった日本人の方とまた会ったwww

 

 

パラグアイ人美女多いで一致。

 

 

そーなんです!パラグアイ美女大国だった、実は。

 

コロンビア、ベネズエラ、アルゼンチンの美女大国の肩書きが大きく、そこに埋もれてしまっまてるけどマジで多い!

 

 

俺の中の美女ランキング第2位です。1位はベネズエラ

 

 

バスは6時間で寝てるとあっという間に到着。このciudad del Esteは泥棒市的な感じで電化製品が安く売られてる。だからブラジルとかアルゼンチンの人が買いに来るんだって。

 

 

 

f:id:orihato:20180409104047j:image

 

f:id:orihato:20180409104118j:image

 

今日は日曜日だから殆どの店はクローズ。ここの陸路超えは日曜日以外の方が良い。

 

 

 

そして両替

 

 

何とパラグアイグアラニー南米で一番安定してるみたい!

 

 

アルゼンチン、チリ、ウルグアイのATMは高いから現金両替がベストなんだけどグアラニー→アルゼンチンペソが実は1番良いのだ。

 

 

きっとグアラニー→チリ、ウルグアイそれぞれの通貨の両替も良いんだと思う。

 

 

あともう1つ仕入れた情報はドルはエクアドルが最後の引き出しだと思ってたけど、ボリビアパラグアイでも出来る!

 

 

なんだよ…まぁエクアドルは手数料0で引き出せるから良いけど…全然おろせるじゃんか…

 

 

パラグアイで両替商と交渉するとアプリ💱のレートよりも良いレートで替えてくれた。

 

 

この両替も日曜日はお店が開いてないから日曜日は避けた方が良いかも。もっと良いレート見つかるかもしれん。

 

 

その後出国スタンプもらって一旦ブラジル側に歩いて行く。

 

f:id:orihato:20180409104155j:image

 

ブラジルの国境付近からアルゼンチン行きのバスが出てるからこれに乗る(25peso)

 

 

国境を超えて、そして超えて行きたい国に行くってなんか新鮮。初めての経験だ。

 

 

40分くらいでアルゼンチン入国のイミグレ到着。パスポートをスッと渡して無言でスッと返ってくる。

 

 

はやー!

 

 

その後の荷物検査も何も無く通過。

 

 

ラクー!

 

 

同じバスにまた乗って町の中心地へ行く。そこから宿探しをして150pesoで朝ご飯、プール付きの宿を見つけてそこで過ごすことに。

 

 

久しぶりの自炊をして(パスタ美味かった🍝)明日に備えて寝まーす!

 

 

YOLO!!