sun set 🌆

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。



気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

Powelがアルゼンチン人お馴染みのマテ茶を製造してた。こっちの人達、マテ依存症だからね。みんなマテ茶持ち歩いてる

 

 

聞けばマテにはカフェイン(?)が大量に入ってるから本当にカフェイン中毒らしいwww

 

 

マテ茶の作り方。

 

f:id:orihato:20180414052807j:image

アルゼンチン版湯呑み🍵

 

 

ここにマテをドサーーッと入れる。

 

f:id:orihato:20180414053101j:image

黄色い袋のこれは良いマテらしい。

 

 

Powelはヒマワリの種🌻を入れてミックスしたやつがお気に入りらしい。

 

 

f:id:orihato:20180414053331j:image

シャカシャカシャカシャカ…

 

 

お湯はカンカンに熱いとダメみたいで60〜70℃がベスト。どうやって分かるかというと、お湯を注いだ時の空気の泡の大きさが小さければ良いみたい。大きい泡があるとそりゃ失敗らしい。

 

 

そしてこのストロー兼濾し機を…

 

f:id:orihato:20180414053545j:image

スプーン🥄みたいだけどストロー。

 

 

親指で飲み口を抑えながらブスッと奥までググググ:(;゙゚'ω゚'):と入れる。

 

 

下までいったかなー、と思ったら指を離す。すると縁ギリギリまであったお湯がヒューンと下がっていき完成。

 

f:id:orihato:20180414053747j:image

 

 

出来立ていただきまーす。

 

f:id:orihato:20180414053819j:image

チュゥーーーーー!!

 

 

うお!味濃いな!雨上がりの雑草食ってるみたいな味がするぞ!抹茶みたいな、でも雑草とゆーか干草の匂いがしっかりとお供されてて…

 

 

おや?出来立て美味しくないぞ?笑笑

 

 

きっと少し経てば美味しいんだだろうね!味が染み込んで薄くなってって。

 

 

30分後に飲んだやつは美味かった。知ってる味だったぜぃ。

 

 

彼は大学に午後から行き、俺はResistencia (レシステンシア)の隣町、Corrientes(コリエンテス)に行ってきた。

 

 

隣町って言ってもさいたま市川口市みたいにバスでも行けるから楽チン。

 

 

バスはカード払いでカード無かったら乗る時に「俺の分も払って下さいませ、お金払いますから」って近くの人に言えばいい。もちろんカードはその辺のコンビニみたいなところでも売ってる。

 

 

Corrientes行きのバスは普通のバスよりちょっとカッコよくて身体のボディーにもCHACO-CORRIENTES って書いてあるから速攻で見つかる。

 

 

バスに揺られること40分。思ったより長かった…人が乗ったり降りたり、渋滞ってこともあったし…

 

 

この街からはパナマ川が見れる。ちょうど日の入りで(いやこの時間に合わせたんだが)とてもいい感じです。

 

 

f:id:orihato:20180414054540j:image

 

f:id:orihato:20180414054654j:image

 

 

ゆっくりと沈んでいく。黄昏る音楽を聴くとそれはもう最高だぜ。

 

 

仰げば尊しがタイミングよく流れた時はレシステンシア持ってるぜ!って思ったね。

 

f:id:orihato:20180414054621j:image

 

f:id:orihato:20180414054851j:image

 

 

その後ここの名物らしき食べ物chipa de bocaを食べに行く。

 

 

f:id:orihato:20180414055233j:image

竹に小麦粉とチーズかな?を混ぜたものを巻きつけてジリジリと焼く。

 

 

f:id:orihato:20180414055317j:image

撮ってくれ!と店員。

 

 

完成。

f:id:orihato:20180414055339j:image

巨大竹輪見たいだ。

 

 

中身のないパンみたいだけどモチモチしてて香りもあり美味い!30peso。

 

 

長さは30cmくらいあるのかな?まあまあ大きいから小腹が空いたら丁度良い感じ。

 

 

中に入れないのが良いのかもしれないけど、多分何かしら入れたら更に美味いと思われるwww

 

 

帰りは街中の夜景をパシャリ。

 

f:id:orihato:20180414055557j:image

政府関係の建物。

 

f:id:orihato:20180414055624j:image

パルケセントラル。

 

 

この時7:15pmくらいだったんだけど学校の下校時間なのか小〜高校生が街中ウロウロしてた。親のお迎え無いパターンなのかな?

 

 

とりあえずこの時間に子どもが出歩けるってのは安全な街って証拠だよね。

 

 

景色良し!雰囲気良し!治安良し!

 

 

Corrientesはのんびりするには良い街だね〜。

 

 

YOLO!!