chori pan 🌭

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。



気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

もしかして2日遅れくらいか?まぁキニシナイキニシナイ。

 

日曜日のCórdovaはとっても静か。。。お店も閉まってるところが多く落ち着き過ぎでしょー!最高です。

 

 

特に見るものが無いコルドバの公園は広々としててカナダの公園を思い出す。

 

f:id:orihato:20180418045100j:image

 

開放的〜。みんなチューチューマテ茶飲んでる。

 

池の水は恐ろしくばっちぃ。

 

f:id:orihato:20180418045028j:image

 

 

コルドバ名物チョリパンを食べる。

 

f:id:orihato:20180418045118j:image

 

空母みたいなパンには具材がどっさり。100peso。高いなー😨

 

 

ホットドッグみたいな感じだけどチョリソーを挟んで野菜はお好みで入れられる。野菜といってもピクルス的なやつがズラリ。

 

f:id:orihato:20180418045123j:image

 

 

 

しかーし!メインのチョリソーが小さい!!

 

 

脇役に飲み込まれる主役…あひるの空みたいな?主人公がそんなにフューチャーされない漫画といえば。

 

 

味は…うん…まぁ…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

本の学校は校則が厳しいんだよ〜とかアルゼンチンの上の方は夏になると50°C近くになる街があるのよとか色んな話をダラダラする。歌うように話すアルゼンチンスペイン語。笑

 

 

その後コルドバ名物、土日市場に行く。土日市場なのに始まるのは5pm〜。

 

 

遅い。

 

 

アルゼンチンの経済が上手くいってないのはシンプルに働く時間が圧倒的に短いからだと思うwww

 

 

短い時間ガッツリ仕事するわけでもないし、シエスタとか言って3時間くらい休んでるし笑

 

 

自然観光でもってる感凄いね。

 

 

市場はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180418045219j:image

 

f:id:orihato:20180418045229j:image

 

f:id:orihato:20180418045245j:image

 

小物いっぱい。かといって安いわけではない。値札とかあるお店もあるから交渉は楽かも。

 

 

可愛いお姉さんは自然石鹸売ってる。

 

f:id:orihato:20180418045311j:image

 

 

途中お友達さんと合流してカフェへ。1杯500円もする普通のジュース🥤を飲む。

 

 

なんだ?見栄張ってんのか??笑笑

 

 

そして今夜はたこ焼き〜!

 

 

f:id:orihato:20180418045327j:image

 

中身はアルゼンチンらしく牛肉🐄ぶち込んだぜ!あとトマトとチーズ🍅🧀

 

 

海鮮は本当に高い!とゆーかタコなんて見かけなかったなスーパーじゃ。

 

 

やっぱトマトチーズ🍅🧀は旨し!牛肉も臭みもなくサイコロステーキみたいで良かった!

 

 

モチモチ×ギュムギュムって感じ。

 

 

Merisaも彼氏さんもこりゃウメェとパクパク。

 

f:id:orihato:20180418045345j:image

 

f:id:orihato:20180418045350j:image

 

 

作り方をメモるMerisa。日本でこのたこ焼き機買うんだ!とのこと。笑笑

 

 

手際のいいMerisa。

 

f:id:orihato:20180418045504j:image

初めてにしてはクルクル回せてる!

 

 

アルゼンチンでたこ焼きするならタコじゃなくて肉🥩でやったら上手くいくと思う!

 

 

もはやたこ焼きじゃなくて肉ボールだけど奴らには分からないはずだwwwオリジナルで勝負しなくてもいいよねw

 

 

で次の日は早朝、といっても10:00am発Mendoza(メンドーサ)行きの飛行機を予約してたので空港✈️へ。

 

 

この区間はバスより飛行機の方が安いのだ。朝1本だけだけど毎日出てる。満席になることもなさそうだし。

 

 

ウェブチェックインしたらコピーチケットも要らず、預け荷物も無料で楽チン。

 

 

ほぼ定刻で出発して1時間でMendoza着。

 

 

ワインの町Mendoza!!その話は明日〜。

 

 

 YOLO!!