Wine 🍷 in Mendoza

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。



気温は30℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

バミョーンと飛行機で到着Mendoza(メンドーサ)。

 

 

空港小さい!そして寒い!

 

 

まぁ朝だもんな…こんなもんだよな…

 

 

空港から市内まではバスが出てる(11peso)。バスカード何て物は持ち合わせていないので乗る瞬間に「あなたのカード貸してくだちゃい」作戦。

 

 

もちろん行き先はmoovitで確認済み。

 

 

1回乗り換えて街中に来た。1時間くらい乗ってたと思う…

 

 

雰囲気はお洒落な杉並区って感じ。表参道程小洒落てる感はないけどそこを目指そうと頑張ってる風。

 

f:id:orihato:20180419050551j:image

 

 

f:id:orihato:20180419050553j:image

電車も通ってるみたいだ。

 

 

f:id:orihato:20180419050801j:image

アルゼンチンっぽさ出てる?

 

 

Mendozaに来る人は3パターン。

 

  1. 陸路🚌でChileに抜ける(またはチリから来る)人
  2. ワイン🍷愛してる人
  3. 南米最高峰アコンカグア⛰に登る人

 

がメインかな。

 

 

俺は…

 

 

ワイン飲めない、そんな山登りはしない人なので1番の陸路組です。

 

 

因みにアコンカグア⛰は初心者でも登れるみたいよ。15日くらい食料、テントとかそういうの運びながら。

 

 

6000m超えは無理だなー。ラパスの坂道でホヒィー、ホヒィー( ゚д゚)してたから。

 

 

そのままSantiago(サンティアゴ🇨🇱)に行こうかと思ったけど到着が夜になってしまうのは嫌なので1泊することに。

 

 

ホステルは予約したのですんなりとチェックイン。

 

 

フリーコーヒー☕️フリーパン🥐があったのでスーパーラッキー!ムシャムシャと頬張る。

 

 

お昼はめっちゃ暑い…30°Cくらいある…溶ける…観光と言えるほど何かあるわけでもなく(絶賛シエスタ中だし)、どこかに行こうにも中心地じゃないと言えアルゼンチン。よはあまりつかいとーないのじゃペソを、アルゼンチンペソを。

 

 

とゆーことでタダで出来ること!

 

 

歩く。

 

 

街自体は小さい(と信じて)フラフラ街探検。

 

 

広い公園の歩道は甲子園の赤土。

 

f:id:orihato:20180419050648j:image

 

 

f:id:orihato:20180419050702j:image

噴水⛲️

 

 

f:id:orihato:20180419050830j:image

 

 

のんびりするには良いかもしれない。あ、外国人は好きかもしれない。奴らが好きそうなバーとかレストランはボコボコあるからね。

 

 

興味無いから写真撮って無いけどワイン屋🍷さんは多かったよ。試飲できるみたい。

 

 

郊外にはワイン工場見学あるみたいなのでワイン好きな人は是非行ってくだせぇ。

 

 

【メンドーサ ワイン 見学 ツアー】とかで検索すれば沢山出てくるぜ。

 

 

宿に戻り夕方に昼ご飯作り。ジェノベーゼパスタ🍝食べた。

 

 

姉貴とダラダラと電話してたらいつの間にか夜に。腹も減ってきたので夜ご飯作り!

 

 

一旦アルゼンチン出るデーということでスーパーでステーキ🥩買って豪華な食事🍽作り。

 

 

ワインもどーん!

 

f:id:orihato:20180419114728j:image

 

 

一応有名な産地だし、1杯ならいける!美味かったらもう少し飲める!と思い切って買ったのは46peso(250円)の激安乞食ワインwww

 

 

良いんです、どーせワインの美味いとか不味いとか分かりゃしねぇーんだからwww

 

 

 

さーてワインオープナーで…

 

f:id:orihato:20180419050854j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180419050905j:image

折れてるじゃねぇかぁぁぁあぁぁ!

 

 

 

f:id:orihato:20180419050933j:image

鼻をホジホジ。

 

 

ん?誰かのサバイバルナイフ発見。

 

f:id:orihato:20180419050952j:image

 

 

 

 

キョロキョロ。

 

f:id:orihato:20180419050959j:image

シー。誰もいねぇな?

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180419051025j:image

これどーやって使うの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインなんて飲まないからワインオープナー(しかもこの小さいバージョン)の使い方が分からん!

 

 

で夕食がこちら。

 

f:id:orihato:20180419051114j:image

 

あら素敵。ワインはお飾りだけど雰囲気をありがとうございます。

 

 

いただきまーす!

 

f:id:orihato:20180419051112j:image

 

 

f:id:orihato:20180419051144j:image

 

 

f:id:orihato:20180419051153j:image

うんめぇ〜

 

 

自炊料理の中で一番うまい飯だわ。ステーキ🥩柔らかくてナイフでストンと切れる。サブのお野菜達も良い甘みを出して肉の力強さをソフトにしてくれてるぜ。

 

 

アルゼンチンの肉はやっぱり美味い!

 

 

 YOLO!!