Santiago 🇨🇱 to Buenos Aires 🇦🇷!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は22℃、お天気は曇り

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

夕方にお世話になったSofi家を出る。本当にありがとうございます!

 

 

バスを優雅に待ってた時に「はっ!!!」と気づく。

 

 

バスの料金時間によって変わるんだった。

 

 

f:id:orihato:20180425065141j:image

 

 

 

 

しまったぁぁあああぁぁあ!!残金丁度日中分しか入ってねぇ((((;゚Д゚)))))))

 

 

イムリミットは18:00。現在17:40。moovit 曰く「18:49,18:56」に立て続けに来るみたい。

 

 

んなアホな!ここチリだぜ!と俺のハートポンプがドクンドクンと体を震わせる。1打1打しっかり捉えてしまう。笑

 

 

17:50…(;´艸`)ぁぁぁ

 

 

17:55…(´゚A゚`)ウヨヨ

 

 

17:59…:(;゙゚'ω゚'):ワワワ

 

 

 

18:00

 

 

_| ̄|○GAME OVER …

 

 

 

18:05に来たと思ったら満員すぎて乗車拒否。同じバス停にいた人達大ブーイングw

 

 

18:15に来たバスにしれっと乗ることにした。サンティアゴ払わなくても乗ってる人多いし!

 

 

とりあえずピッとやるフリやるフリ〜とかざしたらピッと鳴る。

 

 

ありゃ?660peso?なんか安いしちゃんと払えたぞ?

 

 

まあよく分からないけど良かった良かった。ただラッシュアワーってことでバスターミナルまで2hかかったwww途中メトロ乗れば良かったけどスリとか考えたらこっちで良かったかもw

 

 

空港までは電車とバスの乗り換えでいけるんだけどバスターミナルから空港行きのシャトルバスバスをチョイス。

 

 

何故なら金が余ったからw微妙にお金足してカードに残金残るくらいなら全部使ってやろうと、そーいう魂胆。

 

 

空港→ターミナル片道1800peso。チケット買ったらいつでも乗っていいんだって。15分ごとに出てるから。他の情報だと往復が安いみたい。

 

 

2ブロック先のスーパーで食料を買い込み(アルゼンチンよりは物価少し安い)、特に袋麺を店にあった分だけリュックに詰める。

 

 

空港は24h空いてる。無料Wi-Fiは30分おきだけど飛んでる。5:00amまで待機!

 

 

にしても韓国人めっちゃ多いな。あのお顔は韓国人、多分俺の隣の隣に座ってる男子も韓国人(弱虫ペダル見てたけどwww)

 

 

と人間観察しながらスーパーで買った野菜セットとパン、ハムをムシャムシャ食べる。野菜最高!

 

 

5:00amチェックインを簡単に済まし、出国審査もスーーっと通過。

 

f:id:orihato:20180425071235j:image

 

遅れることなく定刻通り出発。アディオスチリ🇨🇱👋

 

 

飛行機の中では爆睡w3hのフライトで2.5hは寝てた😴

 

 

なのであっという間にブエノスアイレス到着〜。イミグレではどこ行くの?どこ泊まるの?だけでスタンプもらった。楽勝だぜ!

 

 

空港から市内は色んな行き方あるけどもちろんバス。貧乏人はローカルバス。

 

 

税関出た後のタクシー会社がズラリ並んでるところにポツンとあるインフォメーションでブエノスアイレスSuica「SUBE」を手に入れる。

 

f:id:orihato:20180425071632j:image

 

パスポート見せてカードゲット。チャージは到着ゲートにあるkioskでするみたい。

 

 

f:id:orihato:20180425071755j:image

この店の手間に置いてあるマシーンでする。

 

 

f:id:orihato:20180425071831j:image

 

f:id:orihato:20180425071833j:image

 

 

カード置いてお金入れるだけ。お釣りは無い。

 

 

その後は少し離れたところまで歩く。

 

f:id:orihato:20180425071940j:image

 

f:id:orihato:20180425071942j:image

 

f:id:orihato:20180425071950j:image

8,51,518,が来ます〜。

 

目的地まで乗り換え1回でいけるのだ!8番は市内まで行く、あと51番も。

 

 

バス来たら運転士に行き先伝えてからカードピッとする。

 

 

何故伝える必要あるんだwめんどくせぇw

 

 

直ぐに出てこないので地図を見せる。運ちゃんが「今日はこのバス行かないよ!」と

 

 

はっ!?┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

その後丁寧に大きな声で教えてくれる運ちゃん。優しいじゃないか!ありがとう!

 

 

てか番号一緒でも行き先違うなんてアスンシオンみたいだ…電車の方が楽だな。

 

 

電車に乗り換えてホームで待機してたら「俺たちブディスト」っていう夫婦に遭遇。

 

 

俺は宗教ないぜ、って話からアルゼンチンの宗教話をする。1番多いのはエホバみたい。カトリックよりも。意外〜。

 

 

そして彼の口から「神道」だの「日蓮」だの「何妙法蓮華」だの出てきてしかも訛ってるからなんか面白かったw

 

 

電車はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180425073001j:image

この電車メトロじゃないよな!明らかに少しいい電車だよな!笑笑

 

 

でその後またメトロに乗る。

 

f:id:orihato:20180425073037j:image

 

f:id:orihato:20180425073042j:image

 

f:id:orihato:20180425073106j:image

Japanese old train 

 

 

何はともあれ、多分40peso(カード代込み)で来れたからOK!

 

 

ホストのFranciscoのお家綺麗〜!

 

f:id:orihato:20180425073342j:image

 

親の仇のように置かれてるクッション軍団。わしゃ坊か。

 

 

そのまま夢の世界へレッツゴー。

 

 

YOLO!!