River plate⚽️!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は26℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

f:id:orihato:20180427111247j:image

River Plate!!

 

 

アルゼンチンで有名なチームっていうとボカジュニアーズとリーベルプレートしか思い浮かばないけどね。笑

 

 

ブエノスアイレスいる間にホームで試合があったのがリーベルプレートだったので観戦した。コパリベルタドーレスっていう南米最強のクラブ決める大会。

 

 

試合はRiver Plate vs Emeiec(エクアドル🇪🇨のチーム)

 

 

チケットなんて当日スタジアム行きゃ買えんだろ!誰がこんな試合見るんだぃ!って余裕こいて当日にチケットの買い方調べたら、「スタジアムでは売ってません。事前にネットで買いましょう。」とのこと。

 

 

 

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

 

 

 

うっそーん!まさかのキャッシュレスかよー!

 

 

 

仕方なくHPからの購入をしようとするが全然繋がらない。てか登録画面にならない…ん?ノーパソ使っても繋がらない…

 

 

f:id:orihato:20180427111143j:image

 

f:id:orihato:20180427111149j:image

何故??(ーー;)

 

 

仕方ないからチケットサイトで買うことに。高いけどしょうがない、行きたいんだもの。

 

 

価格見て顎が地面についた( ゚д゚)OMG!!

 

 

因みにこれが値段表。

 

f:id:orihato:20180427111338p:image

 

 

4倍もしやがる…350pesoが1200pesoもしやがる…舐めやがって…

 

 

ブルブルブルブル…ポチッ。

 

 

購入。

 

 

 

アルゼンチンで1番高いお買い物した。ダフ屋もいるみたいだけど偽物摑まされたらやだからな。

 

 

皆さん、来る時は試合の前日までにHPから買うことをお勧めします。

 

 

試合3時間前に動けば大丈夫だから(Jリーグならこんなもんだろ)水々しいパスタを作って食べて(クソ不味かった)いざ出発。

 

 

受け取り場所(コンビニのロッカーの中にあるみたい)はこの辺になるよーってお知らせを詳細メールだと思ってその場所行ったら、後ろに並んでた人に「君の番号はこのロッカーじゃないぞ!!ここだ!」と見せられたgoogle mapは2km離れたところ。

 

 

しまったぁぁあぁあ!!!

 

 

そんなことあるのかよー!

 

 

急いでバス乗って(この辺でタクシーを使わないあたり時間の節約が下手ですw)取りに行く。

 

 

このロッカーにナンバー打ち込んで…

 

f:id:orihato:20180427111353j:image

 

ガシャン!と開いたら中にポツンと入ってた小さな封筒。

 

f:id:orihato:20180427111430j:image

ゲットだぜぇー!

 

 

スタジアム近くの駅までバスで戻り歩いて向かう。

 

f:id:orihato:20180427111509j:image

 

f:id:orihato:20180427111512j:image

600m手前で既に機動隊の皆さんがいます。

 

 

300m手前、まだスタジアム見えてないところでチケットチェック。

 

f:id:orihato:20180427111530j:image

これがチケット。紙じゃない!

 

 

ハイ、チケット見せて〜!ん?君はここじゃないよ!左行って右だ!

 

 

やべぇ…何言ってかざっくりしか分からないけどこのルートじゃないみたいだぞ…

 

 

別のルートで入って行く。

 

 

第1チケットチェック&ボディチェック。

 

f:id:orihato:20180427111632j:image

 

 

そのあとIDチェック。パスポートのコピーでOK。ここでジャパニーズパスポートの効力発揮。

 

 

え?日本人?どこ住んでんの?え?東京!?わーお!どーぞ!!

 

 

スタジアム見えてきた!

 

 

f:id:orihato:20180427111706j:image

 

f:id:orihato:20180427111718j:image

 

貫禄のあるスタジアムだな!

 

 

その後第3チェックを受けて、第4チェック。

 

 

f:id:orihato:20180427111747j:image

駅の改札みたい。

 

 

f:id:orihato:20180427111757j:image

壁画いい感じ。

 

 

 

これがスタジアムだー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180427111821j:image

ガッラガラ。笑

 

 

これで1時間前。まぁ予想してたけどにしてもガッラガラだな。ガラガラドンだ。

 

 

f:id:orihato:20180427111854j:image

 

f:id:orihato:20180427111905j:image

 

 

試合10分前くらいになると人が増えてきた。

 

 

f:id:orihato:20180427111929j:image

喫煙オッケー🙆‍♂️です。タバコ🚬でもマリファナ🌿でも。

 

 

こっちの席はpopular local,向こうの2階席に柵があるのがpopular visitante. Visitanteだけどリーベルサポしかいないw

 

 

選手紹介は突然始まった。

 

 

さぁ試合開始!!いつの間にか満員やないかーい。

 

f:id:orihato:20180427112024j:image

 

 

f:id:orihato:20180427112056j:image

 

 

f:id:orihato:20180427113037j:image

 

 

 

f:id:orihato:20180427112341j:image

俺の場所。爆心地。厳ついおじさん型がウルァァアァア凸(▼O▼メ) fxxk! fxxk!してる。最高✨✨

 

 

 

f:id:orihato:20180427112144j:image

 

 

f:id:orihato:20180427112237p:image

 

 

f:id:orihato:20180427112459p:image

 

こりゃ浦和レッズでも勝てんわ。ヤバイわ。歌いっぱなしの飛びっぱなし。相手チームにブーイングなんてしてる暇ないからwこの試合関係ないのにボカジュニアーズdisるチャント歌いまくりwwww

 

 

 

前半は0-0で折り返す。休憩中に近くの人とパシャリ。

 

 

f:id:orihato:20180427112258j:image

 

 

f:id:orihato:20180427112255j:image

 

 

後半開始。フルパワーで応援してます!

 

f:id:orihato:20180427112643p:image

 

 

f:id:orihato:20180427112436j:image

発煙筒だって焚いちゃう❤️

 

 

Gooooooaaaaaaaaal⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️!!!!!!!

 

 

 

★°」=☆○:〒〆°¥○☆・☆×=#🤩🤩🤩🤩

 

 

 

 

揉み合い圧し合いタバコが顔のそばまで来るわマリファナはプンプンしてるわそれはなんともカオスな状況です。

 

 

その15分後くらいにまたGooooooaaaaaaaaal⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️!!!!!!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

このときゃみんなでJapoooon!!Tokyooooo!!!って叫んでたよねw

 

f:id:orihato:20180427112831j:image

 

 

f:id:orihato:20180427112835j:image

 

 

どんどん焚こう発煙筒❤️

 

 

その後1点返されたけどそれにも気づかないくらい歌ってた。テキトーに。

 

 

結果2-1で勝利。win!!!🤩🤩🤩

 

 

試合が終わって帰るときもみんなで歌っててすげーなー!本当にリーベルプレート好きなんだなぁって思った。大した試合じゃないのに決勝戦くらい騒いでたなw

 

f:id:orihato:20180427112913j:image

 

 

帰りはお土産屋さんやら屋台が稼ぎまっせー!って感じで頑張ってた。

 

f:id:orihato:20180427113003j:image

 

 

20分離れた駅はガラガラで家には問題無く到着。

 

 

アルゼンチンで1番楽しい思い出だわ、これ。断トツで。いやなんなら今までの旅でトップ3に入る思い出だわ!楽しすぎた!!

 

 

リーベルプレート大好きになったし浦和もまだまだ甘いな!!ちゃんと大宮ディスるチャント作らないとな!笑笑

 

 

また見たい!!もう1試合の為に残ろっかな笑笑

 

 

YOLO!!