fancy bar

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

 

昨晩Flanとcaloとファンシーなバーで華金を過ごした。

 

f:id:orihato:20180429072630j:image

 

 

因みにこのお店のシステムはお会計→ビール選ぶって流れ。

 

f:id:orihato:20180429072714j:image

沢山種類がある🍺

 

 

テイスティング出来るから自分が好きなやつ選べるのだ。ここで既にミニグラスで5杯くらい飲んだから若干酔ってる。アルコールを摂取しなくなると酔いが回るの早いなー(単に弱いだけ)。

 

 

f:id:orihato:20180429072800j:image

Fancy!!

 

 

こんなオシャレなバーのビール🍺は1杯100peso。日本と変わらないですね。鳥貴族と比べるとアルゼンチンは高い。

 

 

そこで話したのは給料の話。アルゼンチン🇦🇷の最低月収は1000$らしい。思ったより高かった。日本🇯🇵が1500$くらいだからね。因みにベネズエラ🇻🇪の最低月収は3$

 

 

そりゃ出稼ぎに来ますわwww約300倍だからなwww

 

 

そんな中、投資家のflanの月収は3000〜3500$(30〜35万)。かなりいいんじゃない!?日本の平均月収だぜ!

 

 

物価の高いアルゼンチンだけど給料もそこまで低くはないって印象。

 

 

家とかは安いと思う。広々としてて。例えばこれ。

 

f:id:orihato:20180429073708j:image

2LDK、ブエノスアイレスで220$。

 

 

 

安いよおっかさん。ここなら住めるよおっかさん。

 

 

不動産屋にあった売り出し中の家。

 

f:id:orihato:20180429073743j:image

216㎡で9万円だからね。アホ広いわ。

 

 

他にも色々あるけど設備や部屋の広さを考えたら断然アルゼンチンの方が安い。

 

 

月11万の家だとプール🏊‍♂️付きだからね。

 

 

アルゼンチンに住もっかなー!笑笑

 

 

で今日は大雨☂️。ひっさしぶりに雨が窓を叩きつけるくらい激しい。

 

 

f:id:orihato:20180429074451j:image

 

f:id:orihato:20180429074509j:image

 

 

そしてFlanが「今日別のゲストが来るから家のルールとかどこで寝るとか教えてあげて〜。」と唐突に言ってきた笑笑

 

 

わしゃ宿主じゃないぞw

 

 

来たのはデンマーク人の女の子2人組。アルゼンチンからコロンビアまで旅するんだって。で一昨日かな?デンマーク→イギリス→アルゼンチンでやって来た。

 

 

電車の中が凄い!みんな大声で話してる!ブエノスアイレスは綺麗だ!っていうもう何でもかんでも南米新鮮です!!キラキラキラ〜✨✨!!っていう感じであー、きっと俺もメキシコ着いた時はこんな感じだったんだなとw

 

 

今はもう慣れてしまったけどこういう感性は大事にしたいね。

 

 

そして久しぶりの英語

 

 

ムムム(-"-)

 

 

何か話そうとしてもスペイン語が「hola( ゚∀゚ )」とひょっこり現れて来る。チープって言いたいのに「お前はバラートって言いたいんだろ?ん?言っちゃえよバラートって…😈😈😈」という悪魔の囁き。何回も登場して来やがる…

 

 

デンマークの2人は初めてのカウチみたいで仕切りにホストは安全か?って聞いて来た。分かるよー!分かる!ホストがどんな人かは1番大事だ。

 

 

もちろんflanもcaloもすっげー良い人だから当たりだけどヤリモクのホストなんて腐る程いる。日本でもいるからね。

 

 

自分のカウチ話とかした後パスタ作って振舞って(やっぱ美味い美味いって言っておかわりしてくれると嬉しいよね)その後彼女ら観光へ。俺は両替へ。

 

 

両替所のあるエリアはよりヨーロッパの匂いがする。

 

f:id:orihato:20180429080450j:image

 

 

しかーし!土曜日なのにお店が殆ど閉まってる。日曜なら分かるけど土曜日まで閉めてしまうのかお主らは!!

 

 

ウルグアイ行くチケットもプリントアウトしたいのにお店が閉まってるから勝負は船ターミナルだわ。

 

 

帰宅したらデンマークガールズは帰宅しててFlanと話してた。インターナショナルスクール通ってただけあってFlan英語ペラペラ。やるぅー。ここでもカウチの安全性についてみんなで話した。

 

 

アルゼンチンとメキシコ(あとベネズエラ)はカウチすっごい簡単で色んな人がメッセージくれる。

 

 

時間があれば是非使って欲しいサイトの1つです。

 

 

YOLO!!