Go to Uruguay by ship 🚢

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は19℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷→29peso🇺🇾

 

 

移動日は大雨。テンション下がるねー。仕方ないけど。

 

 

ブエノスアイレスモンテビデオは船で行くのが1番安いことは分かったので【gorgeous book store 📚 - MSCM=世界一痩せこけてる保育士【世界一周中】】船乗り場に向かう。

 

 

 

ふんふんふーん♬犬のふんー♪

 

 

 

 

チケット印刷しないといけないんだったぁぁあ[;゚;Д;゚;]!!!

 

 

 

 

その日は日曜日…店やってんのかよ……一応メールには「船乗り場で印刷するとお金とっちゃうよ😘」とか書いてるし…

 

 

バス停に向かってる時にパソコンの影がチラリしてる店が。「ん⁉︎これは神の導きか?俺、神信じないけど‼︎」

 

 

たまたまやってたインターネットの店。印刷出来たー!!

 

f:id:orihato:20180501060926j:image

 

 

Colonia Express 🚢は他の船乗り場より遠い。やっぱり貧乏人は歩けってことかい笑笑まぁバスで乗り場10分のとこらで降りたけど。

 

 

見えてきた!

 

f:id:orihato:20180501061734j:image

 

ここじゃなくてこっちだけど。

 

f:id:orihato:20180501061742j:image

 

 

中はとっても綺麗〜!コーヒー☕️飲んでみんなゆっくりしてる。

 

 

チェックインもチケット印刷してたからスムーズに終わる。チェックインの後はイミグレに並ぶ。船乗り場にイミグレがあるのって珍しいよね。ワクワク。

 

 

f:id:orihato:20180501062214j:image

 

 

アルゼンチンイミグレの前に荷物検査。めっちゃお話しててあんま見る気ないな、この人達。笑

 

 

ここがイミグレ。

 

f:id:orihato:20180501062548j:image

写真撮影禁止だった📷🙅‍♂️

 

 

アルゼンチン側で先ずはスタンプポーン!で隣にはウルグアイイミグレがあるのでそこでポーンと押される。特に質問は無し。

 

f:id:orihato:20180501063352j:image

 

斜めに押しやがって(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

このページ3個くらいしか押せないじゃん…てかパスポートのページ増やさないと収まらない気がしてきた…

 

 

6:00発だけど案の定遅延。Wi-Fiは飛んでるけどみんな使ってるから超低速。まぁ特にすることないからボーーッとしてたけど。

 

 

船が来たみたい。ゾロゾロと並んで乗り込んでいく。

 

 

自由席です。早い者勝ち。

 

f:id:orihato:20180501063745j:image

 

f:id:orihato:20180501063820j:image

 

コンセントもある。乗ってる人少ないからガラガラなんだけどね。

 

 

f:id:orihato:20180501063859j:image

キャバクラみたいな席も。

 

 

f:id:orihato:20180501063934j:image

両替もある。明日書くけどここのレートは相当悪く見えるけど街中と殆ど変わらないからここで替えても悔しい思いはそんなにしないと思う。

 

 

f:id:orihato:20180501064039j:image

 

ガッツリとして売店。表記は$。支払いは🇺🇸🇦🇷🇺🇾の各通貨💱。

 

 

そんなに揺れない船はちょー快適!走ること1時間くらいで到着したのはこColonia (コロニア)というウルグアイ唯一の世界遺産の町。ここからはバスで首都Montevideo (モンテビデオ)に向かう。

 

 

バスも船のチケットの会社が運行してるので乗り換えは楽チン。

 

 

f:id:orihato:20180501064354j:image

 

f:id:orihato:20180501064401j:image

 

 

コロニア→モンテビデオは2時間ほど。漆黒の夜空を見上げて走るバス。

 

 

f:id:orihato:20180501064507j:image

10:15pm、モンテビデオのバスターミナル到着。

 

 

トイレは無料で使えた。なんか新鮮ww

 

 

勿論両替はしてないから金無し。だけどホストさん家まで歩いて30分くらいだからいけるっしょ、と判断

 

 

雰囲気は悪くない。ヤバそうな人も少ない。薄汚い兄ちゃんに金くれよって言われたけどまぁ別に怖くはなかったな。女性1人で歩いてる方も見たし歩きスマホしてる人も沢山いる。

 

 

f:id:orihato:20180501064815j:image

ウルグアイって感じしますか?笑笑

 

 

無事到着!夜ご飯の肉を喰らう。ありがとうございます。

 

 

このウルグアイサツマイモがめっちゃ美味かった!

 

f:id:orihato:20180501064923j:image

 

甘すぎず香りもほどほどでサブとしては優秀過ぎるなコイツ。大好きだわ。

 

 

明日は街中探検の話〜。

 

 

YOLO!!