no information Uruguay!! lol

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→29peso🇺🇾

 

 

さぁMontevideo(モンテビデオ)、何があるのかな〜、とりあえず情報収集しよーっと!

 

 

ん?

 

 

ん?

 

f:id:orihato:20180502021231j:image

ん?

 

 

まともにウルグアイ観光してる人って少ないのか?情報なさ過ぎじゃん。

 

 

 

90%の情報がウルグアイに$おろしに行ってきた」ってやつばっかだ。ブエノスアイレス⇔コロニアに1日観光、長くて1泊2日とかでそれでみんなウルグアイ何もねーwwwとか言っちゃってるわけなんですよね、はい。

 

 

なるほど、これはチャンス!みんなの知らないところに行けるぜー!

 

 

まずはウルグアイペソを持たないといかんので両替所に。

 

 

どっかから耳に入れた情報ではウルグアイのATM手数料高い(4〜6$)って言ってたな。両替所のお値段はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180502022006j:image

 

f:id:orihato:20180502022012j:image

 

アルゼンチンペソのレートの悪さ以上www

 

 

ウルグアイペソ欲しいなら$から替えるのがベストかな。アルゼンチンペソはアルゼンチンで使い切った方が良いな。

 

 

俺はアルゼンチンで現金無くなるのビビりすぎてカード使ってたら逆に余りまくって悲しいみにくれた。久しぶりの大損。

 

f:id:orihato:20180502022146j:image

そんなに取らないでよ。の顔。

 

 

ブラジルで替えればまだレート良いんじゃね?とか思ったけどブラジルレアルも安定してるみたいだからね。多分変わらないかもっと悪くなると思った。アルゼンチンからも遠くなるし。

 

 

アルゼンチン、チリ、ウルグアイは旅行する際そんなに現金入らない。本当5000円とかで後はカードで良いと思う。キャッシュレス進んでるとビンビン感じるじょ。

 

 

その後モンテビデオに住んでる(明日帰るっぽい)ブラジル人と一緒に昼飯を食べに行く。

 

f:id:orihato:20180502023855j:image

 

f:id:orihato:20180502024002j:image

 

f:id:orihato:20180502024101j:image

 

 

ここはまだ安いところだぞ!と連れてきてもらったレストラン。安いが約10$ですよ…

 

f:id:orihato:20180502024354j:image

アリエン・ロッベン

 

 

後でホストのPatricioに行ったら「あーそれは本当に安い方だよ笑笑アルゼンチンなんて安いね」と言われたからクレイジーなくらい物価高い。日本の牛丼400円って凄いわw

 

 

f:id:orihato:20180502024347j:image

 

f:id:orihato:20180502025107j:image

 

 

普通にピザ🍕美味かった笑ブラジル人のFabioは話に夢中で全然食べないから多分5/8くらいは食ったな。

 

 

ブラジル人のスペイン語、、、とゆーか彼のスペイン語マジで聞き取るのが大変だった。そこまで聞き取れない日本人なものですから、全力でポルトガル語の片鱗を見せたまま彼の口から登場するスペイン語はまるで古典を朗読されてるような感じですわwww

 

 

韓国と北朝鮮の話してる時もKOREAもコリアでもなくコレアでもなかケオリアですからねwww新しい国誕生さすなw

 

 

夜はPatricioの友達がバルセロナに料理留学みたいなのしに行くからそのパーティーに参加。

 

f:id:orihato:20180502025622j:image

1Lビールを飲みながら向かう。

 

 

ウルグアイ美女多し!そして年齢がほぼ全員一緒。同年代グループだけどみんな老けて見えるw

 

 

 

f:id:orihato:20180502025311j:image

 

f:id:orihato:20180502025310j:image

 

f:id:orihato:20180502025315j:image

 

 

まぁビール2杯で物陰に隠れて寝て起こされてチョリソー食べて(ウルグアイ人はチョリソーのことをchororoという。スラングかもしれんかま)日本はー!とかウルグアイはー!とかなんか久しぶりのパーティーみたいな感じで盛り上がった!

 

f:id:orihato:20180502025502j:image

 

 

でもやっぱり疑問なのがなんでこんな寒いのに屋上でブルブル震えながらパーティーすんの?

 

 

YOLO!!