Futsal🇺🇾🇯🇵

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→29peso🇺🇾

 

 

Patricioと愉快な仲間達と一緒にフットサルすることに。超久しぶりのフットサルめっちゃ楽しみ!!

 

 

フットサルコートまではチャリ🚴‍♂️をコキコキ。

 

f:id:orihato:20180503071408j:image

謎のスタイルwww

 

 

2人乗りが日本とは違くて、フレームに座った人がハンドル担当、サドルに座った人はペダル担当に分かれる。どうなんだこのシステムwwwやってみないと分からないなw

 

 

ただフレームに座った人は尻への負荷が半端ないみたいで交代交代で運転してた。クロスバイクで2人乗りする時のベストな姿勢探すの面白いかも笑

 

 

日本のママチャリみたいに後ろ座れるようなタイプのチャリは海外じゃ殆どお見かけしませぬよ。

 

 

20分ほど漕いで着いたのは屋内フットサルコート。

 

f:id:orihato:20180503071432j:image

 

 

こういう場所日本にも沢山ある〜!けどそれ以上にウルグアイはある〜!

 

 

着替えとかは無く、みんなコートやスウェット脱いで速攻ピッチ入ってパス回し。

 

f:id:orihato:20180503071503j:image

 

f:id:orihato:20180503071439j:image

 

 

2チームに分かれて試合開始。最初のファーストタッチおもちゃの右足のに来てしまってトラップ見事に失敗。

 

 

ワワワワワワ((((;゚Д゚)))))))おりゃー!と初心者っぷりを全開にする。

 

 

めっちゃうめー!!ってわけじゃないけど皆さん卒無くこなしてて丁度良いレベル。日本でサッカーやってきましたー!っていう人が入ったら「お前やるじゃん!!」って賞賛されると思う。

 

 

試合時間7分インターバル5分、とかじゃ無く1時間ひたすらに走り続ける。

 

 

肺が悲鳴をあげたのは試合開始から10分弱くらいだった。

 

 

ハァハァ…おれ…キーパーやる……

 

 

キーパーやるとかいってめっちゃビビってたからバスバス決められたけどw順番でキーパーを回しながら(休憩しながら)なんとか続けられた。

 

 

試合が中盤くらいになると徐々にガチになってきてサイドライン割ったボールとか「おれ触ってねぇよ!」「いや、触ったっしょwww」「は?おれの足に跳ね返ってそっちのつま先に当たっただろ!?」「いやいやwマイボールだからw」っていう小競り合いやらゴリゴリのジャッ!って感じのスライディングしてるしめっちゃ身体ぶつけてくるし(この細身で受けたら折れるわボゲェwww)ファンキーな試合は熱くなって楽しい( ゚∀゚ )

 

 

14-9くらいかな、我がチームの勝利である!!ゴールも決めたしアシストもしたし満足。何より怪我しなかった。

 

 

これ1番大事✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテ

 

 

運動して怪我したのはカナダでバスケしてた時にコートに出たボールを拾いに行って1人で自爆して足ぐねった時だけ。

 

 

日頃の運動不足解消には充分過ぎる運動だった。しかもお会計1人500円だったから安いね。

 

 

一旦帰って夜はコパリベルタドーレスを観に行った。その話はまた明日〜。

 

 

YOLO!!