Let’s go Brazil 🇧🇷!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は24℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→29peso🇺🇾→3.5real🇧🇷

 

 

 

Salto最期の夜は友達と公園でビール飲みながら話す。

 

f:id:orihato:20180511100617j:image

 

f:id:orihato:20180511100632j:image

 

 

若者グループ沢山あって日本のヤンキーみたい。だけど顔つきは皆んな優しいのである。

 

 

そうそう、Eliasなんだけど何かとラップ刻んでくる。「yo! My bro! ……!…………!」と一々話してる途中ラップで会話してくるから(めんど……)って思うこと多々あったw

 

 

1:00am頃解散〜。

 

 

家に着いて少し夜食的なの食べてネットで飛行機のチケット取ったりしてたらあっという間に3:00am。起床時間は6:00am予定。おきれっかなー。起きないといかんのだけどなー。

 

 

 

 

 

😴zzz

 

 

 

 

 

とてつもない雨音のアラームでおはようございます。

 

 

なんでこんな大雨なのー!笑笑

 

 

バチバチバチバチ☔️!ゴロゴロドガーン!⚡️とオーケストラの演奏ですか?

 

 

朝ごはんのサンドイッチを作ってくれしかもバスターミナルまで送ってくれたElias。あなたは18歳とは思えない素晴らしい心の持ち主です。ネ申。

 

 

スーパー感謝の念を送って国境へバスで向かう。280peso。

 

 

3時間睡眠が効いてたのか、爆睡。グーグーグーzzz

 

 

着いたら皆んな降りてた。「ん?着いた?ここ国境の町ですか?」

 

 

「お、ブラジル行くんか?ならイミグレはあそこだじょ。スタンプもらったらこのバス停に戻ってきてブラジルの国境の町まで行くバスに乗るといいじょ!」とバスの運ちゃん。

 

 

なるほど、この街からブラジルの国境の町まで行くバスあるのか。しかもサルトからのバスが次の乗り換えのバス停に止まるとは楽チンだな。

 

 

でも道なりはサルトからもそうだけど1本道だから多分ヒッチで行けると思う。そう…大雨じゃなかったらね。

 

 

相変わらず国境の町でも豪雨☔️

 

 

とりあえずイミグレに向かう。

 

f:id:orihato:20180511100442j:image

 

超絶暇そうな係員に聞いたら「ここじゃなくて国境でスタンプもらうのよw」と言われる。

 

 

ふむ…てかここの仕事なんだろうw月〜金の9-16時でしかも12-14時は休憩というウルトラホワイト職場。

 

 

なのでバス停に戻り(Norteño bus会社の前)今度は警察官と仲良くなる。「どこ行くんだ!おー!ブラジルか!ここにバス来るから待ってなさい!料金は25pesoだ。はい、5peso。

 

 

まさかの警察官がお金くれたwwwいや大丈夫だー!っていうと紙幣は両替で使うから取っておきなさい。とのこと。

 

 

ウルグアイ人はピッコロ星の良い人達か何かですか😭Muchas Gracias!!!

 

 

バスに乗り込んでお金を払う(実際35pesoだったけどここでも「25pesoしか小銭ない…」って言うと「お札は両替で使うからこれでいいよ〜」との返事😭神。)。

 

 

途中イミグレによってスタンプもらってまた乗り込んでブラジル側の町に到着!

 

 

こっからどうやっていくんだ?って近くの人に聞いたら、そうここはもうブラジル🇧🇷…

 

 

ガッツリポルトガル語で話されたからなーんにも分かんね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

誰だ!スペイン語と似てるから分かるとか言ってやつは!それはスペイン語ネイティブの人の話だろ!く〜〜〜〜!!

 

 

聞き取れるスペイン語と同じ言葉を拾って分かったのが隣町に行かないとイミグレが無いということ、隣町まで行くバスが12:00pmにオープンするとのこと。

 

 

バス会社が開くまで大雨の中ヒッチしてみる。

 

 

…………………👍…………👍……

 

 

 

 

そもそもここ通る車が無いね。

 

 

雨降ってなかったら絶対捕まえられそうな感じだったよ。

 

 

諦めてバス会社に戻る。隣町のUruguayana まで17real。ちょっとだけだけどレアル持ってて良かった…

 

 

バス。

 

f:id:orihato:20180511100311j:image

 

に揺られること1.5時間。何もない町Uruguayana到着。

 

f:id:orihato:20180511100517j:image

 

まずはイミグレを目指す。この町アルゼンチンと繋がってるからね。

 

 

バスターミナルからイミグレまで歩いて20分。イミグレを逆走してエントリーのスタンプをもらいに行く。

 

f:id:orihato:20180511100525j:image

イミグレも静か…

 

 

ネットで取ったE-VISA見せたらあっちゅう間にスタンプポーン押されて終わった。質問はどこ行くの?だけ。イエローカードも何もなかったw

 

 

バスターミナルに戻る途中に目的地のポルト・アレグレ行きのバス会社があって値段聞いたら80レアルとのこと。安いんだろうか…

 

 

バスターミナルで聞いたら107レアル!さっきの方が安いじゃーん!!

 

 

余ってたウルグアイペソとまだあったアルゼンチンペソを1人だけの両替おっちゃんに恐ろしく悪いレートで交換。足元見やがって…因みに銀行は街中に行けばあるが両替できるかは知らん。

 

 

バスのチケットを買いに行きカードで払おうとしたら手数料600円くらい取られた:(;゙゚'ω゚'):たけーよー。

 

 

まぁそれでもバスターミナルよりは安い。バスが出発するまで雨降ってるけど中心地へ。

 

f:id:orihato:20180511100239j:image

 

f:id:orihato:20180511100254j:image

 

栄えてるんだか栄えてないんだか…

 

 

スーパー来て水が100円切ってて感動。ブラジル安いじゃーん!

 

 

ハムは30/g円。やっしー

 

f:id:orihato:20180511100213j:image

 

それでも時間あったからバスターミナルへ行きWi-Fiをゲットしてダラダラ過ごす。たまに待ってる人と会話するけどポルトガル語マジわからんwなんで向こうは俺のスペイン語分かってんのwww

 

 

時間になったのでバス会社に行くと来てたぜ!俺のバス。

 

 

 

f:id:orihato:20180511095800j:image

ミニバンー!!これミニバンー!!ミニバンにはトランパスー!!

 

 

まあ見て分かる通りこれで8時間寝れる訳がない。リクライニング40°くらいしか倒れねぇwww

 

 

途中のSA。

 

f:id:orihato:20180511095513j:image

お分り頂けるだろうかw行き先一緒なのにw

 

 

Porto Alegreに5am到着。バスターミナルの手前の道でみんな降りるwこれなんだったんだw

 

 

そのままホストさんの家に行き爆睡。あぁベット最高…✨

 

 

とにかくサルトからでも国境越え簡単に出来ますよー!

 

 

YOLO!!