Porto Alegre 😁

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.5real🇧🇷

 

 

 

ネット環境が悪いぞ!更新遅れてます。

 

 

 

Porto Alegre(ポルト・アレグレ)っていう名前良いよね。「喜びの港」ってことかな?直訳すると。大昔とかすごい貿易栄えててウェーイwwwってのがイメージ出来る。

 

 

着いた初日は4pm頃から活動開始。ホストのAnildo(アニルド)はシンガポール、マレーシアとか東南アジア旅行してて家の中で靴を抜ぐスタイルが気に入ったみたいで、家の中じゃ裸足。

 

 

俺も部屋の中は靴脱ぐ方が良いと思うんだよね。もしうんこ💩踏んで気がつかずに家にズンズン入って来たらヤバいと思うんだけどww

 

 

彼の家の周りはかなりファンシーなエリアでステキな家具やらアクセサリー屋さんなどが立ち並ぶ。しかし困ったことに飯屋さんがないのだ。

 

 

オシャレなレストランはあるけど1人で入るにはちょっと…高そうだし…

 

 

スーパーに行くと見た目は立派だけど価格はブラジル。安い成城石井みたいな感じ。バナナ🍌60/kg円、ミカン🍊60/kg円、袋ラーメン1個20円と激安

 

 

メキシコほどじゃ無いけど(あの国物価おかしい)かなーり安いです。ウシシシwwwアレグレ 〜♬

 

 

次の日、Anildoは既に仕事に行ったようで姿が見えない。チャリ使って良いよーって言われたからチャリで街探検!

 

 

f:id:orihato:20180513013141j:image

ハンドル長すぎでしょwww

 

 

チョッパーバイクでもイメージして組み立てたのかなー!余計な長さだよなー!

 

 

と、とりあえずバスターミナルへ向かう。次の町のチケット買わねばならぬ。

 

 

f:id:orihato:20180513013202j:image

キコキコ🚲

 

意外と坂道のアップダウンが激しくて辛い。歩道も狭いしかといって車道はビュンビュン走ってるしファンキーな道のり。途中銀行でお金を降ろす。「Bradesco(ブラデスコ)」っていう銀行は手数料かからないみたいなのでごそっと降ろす。

 

 

銀行入るときに貴重品はポストに一旦入れてからドアくぐって内側からまた取り出すというスタイル。セキュリティのおっちゃんがジーーっと見てるから安心。

 

 

バスターミナルでチケットを買って今度はダウンタウンへ。

 

 

うほー!こっちは人がうじゃうじゃいてチャリで進むの難しいー!

 

 

一旦チャリを止めて歩いて散策。

 

 

f:id:orihato:20180513013115j:image

活気溢れる物売り。靴下に巨大なクレーターが出来たので安いのねーかなー!って探してたら3足で7realという激安靴下発見!これくーださーい!

 

 

ちなみに道端で売ってる物よりもお店の方が安かったりする。靴下はお店で買った。

 

 

その後昼飯。よく分からんビルの1階にあったレストラン通りで飯。だいたい10real前後。300円くらいか。エクアドル、ペルーの方が安いな。

 

 

お昼ご飯セットはサラダ、ご飯、ポテトフライ、目玉焼きon the肉。とシンプル。

 

 

f:id:orihato:20180513013047j:image

いただきまーす。パクッ。

 

 

うんめぇええぇぇええ(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

なんだこの肉🥩は!絶対安いやつなんだけど油少なめでしつこくない!ナイフでサクッと切れるちょうど良い固さ!塩っ気も少なくて味の濃いご飯と超マッチング!ポテトも塩分控えめかつホクホクでウメェ。サラダも水々しくて口をさらにさっぱりさせてくれる。

 

 

最高の安昼飯だわ。ブラジルの市場飯のクオリティーってこんなに高いの??

 

 

気分良くセントロ市場へ向かう。その途中にもあったレストラン通り。お値段同じくらいなので試してみたい。

 

 

市場の中は綺麗です。

 

f:id:orihato:20180513013024j:image

 

大量のマテ

 

f:id:orihato:20180513013019j:image

 

日本レストラン発見。とゆーか3軒くらいあったぞw

 

f:id:orihato:20180513012927j:image

Hossomaki。多分めっちゃ細いんだろうね。

 

f:id:orihato:20180513012954j:image

sensei,narutoはワロタwww

 

 

その後海沿いへ。こっちの方は人が減ってサイクリング最高!

 

 

f:id:orihato:20180513012922j:image

微妙なアレグレ〜。

 

 

何故か海沿いの気持ち良さそうな舗装された通りは封鎖されてた。こんな良いお天気なのに…

 

 

そのまま道路を走り向かったのはインテルナシオナルのスタジアム!この街は2つチームがあってもう1つはグレミオっていうチーム。サッカー好きならどっちも聞いたことあるんじゃない??

 

f:id:orihato:20180513012838j:image

 

 

f:id:orihato:20180513012844j:image

 

 

f:id:orihato:20180513012859j:image

 

ショップ入ったら店員が「よーこそ!気になるものあったらなんでも言ってね!!」とめちゃくちゃフレンドリー。で何も言ってないのに後ろをピクミンの如く付いてくるwwwそれは要らないw

 

 

因みに博物館もある。

 

f:id:orihato:20180513012812j:image

 

 

試合あったら盛り上がるんだろーなー!観てぇな、ブラジルサッカーも!

 

 

YOLO!!