finding norimaki🍣

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.5real🇧🇷

 

 

体調がすこぶる良くない笑笑

 

 

明らかに免疫力が下がってる感じするんだよな。まぁそれでも動くんだけど。

 

 

Curitiba (クリチバ)の人口はおよそ150万人。鹿児島県と同じくらいの数。面積の割に人が少ないのね。各国からの移民がやってきて住み始めたみたいでイタリア地区、ドイツ地区、日本地区……と人種豊かな街にグングンと成長したとのこと。

 

 

ほー!中々面白い街じゃねーか。さぞ美人も沢山いるんだろうねwww

 

 

グレゴリーの実家はイタリア地区、その名も「Santa Felicidate 」。イタリア地区だけあってレストランはほぼイタリアン。トスカーナ料理、シチリア料理、ベネチア料理とイタリアの郷土料理を食べられるのである。全くブラジルらしさ(ファベーラとか入り組んだ道とか)は無く、「俺たち金持ち🤩」感満載な街並み。

 

 

てことはなんだが、彼の家もとんでもなくデカいwww借りた部屋にトイレついててビジネスホテルかと思ったw普通に迷子になったw

 

 

因みにママは今大学で教鞭取ってて(教授です👩‍🏫)息子2人は医者👨‍⚕️と弁護士👨‍⚖️。あ、でもグレゴリーは今旅中で無職だから俺と同じレベルね!!プー太郎だわ!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

ママは少し英語話せるけどいつの間にかポルトガル語で話して来たから耳を傾けて必死にヒヤリング:(;゙゚'ω゚'):

 

 

次の日近くの大きな公園まで送ってもらいそこから1人でクリチバ探検。

 

 

ほぼ毎日曇りなのよここは、と言ってたけど超快晴☀️

 

 

クリチバの綺麗な公園は全部イタリア地区の側にあるようで、まーそれが本当に綺麗で落ち着いてて広々としてて…女の子とデートで来たいなー。

 

f:id:orihato:20180515042322j:image

 

f:id:orihato:20180515042241j:image

 

f:id:orihato:20180515042246j:image

まぁ素敵。

 

 

別の公園。Parque tenguaは観光スポットにもなってるみたい。

 

f:id:orihato:20180515042220j:image

 

f:id:orihato:20180515042218j:image

澄み渡る青空。風が頬を撫でていく。はやを。

 

f:id:orihato:20180515042154j:image

ファンシーな家々。

 

 

そこから歩いて20分のところにある劇場。

 

f:id:orihato:20180515042130j:image

 

 

今日は何かの公演があるみたいで正装した美女が並んでた。

 

f:id:orihato:20180515042123j:image

 

 

この時点だけどクリチバ美人多い説立証なんだけど。

 

 

A lots beautiful women. So happy. 

 

 

中心地はガラリと雰囲気が変わって、お店が開いてないというスパイスも効いてるみたいでワサワサとする。

 

f:id:orihato:20180515042059j:image

落書きだらけのビル。絶対もう使われてないよねw

 

f:id:orihato:20180515042045j:image

髪の毛買い取ります。の看板がある床屋。

 

 

いや、下さい。

 

 

バスターミナル近くのメルカド。市場です。

 

f:id:orihato:20180515041558j:image

 

f:id:orihato:20180515041634j:image

 

f:id:orihato:20180515041630j:image

寿司ロール🍣!海苔巻きが外についてるタイプはお久しぶり。

 

 

日本の食品沢山売ってた。ゴールドカレーは1箱600円で売ってた。んで日系人の方が沢山働いてた。多分日本語は話せないケド。

 

 

Coxiha(?)だったかな?ブラジルのファーストフードっぽいやつ。

 

f:id:orihato:20180515042737j:image

 

中にポテトとチーズが入ってる。美味いけど味が濃い。

 

 

帰りのバス停のそばはオシャレスポット。

 

f:id:orihato:20180515041537j:image

 

f:id:orihato:20180515041536j:image

 

ここは雰囲気良さげ。ハッピアワーでビール1杯250円だし安いし。

 

 

体調は悪化してる気がするけど、まぁ食えば治る!その気持ちで乗り越えていきますye━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ah!!

 

 

yolo!!