eat eat eat 🤣

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.5real🇧🇷

 

 

夜ごはんママが作っててくれて美味そうな肉料理&肉料理。

 

f:id:orihato:20180516061448j:image

アルメニアフード🇦🇲

 

Kibe(キベ)ってのが恐竜のうんこみたいなやつ🦕💩

 

f:id:orihato:20180516061933j:image

 

f:id:orihato:20180516061817j:image


先っちょ食べてレモンかけて食べてまたレモンかけて食べる。普通に美味い。肉団子の塩っ気が少ない感じだからおろし大根とポン酢でも合いそう。

 

 

Charuto(チャルト)は春巻きみたいなやつ。中身はこーなってる。

 

f:id:orihato:20180516061753j:image

 

 

パラグアイは肉で巻いてたけどブラジルは葉っぱで巻いてる。ソーセージみたいな感じ。

 

 

いやー、美味いね。アルメニアフード🇦🇲。アルメニア楽しみになったわ。

 

 

日曜日のクリチバではフリーマーケットやってます。昨日のあのファンシーな通りのそばで。

 

 

時間帯は9:00〜14:00

 

 

ママ曰く13:30頃になるとお店が片付け始めるから12:00がベストよ!!とのこと。

 

 

よっしゃ行ってやるぜ!何となくどんなの売ってるか想像ついてるけど行くぜ!

 

 

f:id:orihato:20180516061346j:image

朝ごはんの量が多い気がする。

 

 

f:id:orihato:20180516061133j:image

本日も快晴。

 

 

人も多く物も多くワイワイガヤガヤ…このフリマはハンドメイドの作品が沢山売られてるフリマ。手作りご苦労様です!

 

f:id:orihato:20180516062016j:image

 

f:id:orihato:20180516062056j:image

この指人形保育で使えるな。指人形をフェルト紙で作ると簡単で良いかもよ、保育士諸君。

 

 

f:id:orihato:20180516062142j:image

水がグールグル回って上がって落ちて上がって落ちて…

 

 

この時点で「おいおい!ツッコミどころがあるじゃねーか!」と気づいたあなたはセンター試験満点取れるはず。

 

 

 

そうなんです…

 

 

ブルーモスク🕌があるんです!!

 

 

f:id:orihato:20180516062606j:image

ドーーーーーーン!!

 

 

さすが移民大国。しっかりイスラム教の方の文化も根付いてる。このモスクはサウジアラビア🇸🇦系のイスラムだと思われる。貼られてる地図にやたらとサウジアラビアがあったからね。

 

 

因みにサウジアラビア日本人への観光ビザ発給の検討してるみたいよ!

 

 

5ヶ月後とかに発給されねぇーかな。しかもアライバルビザとかで。

 

 

中に侵入。女性はヒジャブ🧕着用です。

 

f:id:orihato:20180516062721j:image

 

アラビア語で何かが書かれてる…読めん…がしかし神のみぞ知る的なこと書いてんだろ…

 

 

中ではハンムラビ法典だっかコーランだったか(イスラム教の聖書ってなんだっけ?)が売られてる。

 

 

パラパラ〜とめくる。

 

f:id:orihato:20180516063014j:image

切れたトカゲの尻尾だな。

 

 

と読んでるとイスラム系の人が寄って来て肩に手をガシッと置かれ「今しか買えないぞ!今ならなんと10レアルだ!」とすげー商売してくるwwwその前にだな…

 

 

 

 

 

おっちゃん!ワキガ、ヤベェぞ😨!!

 

 

 

呼吸を止めて1秒♬あなた真剣な目をしてたの♬

 

 

 

脳内でタッチが流れます。

 

 

「お、おう。」と声の詰まった返事と苦笑いをして退出。新鮮な空気はどこだ!

 

 

スーハースーハー!

 

 

気を取り直して歩き直す。

 

f:id:orihato:20180516063547j:image

オールドカー展示。とゆーか自慢。

 

f:id:orihato:20180516063548j:image

これも売ってる人が書いたのかなー。

 

帰りがけにはワイン🍷工房へ。

 

f:id:orihato:20180516063918j:image

 

f:id:orihato:20180516063943j:image

 

f:id:orihato:20180516063946j:image

 

f:id:orihato:20180516063949j:image

 

 

f:id:orihato:20180516064010j:image

試飲出来ます🍷

 

 

大体500円くらいで売られてるワイン。やっしー。この日は母の日ってこともあってか大盛況だった。

 

 

夕方からはママとおばあちゃんとカフェへ。まぁそこでこれはブラジルのパンよ、これはブラジルのケーキよ、これはブラジルのサンドイッチよ、これは…と食べ終わったら次のパンが出てくる。

 

 

エンドレス山崎春のパン祭り。

 

 

締めのケーキ🍰

 

f:id:orihato:20180516064339j:image

エクレアにイチゴは神フォーメーション。

 

 

結局4個のパンとケーキを食べた…マジきつい…

 

f:id:orihato:20180516064129j:image

お腹いっぱい過ぎて微妙な笑み。微笑み。

 

 

すげー優しい2人で楽しかったぁぁあ!クリチバ最高!

 

 

次の日は移動。朝から移動だけど朝ごはんが山盛りだから腹が減る心配はないです笑笑

 

 

YOLO!!