I’m in French Guiana 🇬🇫

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺

 

 

やって来たぜフレンチギアナ🇬🇫!!

 

 

ってどこにあんねん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

f:id:orihato:20180524104339j:image

 

 

です。

 

 

行きづらいー!!非常に行きづらい!なので情報が激ウスww

 

 

が実は住んでる人に何があるの?って聞いても「何もないよ」っていうのが事実です。

 

 

フレンチギアナはフランスの領土なので公用語はフランス語。カナダモントリオールもフランス語でこっちは訛ってるとかなんとか言ってたけどフレンチギアナもクリオルっていうカリビアンフレンチがあるみたいでそれはフランスから来た人達でも「ん?」となるみたい。

 

 

津軽弁とゆーか沖縄弁みたい感じかな。何にせよフランス語は皆無でありますwww

 

 

まぁ要はハワイ行ってアメリカ行ったー!ってのと同じだからこれで堂々とフランス🇫🇷行ったって言える。

 

 

降りた空港はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180524083805j:image

 

 

イミグレでイエローカード見せてねってブラジルで言われたけどなーんも言わずに、むしろ質問も何もなくスッとスタンプ押されて入国できた。

 

 

フレンチギアナは宿代とか色々高い(フランスだしね)が、ホストさんが見つかりました!!あざっす。

 

 

宿代安くて40€とかだからねwwwヤベェよwww

 

 

到着前日は壮大な誕生日パーティーがあったみたいでその家に来たらみんなのんびりしてた、とゆーか二日酔いでダラっとしてたw

 

 

f:id:orihato:20180524083825j:image

部屋広いなぁ。

 

 

リクガメ🐢飼ってるみたい。

 

 

f:id:orihato:20180524083824j:image

 

家に生えてたフルーツもぎろうとしたらアリに手噛まれた。マチ針で急に刺されたような痛みが走る。めっちゃ痛ぇwww

 

 

f:id:orihato:20180524083925j:image

フレンチギアナのアリ凶暴なりけり。

 

 

Pabloの家に戻ると5ヶ月ここで一緒に住んでるというドイツ人のセバスチャンもいた。こんなところに5ヶ月てwww

 

 

次の日は祝日で二日酔いの後遺症が残ってるのか分からんが動きが鈍いフレンチギアナ人達。

 

 

セバスチャンは1週間前に車を買ったみたいで色々と連れ回してくれることに。その日はビーチがあるからそこに行くことになった。

 

 

さぁ!フレンチギアナの海はどうなんでしょーか!!

 

 

 

 

f:id:orihato:20180524103957j:image

 

 

茶(´゚Д゚`)

 

 

スカイブルー色を期待してたのに……

 

 

 

まぁ良い。実は近くで見れば綺麗説を信じてザブザブと向かう。

 

f:id:orihato:20180524104038j:image

 

f:id:orihato:20180524103948j:image

 

f:id:orihato:20180524104047j:image

泥が下に溜まってるー!

 

 

そうか、下が泥まみれだったからか…てかなんで泥なんだ??

 

 

美白効果抜群の海だなこりゃ。うん、そーいうことにしよう。

 

 

にしても暖かい海である。水温30°Cは超えてるので寧ろ外より気持ち良い。

 

 

そして天気も快晴!5ヶ月いるセバスチャン曰く今日は俺がいた間で1番晴れてる日だ!とのこと。普段は曇りのよう。ラッキー!

 

 

小1時間ほど海と泥と戯れた所で帰宅。本日はBBQパーティです🍖🎉

 

f:id:orihato:20180524104332j:image

 

f:id:orihato:20180524083722j:image

 

f:id:orihato:20180524084047j:image

肉がいっぱい。旨し〜。

 

 

聞けばここ生まれの人はいないみたいでほかのフランス領土の島やら本土から来てたりイレギュラーな島である。

 

 

皆さん英語も普通に話せるからすごい。フランス語、英語、スペイン語話せたら旅行楽だろうなぁ。あ、あと中国語。

 

 

彼らみんなが言うのはパリは最悪だぜ、フランスの中じゃ。」

 

 

である。

 

 

旅人にも不人気なパリ。ここだけはデートて新婚旅行でもとにかく1人じゃ絶対行きたくないwww

 

 

YOLO!!