sleeping in the forest 🌳

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は29℃、お天気は嵐

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺

 

 

f:id:orihato:20180526052207j:image

This is French Guiana 🇬🇫 

 

 

ジャングルで一晩過ごしたので更新が遅れておりまする。

 

 

セントラルは何もなく(笑)特に伝えることは無いのでその話は置いといて、俺のハンモックデビューの話。

 

 

ブラジルとの国境の町で知り合いが先生やってるみたいなので会いに行くことになった。セバスチャンはブラジルに買い物行きたいみたいなので2人で。

 

 

途中に景色のいい小高い山🏔があるのでそこに登って日の入り、日の出を見ようと言うことになった。その名は「Savane-Roche Virginie 」

 

 

えー…そこまで大冒険チックにしなくてよかよ…( ;´Д`)

 

 

しかしハンモックやら屋根代わりのカバーなどを嬉々として準備始めちゃったからこりゃ、乗りかかった船ですわ。行くしか無い。

 

 

食料買って音楽かけていざ出発ー!

 

 

30分後に車故障。

f:id:orihato:20180526052235j:image

 

 

カラカラカラカラと音がすると思ったらヘッドライトの下のカバーが剥がれて地面を擦ってたみたい。流石中古車www

 

 

カバーはめ直して(正確には落ちないように無理矢理噛み合わせて)再び出発!

 

 

ブーンと走らすこと2時間。途中検問があった。

 

f:id:orihato:20180526052247j:image

 

誰もいません。もちろん観光名所でもなんでもない山です。看板はあるけども。

 

 

バックパック背負って行くかと思うでしょ?2人ともバックは小さめで大きめの手提げに👜食料とハンモックぶち込んで運んでいく。

 

 

山登りなんだけどハイキング気分です。大雨の中☔️

 

f:id:orihato:20180526052324j:image

 

途中に15cmくらいのタランチュラ(tarantula)🕷とこんにちは。

 

f:id:orihato:20180526052354j:image

 

 

f:id:orihato:20180526052400j:image

中々カッコいいな。

 

 

歩くこと30分。雨が酷くなって来てほぼダッシュで山を駆け上がっていく。

 

 

…………

 

 

 

道がねぇぞ!!とジョナサン。

 

 

 

 

そうです、遭難ってやつです。

 

 

どこかで道を間違えてしまったら見たい。雨だし暗くなりそうだし若干パニックになる2人。「fxxk!!」「sxxt!!」と連発。

 

 

このままじゃヤベェぞマジで!!一旦下山だ!

 

 

行きて帰ろうこの森から…必死の思いで下山する。

 

f:id:orihato:20180526052419j:image

無事に帰ってこれた…

 

 

一旦国境の町「Saint-George」に行き知り合いさんの家にお泊まり。

 

 

夜中は蚊と戦い続けた為不眠です。世界一の害虫は

 

 

学校の話は明日するんで吹っ飛ばして再び山登りに行く。

 

 

この日は晴れてた、とゆーか曇り空から太陽が顔覗かしてる感じの天気だったので入り口の案内マップでルート確認。すると昨日はあと2分、100m手前くらいのところまで来て道を間違えてたみたいwwww

 

 

マジかよ!チクショウ!!

 

 

足元の視界は良好なのでスイスイ進む。グチャグチャにもなってない地面。

 

 

間違えたであろうポイントも上手く切り抜けるとキャンプポイント発見。ハンモックとカバーをセットして頂上へ向かう。

 

 

どーだ!これがフレンチギアナだ!

 

f:id:orihato:20180526052518j:image

 

f:id:orihato:20180526052441j:image

 

f:id:orihato:20180526052449j:image

 

 

 

 

ロライマのしょぼい版だ。

 

 

 

 

 

まぁねこんなもんだよね!でも頑張った甲斐があるから素敵です!いい景色。

 

 

頂上でワインとパンとプリングルスを堪能しながら日の入りを眺める。

 

 

f:id:orihato:20180526052550j:image

日の出も日の入りも一緒じゃね?とかそーいう邪念は口にはしません。

 

 

7:00pmごろにはすっかり日も落ちたので俺たちも就寝。

 

 

 

 

 

 

ドドドドドド…☔️☔️☔️☔️

 

 

 

シーツが!屋根シーツが決壊してまうwwと深夜に修理→寝る→修理→寝る…の繰り返しwith mosquito。山奥で寝るって辛いんだな……

 

 

日の出を見るつもりがスーパー曇り空で断念。兎に角行きて家に戻ろう。。

 

 

車に戻った瞬間現代文明の素晴らしさを実感。濡れないって最高、歩かないでも進むって最高!

 

 

フレンチギアナの山登りでハンモックデビューしたけど本当に蚊に悩まされた( ゚∀゚ )

 

 

これもまたいい経験である。

 

 

YOLO!!