EASY HITCHHIKE 👍

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は32℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺→7.4SND🇸🇷

 

 

f:id:orihato:20180528062658j:image

ヒッチハイクも慣れてきた。

 

 

【フレンチギアナ スリナム 移動】

 

フレンチギアナからスリナムへの移動日!早朝に起きてヒッチハイクする気満々だったのに大雨☔️です!笑

 

 

くっそー、どーしよっかなぁーと思ってたら友達が電話を掛けてきてあーこれが所謂凸電ってやつかー、と思った。ビデオ通話したら1年くらい見ない間に痩せてるよーに見えた奴もいたな。

 

 

友達が本気じゃ無いけどやってみたいことがあって現状には満足してないみたいな話になって、とりあえずやれることはやっちゃいなYO🤘!!とプー太郎がほざいてみたwww

 

 

とりあえず覚えててくれてありがとうwww

 

 

まぁ雨が中々止まないのでもののけ姫を見る。何故もののけ姫かというとトレッキングして自然ってものに感化されたからw

 

 

5年ぶりくらいに見たけどツッコミどころ満載だなww

 

 

アシタカって彼女おったんかーい!

 

 

序盤に出てくるカヤちゃんといい感じの模様。そーだったのか…

 

 

更に途中に出てくる牛飼いのコウロクもなんでこんな素敵な奥さんいるの?

 

f:id:orihato:20180528062722j:image

諦めません、えぇ女性だって35億いるんですから。

 

f:id:orihato:20180528062809j:image

これは浮気のラインとしてセーフorアウト?一応人命救助。

 

 

で有名なシーンのスクショ。

 

f:id:orihato:20180528062845j:image

 

f:id:orihato:20180528062901j:image

 

 

自然は大切にね!を学ぶ。そしてエボシさんの強力なリーダーシップは小池百合子もビックリだな。

 

 

雨も弱まってきて移動手段を調べる。バス、とゆーか乗合タクシー🚌だと40€〜、ネットで集まるシェアカー🚗だと21€

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180528062909j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はよしてくれよフレンチギアナ

 

 

たった3時間の移動でクリチバからサンパウロ いけます。

 

 

 

と悩んでるうちにピタッと雨が止んだ。

 

 

よっしゃヒッチハイク決行だぜ!やってやるぜ!目標は国境の町までいく

 

 

セバスチャンに郊外まで連れてってもらいレッツヒッチ!!

 

 

手を振ってくれたり、パッシングしてくれたりと反応は良好。フレンチギアナはヒッチ楽勝って聞いてたから笑顔でサムズアップ😄👍

 

 

50分経過したくらいで1台の車が止まってくれた。

 

 

ナイッスウウウウゥー!!

 

 

会話を聞くだにブラジル人の2人組。途中の町Kourouまで行くとのこと。

 

 

ウィスキー🥃を飲みながら歌いながら向かう。飲み過ぎてはいかんぞ!と言い聞かせる。

 

 

Kourouに着いた時には若干雨が降り始めて来た。マジでありがとう!merci !!!

 

 

そこからまたヒッチスタート。何と15分でその町まで行く方に出会えた!!

 

 

おっしゃぁぁああああぁあ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━yeahhhh!!!

 

 

f:id:orihato:20180528063006j:image

Tour de France Guiana 

 

 

ぶっ飛ばすこと2時間。国境の町Saint-Laurentに到着。本当に簡単だったな、今回のヒッチ。皆さんありがとうです。

 

 

イミグレ。

 

f:id:orihato:20180528063039j:image

 

ここから船に乗って移動。小型のボートだと5€〜とか取られる。

 

 

俺が乗ったのは車も運ぶ大型船🚢

 

f:id:orihato:20180528063051j:image

 

f:id:orihato:20180528063057j:image

4.3€っぽい。

 

 

そーっと乗って船員さんと仲良く話してたらお金要らんよ、君1人くらいみたいなことを言われた。

 

 

良かったー!!まぁ船に蚊が止まってるみたいなもんだもんな!ラッキー☆

 

 

スリナムのイミグレでは「日本ってビザ要らないの?」って笑いながら聞かれて「そうっすよ、先輩〜w」みたいな感じで和やかに通過。てかそこ把握しとけよw

 

 

国境町からヒッチハイクはほぼ不可能みたいでタクシーかバス。

 

 

インターネットではあやふやな情報が沢山あるけどこの3つは確実なこと

 

バスあります。8SND。日曜日は無いけど月〜土曜はある。土曜は走ってるの見たから確実にある。

 

乗合タクシーは10€〜。外国人料金は、20€みたいだけど俺は15€でokだった。友達が言ってたのは実は10€でもいけるとのこと。

 

③客引きがスーパー強引。奴らは野獣。自分の車に勝手に荷物入れようとしてた。

 

f:id:orihato:20180528063107j:image

地図。小型船港の近くにバスも止まってる。大型船のエリアは客引き殆どいない。俺の時は0人だった。

 

 

ネットの情報と船員さんの話から土曜(昨日)はバスがないって話を聞いたので、最初に捕まえたタクシードライバーに値段交渉したら15€でいいって言われてラッキーと思ってしまった。

 

 

タクシーで他の客待ってる時にバスが横通過して叫んだ。オーマイガー!!!ですよ、全く。

 

 

で、タクシーの運ちゃんが中々捕まえられなくて4h待機。

 

 

逆にね、俺1人でこの値段だったら安いだろ!根比べだ馬鹿野郎!!と思い始めて耐え忍ぶ。途中ぐったりしてたら「どーした?飲み物いるか?」と俺が出てくんじゃ無いかと心配したのかコーラ買って来てくれたwww

 

 

捕まえられない優しそうなドライバーさん。

 

f:id:orihato:20180528063124j:image

 

 

途中から走って小型船に近づく彼を応援して、結果待ち。分かっちゃいるけどぼうずなのでうわー!と両手を上げて倒れこむwこれの繰り返しw

 

 

結局更に3人(走って5分ほどで1人降りたから実質2人)で首都Maracaibo(マラカイボ)まだ来ったw

 

 

これは俺の勝ちだろ!!

 

 

あ、えーと要はフレンチギアナ→マラカイボまでのルートは、【ヒッチ→大型船→バス】が安上がりでごたつかずに行けます。

 

 

タクシーは10€〜!高くても15€ですよー!!20€は嘘。

 

 

YOLO!!