oh Venetia! water town! lol

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→209GYD🇬🇾

 

 

【南米のベネチア 水の都 ガイアナ

 

 

Gordonのアパートには犬が4匹いて中々可愛いのだ。

 

f:id:orihato:20180602061110j:image

 

f:id:orihato:20180602061112j:image

 

f:id:orihato:20180602061118j:image

 

 

SO CUTE 🙌

 

 

まぁそれはいいとしてw

 

 

がっつり雨季のガイアナ🇬🇾。朝起きたらトタン屋根をドラムのように連打する雨粒の音。うーん、雨の日ほど億劫になるよね。

 

 

と思ったらGordonから「今日別のゲストさん来るからその人の受け入れしてー!」とメッセージが。

 

 

なんとアルゼンチンからのチャリダーさんが来るんだと。13:00集合だけどまぁ来ないに100$を賭けて雨止まないかなーと待ってみる。

 

 

13:30くらいに犬たちがワンワン言い始めたので外を見るとずぶ濡れでドアの前に自転車を横に置いた人がおった。

 

 

おー!ウェルカムウェルカム!と他人が他人を他人の家におもてなし。

 

 

ひっさしぶりのスペイン語!か、感動!英語より何言ってか分かる😭

 

 

アルゼンチン人のFernandoは1年と半年かけてアルゼンチン🇦🇷→ブラジル🇧🇷→フレンチギアナ🇬🇫→スリナム🇸🇷→ガイアナ🇬🇾と来てる。途中までバイクだったけどフレンチギアナバイク持ち込めないってなって途中からチャリに変えて頑張ってここまで来たんだって。

 

 

その後はベネズエラ行って東に行きダーーッと下に降りてアルゼンチンに戻る大旅行中。

 

 

英語話せないから大変だったよ、フレンチギアナからここまで!いや、何ならここ英語だから大変なんだよね〜とのこと。

 

 

でもええやん…他の国じゃ君の国の言葉で通じるんだから…こっちはぶっ壊れた英語とスペイン語でウロウロしてんだぜ…

 

 

改めてスペイン語話せる人って南米旅行しやすいなと思うわ。

 

 

そんな話をしてたら雨が止んだので少し歩いてみる。

 

f:id:orihato:20180602064515j:image

 

f:id:orihato:20180602064520j:image

 

アメリカの田舎感あるよね。スリナムより教会が増えた気がするな〜。

 

 

てか水路多すぎ。

 

f:id:orihato:20180602064602j:image

 

f:id:orihato:20180602064626j:image

 

f:id:orihato:20180602064633j:image

 

家と道路の間には水路が高い確率で流れててまさに水の都ベネチアじゃないか!

 

 

There are a lots canal. Looks like Venetia lol

 

 

南米のベネチアって呼ぼ。ガイアナは南米のベネチアっての流行れ。

 

 

もちろん道路だって陥没だらけで水も直ぐに溜まるし洪水みたいになってるところも沢山ある!

 

 

そりゃ水は汚いよ?でも小魚がいるwwwなぜwww

 

 

ちょっとだけセントロに行く。夕方だったから店仕舞いと帰宅ラッシュで人が多すぎてなーんかやな感じしたから写真撮ってない、1〜2枚しか。

 

f:id:orihato:20180602065142j:image

 

 

f:id:orihato:20180602065147j:image

 

 

黒人率の高さが凄い〜。そしてスリナムと違って中国人だろお前ーっていう恒例の声がけも盛んです。奴らはチャイニーズボーイと呼んで来る。

 

夕方のお買い物客ラッシュに紛れて市場も行ってみる。お野菜は大体100¥/kg。スリナムより物価は高くなってるなぁ。

 

f:id:orihato:20180602065350j:image

どっかの汚ったない川で釣られた子達。これを買って調理する勇気は0.1%もない…

 

 

こりゃ夜はどうなんだろう、1人で歩くのは。中々クレイジーな人が多かったしバスもどこに行くか分からんし。。。

 

 

まぁ明日再びダウンタウンに舞い戻ろうではないか。

 

 

帰りにスーパーに行ってみた。

 

f:id:orihato:20180602065844j:image

パン180GYD

 

f:id:orihato:20180602065849j:image

一個一個のお野菜高い〜。

 

f:id:orihato:20180602065924j:image

コーラ170GYD

 

f:id:orihato:20180602070021j:image

200〜210GYD。これトリニ🇹🇹のビール!!懐かしの味www

 

 

やっぱ物価は高くなってるなぁスリナムより…

 

 

ギアナ3国はスリナムが1番安い!しかも南米の中でも安い方の国という結果が分かった!

 

 

行って分かるってのは大事だなぁ、こんなどーでもいいことでも笑笑

 

 

 YOLO!!