hand made pizza 🍕

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→209GYD🇬🇾

 

 

一昨日の夜、フェルナンドがピザ🍕作ってくれた。

 

 

生地から作って寝かせた手作りマルゲリータ

 

f:id:orihato:20180603063649j:image

このまな板もまたいい味を出してくれる。

 

f:id:orihato:20180603063654j:image

 

 

フワッフワなんだけど下はカリッカリ。ゲロ美味い。こんなの手作り出来ちゃうのかよ…

 

 

初めて部屋に来た女の子に「あー、ちょっと待っててね、ピザ作るから」って言ったらモテる気がする。

 

 

とゆーことでピザ男子が流行るなこりゃ。ピザ🍕作れるようになろ。

 

 

f:id:orihato:20180603064122j:image

みんなでピザ食べながら話す。ガイアナスペイン語も少し話せる人いるから凄いわ。

 

 

次の日はブラジルとの国境まで行くバスを買おうとした。

 

 

なんと20時間くらいかかるみたいで森で1泊したり時と場合よっちゃ2日かかることもあるとかないとか。この嘘情報に振り回されつつそのことを友達に話すとなんと現在雨季で森の近くの道は水が大人の腰の高さまであるからバス進めないみたい!!

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

こ、こりゃまずい…マナウスレシフェの飛行機はもう取っちゃったし、国境の町からマナウスまでも12時間くらいかかって人気みたいだし…

 

 

仕方ねぇ…

 

 

時間を買おう✈️

 

 

南米来て生活費は案の定抑えられてるんだけどどーしても移動費が掛かる…飛行機も早めに買えば安いんだけどそーうまく予定通り進まないから買えないし、結構散財してる。特にアルゼンチン以降…チックッショー(゜ε゜) !!

 

 

国境の町Lethem(レセム )まではローカル飛行機が飛んでてこれはスカイスキャナーとかカヤックじゃ出てこない本当のローカル線。

 

 

空港の近くのオフィスまで行って購入。ネットでも買えると思うんだけどなんか買えなかったからそこまで行ったった。

 

 

Georgetownは2つ空港があってメインの空港は市内から40kmも離れたところにある。で、俺が使う空港はちょーショボくてダウンタウンから15kmのところにある。飛行機って言ってもセスナしかない。

 

 

値段はバスの約2倍。そして荷物はトータルで20ポンドまで。それ以降は1ポンドにつき180GYD〜。

 

 

くっ、目眩がするぜ…🤢ただ間に合わないってよりはマシだ。次のヨーロッパをどう節約するか考えないと旅が終わってしまう笑笑

 

 

で、空港からまたまたダウンタウンへ。

 

 

f:id:orihato:20180603065938j:image

対岸に行く船乗り場。このバス停も凄い客引き合戦で活気があるんだけど、このさらに左奥にもバス停があってそこはバスジャック多発地帯みたい😶

 

 

あ、そうそうここで喧嘩みたな、バチバチの笑笑

 

 

f:id:orihato:20180603070133j:image

 

 

f:id:orihato:20180603070139j:image

ヘイ!チャイニーズボーイ!の掛け声がすごく増えたな笑笑

 

 

何なら車ですれ違う奴にもわざわざ窓から乗り出して言われるくらい中国人人気は凄い町。

 

 

馬券売り場。

 

f:id:orihato:20180603070523j:image

 

熱中してるおっちゃん達。

 

 

ここで中学生2組に「ヘイチャイニーズ!」って言われたから「日本人だぜ!レアだろ?」って言ったらなんか仲良くなって色々話した。

 

 

でも彼らの英語何言ってっか全然分からなかったwwwwもごもご言ってる感じで多分ガイアナ訛りがあるんだと思われる。

 

 

なんと話してるうちの1人が今日キックボクシングの大会で優勝したんだと!

 

 

左手にトロフィー🏆右手にギネスビール🍺を持ってたけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

君達の幸運を祈るよ。

 

 

その後もブラブラ歩いてたら「ハヤト?何してるんだ?」と声をかけられる。

 

 

おー!

 

 

君は誰だ😧?

 

 

 

きっとゴードンの友達なんだけど名前を忘れてしまったwww

 

 

知ってるふりをして一緒に昼ごはん(roti)を食べた。

 

 

ガイアナ人の彼ですらダウンタウンのあの客引きは鬱陶しいんだって。治安についてはそんなに怖くないかなーと。まあジモティーですし、そなたは。笑

 

 

帰る方向が同じみたいなのでバスに乗って帰る。ローカルバスは1回60〜100GYD。

 

f:id:orihato:20180603071332p:image

 

 

f:id:orihato:20180603071338p:image

 

値段はこんな感じどすえ。

 

 

ガイアナ🇬🇾はプチアフリカだと思った。アフリカ行く前の予行練習としては良い場所だぜ!

 

 

YOLO!!