bye-bye Guyana 👋

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→209GYD🇬🇾→3.7real🇧🇷

 

 

 

今日は移動日。ブラジルに帰りまする。ラムに飲まれることなく早朝にしっかりと起床。

 

 

鏡で顔を見ると隈がある。む、知らぬ間に寝不足になってるぞ。しっかり寝なければ!

 

 

1ポンド毎に金かかるから出来るだけ着込む。半袖シャツは全部来てハーフパンツも全部履いて…

 

 

フー、暑いぜ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

日曜日と言えどバスは走ってるようである。捕まるといいなぁー!

 

 

眠そうなフランクとしっかり起きてたゴードンとサヨナラの挨拶をしていざ出発。

 

 

Thanks Gordon!!!

 

 

チケット買いに行った時と同じルートを歩く。がバスが中々来ない…

 

 

すると遠くの方からバスが見えた!

 

 

おーい🤚

 

 

ブーーーン………

 

 

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

行ってしまった…まあ中パンパンだったしね!汗しょーがないよね汗

 

 

20分くらいまた歩いてると再びバスが!

 

 

おーい✋

 

 

ブーーーン…

 

 

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

中誰もいなかったしね汗汗きっと回送みたいなもんだな汗汗

 

 

チェックイン時間が決まってるので少し早歩き。フーフー…あちぃいい。

 

 

3台目が来たー!遂に来たー!

 

 

おーい✋

 

 

 

 

 

ブーーーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)^_^( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

俺が手を挙げた瞬間に目の前をゆっくりとおばあちゃんがチャリで漕いでたらそりゃ止まらないよな!!いや止まってくれよ今回はよー!!

 

 

チックショー!!もうこうなったら走る!無茶苦茶着込んでる日本人は走ります!!チャットモンチーの「風吹けば」が脳内で応援してくれてるもの!!

 

 

初っ端から5kmを歩いた。ハアハア…(;´д`)

 

f:id:orihato:20180605065202j:image

空港着。

 

 

で、荷物検査して重量測って(体重も)お金払うのかなーと思ったらOKとだけ言われた。

 

 

え?なにこれ?体重との合計なの??よく分からないけどタダだったよ??

 

 

謎のイミグレ。荷物検査した後はここでブラジル行く人は確認がある。まだガイアナ出るわけじゃないのに何故よ。

 

f:id:orihato:20180605065314j:image

 

f:id:orihato:20180605065321j:image

チケットはこの赤いやつ🎟

 

 

待合室はめっちゃ綺麗。

 

f:id:orihato:20180605065405j:image

 

 

搭乗時刻になりましたー!並んでくださーい。のアナウンスでぞろぞろと進む。

 

f:id:orihato:20180605065451j:image

セスナと思いきや小型機。

 

f:id:orihato:20180605065517j:image

貫禄のある中。落ちんなよw

 

 

エンジン音ガンガン聴こえて、中もガッタガタ音鳴らしてる飛行機です。浮き輪みたいなベストも上からガチャーンって降りてくる酸素マスクも見た感じなさそうなイカした飛行機。

 

f:id:orihato:20180605065523j:image

バイバイガイアナ🇬🇾👋

 

 

1時間後に到着。土砂降りのLethem(レセム)。ここからタクシーか歩きかなんだけどもちろん雨なのでタクシー。2000GYDと恐ろしいくらいのぼったくり価格。1700だけ残ってたからそれだけで頼んでレッツゴー。

 

 

別の財布に入ってた残りのGYDをrealに替えた。

 

 

あとで確認したら2realだと思ってたら200GYDのままでなんとコスいことをするんだコイツら…と思ったね。うん、ガイアナはもういいかな笑笑

 

 

魂の抜けてるガイアナのイミグレはサラッと終わりブラジルのイミグレ行ったら2:00pmから開くみたい。

 

f:id:orihato:20180605070218j:image

 

 

なので道挟んで反対側のレストランで待機。このレストランで200GYD替えてくれた。ありがとう!

 

 

2:00にドアの前に立ち1番乗りで待ってるが結局現れたのは2:20pm頃。てめぇ……

 

 

コイツがまたE-VISAのシステム知らなくて大変だった。ずーっと「なんでパスポートにVISAが無いんだ!」って言うから「オンラインVISAで貼る必要無いんだぜ?」とヒラヒラとコピーしたやつも見せる。

 

 

もちろんコピーしたVISAにも「絶対にこれをプリントアウトし下てさい」って書いてあるからプリントアウトしてるのに。

 

 

「いやいや、ビザお前のコピーやんか!ダメだよ!」とまた同じこと言ってくる。

 

 

「いやだから!その必要は無いの!コピーで大丈夫なの!!オンラインビザ!」と言っても?って顔してくる。

 

 

「目的なんだ?」とも聞いてくるから「sightseeing 」って言っても(発音が悪いのもあるけど)文字見せてもやっぱり?って顔してきやがるw

 

 

コイツ英語話せて出来る雰囲気出してるのに全然ダメじゃん!とイライラ。結局確かめるから外で待っててくれと列の最後に回された。

 

 

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

 

 

折角1番に並んだのに1番後ろ…最終的にコピーで良かったんだねー(ヘラヘラヘラ)と(΄◉◞౪◟◉`)テメェ…

 

 

何はともかく入れたから良いや。

 

 

ここから近くの1番町Boa Vista(ボアビスタ)までタクシーなら70real、バスなら23real。

 

 

もちろんバスでーす。待ちまーす。その間少し仲良くなったアーミーに時間教えてもらったり日本のこと話したりしてた。

 

f:id:orihato:20180605071601j:image

 

 

バス来たー!

 

f:id:orihato:20180605071612j:image

2:00,4:30pmに来る。大体2時間おきに来るのかな。日曜日もあるよ。

 

 

f:id:orihato:20180605071655j:image

アスファルトの道最高。

 

 

ボアビスタ着は6:30pm。こんなかかるとは…まぁ何はともあれ無事到着なりけり。

 

 

ただいまブラジル。

 

 

YOLO!!