Boa Vista has a lots Venezolanos🇻🇪!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.7real🇧🇷

 

 

 

f:id:orihato:20180606200719j:image

Party lol

 

 

Boa Vistaって町はベネズエラガイアナから1番近いまあまあ大きめの町。川口市みたいな感じかな。北区と足立区に近い的な。

 

 

まぁ国境の町って基本的に治安がどうのこうのって言われるけどここはお隣がベネズエラですからねwwwホストのCristianも言ってたけどあまりよろしくないようです。

 

 

と言っても別にそこまでヤバい感じはしないけどなぁ。

 

 

ベネズエラ人が出稼ぎやら家族ごとお引越ししてるやらでスペイン語も結構飛び交ってる。なんなら車の洗車やら物売りは基本的にベネズエラ人。

 

 

Cristianもベネズエラ人。ただ小さい時にブラジルに引っ越して来て今はここで一人暮らしの大学生。

 

 

着いた夜にパーティあるから行こうぜってなって行ってきた。

 

 

パーティーハウスはベネズエラ人の家。いたのはブラジル🇧🇷3人、ベネズエラ🇻🇪4人、ポーランド🇵🇱2人、そひて日本🇯🇵1人。

 

 

ポルトガル語スペイン語でベラベラと。ポーランド人は仕事でこっち来てるみたい。

 

 

カイピリーニャ飲んだけどコイツだけは相性が悪すぎるwwwチョーマジィ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ボードゲームをみんなでしたんだけど、中々面白かった。

 

 

お題があって「アクション」「ミックス」「シチュエーション」みたいに分かれててそれをジェスチャーゲームで当てて当たったチームの人形を進める。

 

f:id:orihato:20180606200757j:image

 

スペイン語の勉強にもなるし盛り上がるしいいね。このゲーム日本でもやったらいいんじゃない?

 

 

その後1人ずつ自分の旅の思い出を話して「嘘or本当?」を当てるゲーム。

 

 

俺はCristianに話してしまった話をしたら話し始めて5秒くらいで「それ本当!!」って大声で言われて焦る∑(゚Д゚)

 

 

お前真実知ってんだから黙っとけよwww

 

 

んでポーランド人がそれぞれ酔ってんのか、そのフリしてんのかブラジル人の女の子にちょっかい出してた。その写真が1番上のやつ。

 

 

 

帰る時に案の定中古車ぶっ壊れた。笑笑

 

 

Cristianが頑張って直してくれたけど、外国で売られてる中古車買うのはかなりヤバいよね。大体ぶっ壊れてるの外車だし。

 

 

トヨタ、ホンダは良いよーってオススメしといた。

 

 

夜はハンモックで寝た。これがまた快適でかなりしっかりと寝れた。

 

 

Wifiが無いので彼が働いてる洗車場まで行って来た。

 

f:id:orihato:20180606200816j:image

 

f:id:orihato:20180606200823j:image

このチャリ移動に向いてねぇー!笑

 

 

洗車場はまあまあ人気みたいです。ただ今は平日だから少なめ。時給ではなく月給で払われるシステム。大体15000円くらい。30日働いて

 

 

これはかなり安いだろー!ヤバいだろー!15000円なら3日分くらいで稼げるんじゃない?

 

 

f:id:orihato:20180606200843j:image

 

ここで働いてる人の80%はベネズエラ人。やっぱり奴らの話すスピードはエグいなw早いw

 

 

ボアビスタの午後の様子はまた明日。明日は移動〜。マナウス行きます〜。と言っても乗り換えだから滞在しないけど。

 

 

YOLO!!