Let’s go Recife again!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.7real🇧🇷

 

 

 

夜、 Cristianがテストあるからーって大学に連れてってくれた。大学といっても夜間学校みたいな感じ。

 

f:id:orihato:20180607091636j:image

 

f:id:orihato:20180607091650j:image

 

アジア人の顔がコロンビア代表の服着て大学内ウロウロしてるだけでそりゃみんな見ちゃうよね。

 

 

で、まさかのここでハンドボール🤾‍♂️🤾‍♀️してた。

 

f:id:orihato:20180607091707j:image

 

ハンドボールってこんなに激しいのね。ゴリゴリ身体ねじ込んで行くし、ねじ込まれるのを阻止するためにぎゅーーっとホールディングしてるし格闘技やんけw

 

 

テスト時間は1h30minだけど30minで終わらせた Cristian。ヨユーだった。とのこと。

 

 

お前まじかwww

 

 

その後açaíを食べた。

 

 

f:id:orihato:20180607091720j:image

13real

 

 

オイアポケのaçaíはそのままの味過ぎて超健康に良さそうだったけど、ここのaçaíは甘い!フルーツ入ってて凄く美味しい!

 

 

おら、甘いやつの方が好きだ。

 

 

ダラダラ話して帰宅。寝ようと思ったら扇風機が壊れて修理。

 

 

f:id:orihato:20180607091733j:image

基本的に彼の私物は壊れている。笑

 

 

次の日昼ご飯にカルボナーラ作ったら「俺玉ねぎ苦手なんだよね」とひょいひょい避ける子どものような Cristian笑

 

 

あんた最高だよwww

 

 

最後まで色々笑わせてくれた Cristianとも今日の夜で最後。誰かおれんち来ねーかなー!!と言う寂しがり屋さんでもある。笑

 

 

 

 

バス乗り場でお別れしてお辞儀して去ってく Cristian。ボアビスタに来るなら彼と出会うと面白い。Wi-Fiは無いけど凄く楽しませてくれるし、何でも修理しちゃうし(せざる終えない)。

 

 

Boa Vista→Manausは160realと少し高いがバスは久し振りに立派なバス🚌

 

 

Wi-Fiあるよ、とか言ってるけど実際は無い。まぁ慣れてるけど。

 

 

他のバスはも少し豪華だったから飛んでるんじゃないかな?

 

 

俺のバス、冷房ガンガンで冷凍庫に詰められた気分。ガッタガタ震えながら11時間で到着。

 

 

マナウスに6:00am頃着いて飛行機の時間まで余裕があるから観光しようかと思ったけど、調べども調べども町。

 

 

まぁここ来る人は基本ブラジル側からのアマゾンツアー行く人だからなぁ。特にこれ見たいとか無いし、荷物重いし。町で飯食うほど金ないし。

 

 

と、言うわけで空港へLet’s go!

 

 

飛行機は乗り換え1回(Manaus→São Paulo→Recife )の下行って上行ってというV字型ルート。

 

 

片道4時間ずつ、計8時間かかるのが難点。ダイレクトに行けば4時間なのに…

 

 

超絶早めのチェックインを済まして待機。パンをかじって寝たりして…

 

 

でその時偶々目に飛び込んで来たシェア投稿があった。

 

 

世界一周中の人の投稿で「財布パクられたから近くにいる日本人にカード借りて現金引き下ろしたい!助けて下さい!」というもの。

 

f:id:orihato:20180607091748p:image

 

自分で出来ないなら一度帰れば良いじゃんwwwwwwww

 

 

そーいうトラブルがあった時に自分で極力何とかする!っていう気持ちが無く、助けての一言で終わらせるような世界一周してる人って笑笑

 

 

空港で爆笑してしまいました。こんなに受け身で旅行してるやつ初めて見るわ。彼(彼女?)にはぜひ帰国をお勧めします。

 

 

というこの記事もシェアの1つだから俺は良いことしたな🤗(自己満)。

 

 

Recife出発して無事にSão Pauloへ。ここで2時間のトランジット。飛行機はお菓子貰えらから空腹は何とか凌げる。

 

 

Recife到着は2:00am!まさかのお迎え来てくれてた!!

 

 

ありがとう姉の友達!これからJoão Pessoaって町行きまーす。

 

 

YOLO!!