tapioca sandwich !!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は25℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.7real🇧🇷

 

 

2:00amに到着したのに迎えに来てくれたDiogo. Thanks!!!!

 

 

RecifeからJoãso Pessoa(ジョアペッソア)まで片道2時間かかるとのこと。

 

 

そんなに遠いんかーい!

 

 

ブーン…

 

 

深夜過ぎて道はガラッガラ。パラパラと雨が降ったりやんだりの繰り返し。偶に恐ろしい量の雨がドバーッと降る。何だこの安定感のない天気はwまさに今のレッズみたいだなおいw

 

 

とか色々思ってたんだけど1番気がかりなのは、時速60km/hのところを時速60km/hで走るスーパー安全運転なこと。

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

交通ルールを遵守するのは素晴らしい。けどだーれもいない真っ直ぐな道ですよ!!ここ、ブラジルですよ!!

 

 

横を大型のトラックが抜き去っていく…マジか…

 

 

そして大雨、濃霧なのに何故かハイビームにしないDiogo。対向車線を気遣ってるのか分からんけどハイビームにしたらもっと飛ばせると思いますよwww

 

 

結局2.5hかかって到着。瞳が閉じかかってます。

 

 

着いたら何故かママさん起きてて夜ご飯食べる?とのこと。もう朝だか夜だから分かんねえけど腹は減ってっから食べます( ゚∀゚ )

 

f:id:orihato:20180609074202j:image

旨し!

 

 

あ、こんな感じのご飯。

 

f:id:orihato:20180609074139j:image

 

 

次の日1:00pm起床。プチ観光へ。

 

 

治安が悪いと聞いてたけど本人曰くRecifeの方がヤバいみたい。自分のところの方がヤバイぜっていう奴はいないよな。

 

 

車でダウタウン通過。見た感じは小さな町のダウンタウンと変わらないかな。危険センサーは全く反応せず。やけにブラジル🇧🇷グッズが売られてたな、旗とか服とか。

 

 

ショッピングモールの駐車場に車を止めて軽食を取る。なんとtapiocaのサンドイッチ🥪があるんだと。

 

f:id:orihato:20180609074712j:image

目の前で焼いてくれる。ジュージュー。

 

f:id:orihato:20180609074631j:image

この白い部分がtapioca。tapiocaっていうと丸いグミみたいなものをイメージしたけど粉なんですね〜。

 

 

中はハムとチーズ。ベネズエラで食べたカチャパっていうやつに似てた。こっちの方が美味だけど。そして意外と腹持ちが良くて。6realだったかな。安い。

 

 

その後カテドラルへ。

 

f:id:orihato:20180609075013j:image

1589〜1779年、約200年かけて作られた教会⛪️

 

 

ポルトガルの教会をモデルに作られたバロックスタイルの金持ち用の教会。その後一般人でもお祈りが出来るようにブラジル様式のものも作られた。今でも一部結婚式とかで使われるんだって。

 

f:id:orihato:20180609075312j:image

このタイルの感じはポルトガルや。

 

f:id:orihato:20180609075319j:image

ポルトガル様式。よく見ると天使さんのツラが沢山ある。ツラだけってめっちゃ怖いwww

 

 

まだ使われてる結婚式とかようの場所。

 

f:id:orihato:20180609075544j:image

汝は淑女を愛せるか。

 

 

昔使われてた品々の展示。

 

f:id:orihato:20180609075649j:image

 

f:id:orihato:20180609075656j:image

 

f:id:orihato:20180609075723j:image

 

 

ここが確かブラジル様式だったかな?違うかもしれない。あやふや〜。

 

f:id:orihato:20180609075754j:image

多分違うところだと思うwここは何だっけw

 

 

外には日時計

 

f:id:orihato:20180609075837j:image

 

 

結構綺麗で風通し良くて気持ち良かった!

 

 

ここからサンセットのポイントへ。歩いて15分のところにあるホテルから見える景色が良いみたい。

 

f:id:orihato:20180609075945j:image

めっちゃ曇ってじゃんwww

 

 

1時間くらいしたけど完全に雲に隠れていった太陽🌞☁️タイムラプスで撮ったけど微妙だわ…

 

 

夜はDiogoの友達達とお酒飲んだ!

 

f:id:orihato:20180609080137j:image

 

 

この3人はポルトガルに留学してた3人組で久しぶりの再会。なのでブワーーーっと話しまくってる。2時間くらいいたけど俺が参加した時間は8分くらいwwwポルトガル全然分からんwww

 

 

明日はビーチ🏖ジョアペッソア満喫中〜!

 

 

YOLO!!