bye bye Latinos 👋

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は24℃、お天気は曇り

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.7real🇧🇷

 

 

 

空港に11:00pm着。モニターを見ると11:00発の俺が行く国に飛び立った同じ航空会社の表示が∑(゚Д゚)

 

 

ケータイで急いで確認すると特に変更はないのでフーと一息。分かっちゃいるけど地味に焦るやつ。

 

 

Recifeの空港泊は実は2回目。どこに何があるかとか結構把握しちゃってるんだぜ。Diogo曰く去年国際空港化したみたいでブエノスアイレスとかエルサルバドルとかに行けるようになったんだって。

 

 

売店で余ってたブラジルレアルコインを使いジュースとお菓子を買う。1個0.25realのお菓子あるから小銭余ったら使い切れるというRecifeの空港。夜中でもフードコートは開いてるから飯には困らない。

 

 

チェックイン時間が3:30amだからそんなにがっつり寝れないけどウトウト〜としてると1h遅れまっせ〜のお知らせが耳に飛び込んで来る。

 

 

ワオ。でも1h遅れとかもはや遅れじゃないわな。

 

 

時間になり預け荷物出発ゲートをくぐり渡して荷物検査。

 

 

液体類は別にしてね、ノーパソ無いよね?はい靴脱いで〜といつものチェック。

 

 

ただ靴下に穴空いてるから絶対に引っかからない金属探知機がそこにある。

 

 

摺り足でスソソソソと通過。

 

 

何もならない。

 

 

よっしゃ!俺の勝ちだ!

 

 

と思ったら荷物に液体入ってるべ!開けっぺよ!と言われる。

 

 

え?どーぞ。あったっけかな?

 

 

ジー

 

 

あ、歯磨き粉だっぺ笑笑

 

 

歯磨き粉も分けないといけなかったのかー!フレンチギアナ行った時はそんなの無かったのにー!

 

 

搭乗ゲートでお菓子パリパリ食べてたらお隣に座ってたカップルが同じ姿勢で上を向き口開けて鼾をシンクロさせてた😴。グーと鳴けばンゴー!と返す。

 

 

飛行機はLCCじゃないみたい!

 

f:id:orihato:20180612062458j:image

 

f:id:orihato:20180612062502j:image

ゲーム付き🎮のスクリーン!!

 

 

久しぶりの普通の飛行機にテンション若干上がる。ブランケットにクッションまで付いとるやないかーい!

 

 

席座った瞬間にブランケット羽織って夢の中へダッシュ。ぐーぐーzzz

 

 

ガヤガヤ言い始めたので起きると朝ごはんタイムだった。サンドイッチとジュース、コーヒーもらえた。

 

 

3時間後くらいにはお昼ご飯。チキンorミート?という肉だけの選択肢w

 

f:id:orihato:20180612062613j:image

うおー!しっかりとした飯じゃねぇか!!

 

 

f:id:orihato:20180612062820j:image

今時珍しい金属のカトラリーセット。テロ起きんなよwww

 

 

めっちゃ美味かった!野菜多めだし味付けも薄めだし豆多めで腹持ちも良いし。

 

 

堪能。CAさんが雑すぎて通路に氷ぶちまけたり水こぼしたり破茶滅茶というもなかなかの良いパフォーマンスも見られる。

 

 

映画も最新のやつから大人気シリーズまだあり時間潰しは出来る。

 

 

ただ窓は開けんなって言われてんのにそ〜〜っと開ける乗客多し。こいつら玉手箱もらったら確実に爺さん婆さんになるタイプだわ。

 

 

間も無く着きますーのアナウンス。

 

f:id:orihato:20180612063419j:image

見えてきた!この国ですよー!

 

 

そんな乗客は着陸に成功すると拍手をする👏👏👏そうかそうかしっかり着陸出来たんだもの、嬉しいよな。

 

 

イミグレは幾つかに分かれてるんだけど外国人レーンは90%ブラジル人でめっちゃ調べられてた。例え乗り換えであっても笑笑

 

 

だからかなり時間かかったけど俺は30秒で終わった。

 

 

外で待ってた人と合流。お久しぶり〜!

 

 

電車に乗って…

 

f:id:orihato:20180612063654j:image

 

家に着いた。

 

f:id:orihato:20180612063623j:image

この人です。

 

 

とゆーわけでこの国に来ました。

 

 

YOLO!!