juggling 🤹‍♀️

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は21℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺

 

 

午前中はネットで「誰かjugglingしませんかーー」っていう募集を見つけたので行ってみた!

 

 

参加者は俺1人。笑

 

 

投稿者はウクライナ人🇺🇦のMariちゃん。つまりこりゃデートってやつだな、前向きに考えて。

 

 

今休暇でお姉ちゃんの住んでるところに転がり込んでポルトガルに住めるようになりたーいとのこと。

 

 

ウクライナってEUじゃなかったんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

今加盟するかしないかで揉めてて最近EU加盟国にはビザ無しで入れるようになったんだって。

 

 

ほー。頑張ってんなぁ。

 

 

でやって来たのは公園。ヨガしたり🧘‍♀️🧘‍♂️ランニングしたり運動公園みたいになってる。

 

f:id:orihato:20180614040746j:image

ブッダツリーと言われてる木。タイのアユタヤっぽい。

 

 

で初めてのジャグリング🤹‍♂️スタート。まずは2つから。

 

 

コツは上に投げること。落ちて来たら2個目を投げること。

 

 

簡単なようで難しい…何回もボトボトと落ちるし疎かになる。

 

 

だだやり始めて10分くらいで3周くらいはできるようになった。

 

 

おっしゃ!この調子で!

 

 

と思ったら「ハヤトは飲み込み早いから3つでやってみなさいよ」とボールを渡される。

 

 

f:id:orihato:20180614041050p:image

マジか…

 

f:id:orihato:20180614041210p:image

イェーイ!

 

 

 

はい、真面目にやります。

 

 

ほっ!

f:id:orihato:20180614041251p:image

 

 

超絶難しい。

 

 

ただ理屈は分かったし、真上に投げることを意識すれば出来そー!楽しいジャグリングwww

 

 

でMariちゃん予定があるので帰った。から俺も一度町をぶらぶらしてから帰宅。

 

 

今夜「イワシ祭り」があるのでその準備が忙しいみたい。てかイワシ祭りてw

 

 

夕方に姉貴と出掛ける。

 

f:id:orihato:20180614041840j:image

物産展的なやつ。

 

f:id:orihato:20180614041845j:image

ポルトガル番エンパナーダと子豚のバーガー。

 

 

アホくそ美味いわwww塩加減最高ですw

 

 

で食べてたら横にグアテマラ人一家🇬🇹がやって来て少しお話し。

 

 

うちのねーちゃんスペイン語も話せるのかよ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ふつうにゲラゲラ笑いながらおしゃべりしよってた。

 

 

ポルトガル語話せるからスペイン語も何となく分かるみたい。エグいわー、エグすぎるわー!

 

 

その後お祭りに向けてタダ帽子が配布されてた。ハットだのイワシの形したニット帽だの色々…

 

 

みんな欲しくて(中にはもう持ってるのに隠してまた貰おうとしてるやつとかおった)中々醜い争いだった。参加してみたけど売り切れちゃってたしなんか冷めた。

 

 

人間の汚い部分が丸見えだぜ。

 

 

パレード通過するから待機してると先ずは大統領の登場。パレードはリスボンの地区ごとに山車とゆーかグループでダンスを披露。1番華麗だった地区を決めるみたい。なんと中国系のグループもあるんだって!

 

 

日本人グループで阿波踊りからの機械体操とかやったらウケると思うけど笑笑

 

 

ガヤガヤとざわめき立つ会場。

 

f:id:orihato:20180614042534j:image

大人気の大統領登場。おーい!ってめっちゃ呼ばれてた。ムヒカみたいな感じでかな〜。

 

 

それから30分くらいしてやっと先頭のグループ登場。

 

f:id:orihato:20180614042636j:image

 

 

カーニバルみたいな流れだけど音楽とかダンスはすっごくポルトガルっぽい。

 

 

ポルトガルっぽいってのは、んーと、トランペットとかトロンボーンで明るく陽気にそしてダンサーはスカートをヒラヒラさせたり少しだけ膝曲げて挨拶みたいなそんな感じw

 

f:id:orihato:20180614042849p:image

とりあえず陽気♬♩

 

 

2番目は子どもグループ。

f:id:orihato:20180614043033j:image

 

待機場所で興奮しすぎて叫んで駆けずり回ってたwで案の定スタートしてんのに「うわー!待って待って〜!」とグチャグチャと入場。

 

 

そして靴がねぇぞ!!どこいったー!って大人達が叫んでたwww

 

 

3番目はおばちゃんグループ。

f:id:orihato:20180614042959j:image

 

 

こちらも興奮してんのか前後でつつき合ってた。ただおばちゃん達だから全く可愛くない。

 

 

それからとある人を迎えに空港へ。8:00pm〜金曜日まで空港まで行く電車が区間停止で行けない!とのことでタクシーで行く。

 

 

途中見つけたイワシ焼き。

 

f:id:orihato:20180614043828j:image

すげえいい匂いする。クンカクンカ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

でこいつが現れた。

 

f:id:orihato:20180614043541j:image

 

 

家に帰るタクシーで一悶着あったけど無事に到着。長旅ご苦労様です。

 

 

でこいつからおにぎり4つほど届けてもらった。

 

f:id:orihato:20180614043635j:image

おにぎりうめ〜!!

 

 

YOLO!!