looks like toy house!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は31℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺

 

 

f:id:orihato:20180615091741j:image

THIS IS PORTUGAL 🇵🇹 

 

 

時差ボケを直す!と頑張ったやっちー。しっかりと8:00amに起床。やるぅ〜!

 

 

朝ごはんはパンとヨーグルト、バナナに紅茶というステキな朝ごはん。(姉貴の冷蔵庫を漁って食べた)

 

 

んでお昼手前くらいの11:00からダウンタウン巡りをした。俺たちには足がある!とメキシコ同様基本徒歩🚶‍♂️

 

 

先ずは闘技場。

 

f:id:orihato:20180615085746j:image

中には入れず…

 

 

ポルトガルの闘牛は牛さん🐄を召すことはせず牛を倒れさせて動くけなくなさせたら人間の勝ちー、という平和的な方法。

 

 

メキシコはズブズブと刺しててOMG...だったからなぁ。このご時世に牛をやっちゃうのは如何なものか!という声続出ですからね…まあこの文化も無くなるんでしょうね…

 

 

そして再び歩き始めてロシオ広場へ。

 

f:id:orihato:20180615090608j:image

この1枚だけ…

 

 

写真を撮ったつもりだったけどそんなに撮ってなかった笑笑

 

 

まぁ広場です。普通の広場です。スリが多い広場です。

 

 

更に南下してPraça do comercio というこれまた広場に来た。

 

 

ポルトガル人広場大好きねぇ〜。

 

f:id:orihato:20180615090546j:image

 

f:id:orihato:20180615090643j:image

 

f:id:orihato:20180615091320j:image

 

この広場にはマリファナどうだい??って勧めてくるマリファナおじさんがいる。ポルトガルでは、持ってる分には違法じゃないみたい。てゆーかヨーロッパはマリファナに関してはズルズルだからなぁ。

 

 

そしてレストラン的なところで飯を食べる。

 

f:id:orihato:20180615091248j:image

お値段はヨーロッパ値段なので流石に喉元を閉められている…ヨーロッパ満喫するには仕方ないけど…キュッてすなキュッて。

 

 

そのままAlfama(アルファマ)地区へ。イワシ祭りで1番賑やかだったところ。

 

 

行く途中の道もインスタ映えですな!

 

f:id:orihato:20180615092041j:image

 

f:id:orihato:20180615092047j:image

落書きがあるから絵になるのか、無い方がいいのか難しい問題である。

 

 

ここにある"Castelo de Saõ Jorge”に行ってきた。眺めが良いみたいなので楽しみ〜。

 

f:id:orihato:20180615091441j:image

大人8.5€,学生5€。

 

 

よーく見てみると俺のチケット5€スポーツオーソリティのSTUDENT CARDと書かれてるメンバーカード見せたら割引されたー!

 

 

もちろん有効期限は5年前、いや8年前くらいに終わってる( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

若く見られるって良いことある。

 

 

f:id:orihato:20180615091720j:image

城っていうか要塞みたいだよね。

 

 

こんなお城登って見える景色がこちらです。

 

f:id:orihato:20180615091856j:image

 

f:id:orihato:20180615091747j:image

 

f:id:orihato:20180615091828j:image

あれ欲しいー!

 

 

おもちゃ箱に入ってた家が並べられた感じ!屋根の統一感や窓の形とかまさにシルバニアファミリーが住んでそう。

 

 

外には孔雀ちゃんがウロウロ。

 

f:id:orihato:20180615092244j:image

この孔雀ちゃんかなり立派!

 

 

戻って来ると偶々教会が見えてきたので入ってみるとそこは何と聖アントニオさんの教会⛪️だった!!

 

 

昨日の祭りの主人公やんけぇぇえ!!

 

 

なるほど、沢山人がいる理由はそーいうことか。

 

 

f:id:orihato:20180615092442j:image

中々綺麗じゃん☆

 

 

でまたら近くの教会からはお偉いさんが登場。警察に囲まれて。

 

f:id:orihato:20180615092535j:image

この日傘がわりの物が豪華過ぎるwww

 

 

ラジオガンガン鳴らしてて市民もゾロゾロとついてってたし、きっとこの日の一大イベントだったのかもしれん。暑くて追いかけて行く体力は無かったケド。

 

 

帰りにアイス🍨食べた。普通のアイスだったけど暑かったのもあるし滅茶滅茶美味く感じた。アイスって素晴らしい。Din-Dinアイス食べたいなあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

そして夜ご飯は自炊。

 

f:id:orihato:20180615092857j:image

 

 

やっぱりね!納豆って美味しいよね!!和食最高!!

 

 

因みにやっちー、ポルトガル着いてからまだ一口もポルトガル料理食べてないwww

 

 

YOLO!!