Russia 🇷🇺 and Ukuraina 🇺🇦

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→64rouble🇷🇺

 

 

 

更新順序がズレてますー。今はヴォルゴグラード。この記事はサラトフ。

 

 

ついに来ちゃったサラトフ笑

 

 

ホストのJulia(ジュリア・22歳)は旦那さんのアンドレイ(25歳)とネコ🐈のコスモス(2歳)と暮らしてる。

 

f:id:orihato:20180628153030j:image

2人暮らしとは思えない広さの家や…

 

 

1LDKだけどめっちゃくちゃ綺麗✨何よりクジラ🐳みたいな色と白を基調としてるから南極みたいなマーブルカテドラルみたいな感じ。あ、最近よくfacebookに出てくるカラファテの氷河みてぇな色使いだなぁ笑

 

 

f:id:orihato:20180628153231j:image

コスモス。ロシアンブルーのオス、かもしれない。

 

 

ここでも家庭のボルシチ食べたった。アンドレイはウクライナ人なのでちょっとウクライナボルシチ。因みにボルシチの本家でロシアとかポーランドは二番煎じ。

 

f:id:orihato:20180628153452j:image

ウクライナボルシチはビーツたっぷりで真っ赤withサワークリーム

 

 

美味すぎてお代わり1回した。いやーこれ多分1Lは飲めるなぁ( ´_ゝ`)

 

 

食後にハーブティーみたいなやつを出してくれた。

 

 

ゴクッと飲めば喉に花畑でもあったっけ?ってくらい香りが広がりその間を生きた川が流れていく。十二指腸がケラケラニヤニヤと笑顔になっているのが分かる。

 

 

そこにアンドレイの実家で作ってるという蜂蜜🍯を入れるまぁこれが魔法の蜂蜜でありまして、生きた川の水を吸った花々から妖精が飛び出して更にメルヘンな体内になる🧚‍♀️🧚‍♂️

 

 

美味。

 

 

ご飯食べた後は少しお話し。アンドレイとジュリアは何とネットで知り合い結婚するまでに3回しか会ってないとのこと。

 

 

初めて会った時にジュリア、フォーリンラブ😍

 

 

2年前はロシアとウクライナは仲悪くて(あ、今もか)親が反対してたみたいなんだけど当時20歳のジュリアは家を脱走。ウクライナに行き結婚笑

 

 

今はアンドレイがロシアに来て落ち着いてる。ママも今は何も言わないみたい。寧ろ温かく見守ってくれてるようです。

 

 

漫画のような話である。凄いわ。

 

 

そこからウクライナとロシアの話になってテレビやらラジオは「ウクライナなんて〜」というプロバガンダばっかりで嫌なんだと。まぁ実際目の前にその国同士で結婚してる人達がいるわけだしな。

 

 

ウクライナとロシアは言語が違うけどまぁそれなりに似てる部分もあるんだって。スペイン語ポルトガル語程似てるわけでは無いけど。

 

 

アンドレイがまだ学生の頃ウクライナはロシア語勉強が必須だったけど今は「ロシア語なんてイーーだ!!😡」ということでその授業が無くなって来てるみたい。

 

 

でもまだまだロシア語表記や年配の人は話す人が多いので難しいんだよねーとのこと。

 

 

 

そんなジュリアは日本語少し勉強してた。漢字とかも練習してた。

 

f:id:orihato:20180628154337j:image

 

f:id:orihato:20180628154342j:image

じゃ、また。って確かによく使うやつー。

 

 

彼女の口からたまに出てくる日本語が嬉しい。やっぱ少しでも話せると嬉しいですな!

 

 

そしてやっぱりアニメ好き。彼女の場合はジブリが大好き。ジュリア自体が思い出のマーニーのマーニーみたいだからな。笑

 

 

世界のジブリここにあり。

 

 

YOLO!!