round 16🇯🇵🇧🇪

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は32℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→64rouble🇷🇺

 

 

負けて心の回復が遅れたために更新遅れてます。。。あと25時間移動もあったんで。。。言い訳野郎でも何でも行ってください_| ̄|○

 

 

いやいや目の前であれ見て立ち直れる人少ないぜ、おい……

 

 

やって来たぜRostov on don!!

 

 

名前がいいよねオンドン。

 

 

ヴォルゴグラードで最高のPK戦2連発を見てベスト16ってすごいなー!デンマーク🇩🇰強かったなー!あのGKカッコ良すぎだよな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*シュマイケル最高。

 

 

川島先輩、頑張って下さいwwwwwww

 

 

ロシアがスペイン倒したのもあの頑張りとスタジアムの雰囲気はたまた各ファンフェスで見てるサポーターの応援が最後のPKであの足を残させたんじゃないかってくらい感動した。日本も続きたいね〜!!

 

 

5:00amにVolgogradを出発して3:00pmにRostovに着く。

 

 

電車の中で軽ーく朝ごはん食べて寝て起きて、同じ電車の日本人と決起集会してたらあっという間に着いてた。

 

 

寝台列車の話はまた今度詳しく書くぜぃ。

 

 

着いた駅では日本人の方々が黙々と三々五々集まって宿チェック。

 

 

同じ仲間なのにみんなであーだこーだ携帯と向き合っててなんか面白かったwww

 

 

宿無し組の我々とクリさん(カープのユニフォーム着た仲間)は駅に荷物預け用としたら1日預かりは0:00まで、日が変わったらまたお金発生するよ、とのことなのでスタジアムまで持ってて預けることに。

 

f:id:orihato:20180704172359j:image

駅→スタジアムのバス。

 

 

このバススタジアムまで行くのは行くんだけど埼スタみたいに1.5km手前で降ろされた┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

聞いてないよ…何てこったい……

 

 

重い荷物を背負い(そーいやロシアきて荷物が俄然増えた)えっちらおっちら_:(´ཀ`」 ∠):向かう。

 

f:id:orihato:20180704172334j:image

 

 

スタジアム着いて荷物置き場はどこやねん、と聞いたらぐるっと45°回ったゲートのところやで、と教えてもらう。ゲートは閉まってるのでぐるっと回るじゃなくてカクッとフェンス沿いに曲がるが答えだったわ。

 

 

荷物は6:00pmからなのでそれまで待機。姉貴はテレビの取材受けてた。嬉しそ〜笑笑

 

 

指貸してもらった!

 

f:id:orihato:20180704180705j:image

これ観光客には貸してくれないからラッキー🤞

 

 

この指貸してくれたボランティアの子達アニメ大好きオタク軍団でナルトごっこしてた。いい大人が影分身の術!ハッ!シャッシャシャッシャッ!!とかしてたった。

 

 

知り合った日本人達と合流していざスタジアムへ!

 

右翼っぽいことしてみた。右翼の合格認定がとっても低いですがwww

 

 

いざ行かんスタジアム!!

 

f:id:orihato:20180704180746j:image

guatemala

 

f:id:orihato:20180704180816j:image

Afghanistan

 

雰囲気は仙台のユアテックスタジアム。

 

f:id:orihato:20180704180838j:image

 

f:id:orihato:20180704180855j:image

 

見やすいし綺麗!日本人多めで何より皆さんベルギー🇧🇪が倒されるというジャイアントキリングがみたいんでしょう、日本応援グッズ装着率高し。

 

 

運命のキックオフ!!ピーーーー!!

 

 

となりに座ってた仲間のかじゅ(40歳くらいのおっさん)がこれがまたステレオタイプの応援で0か100かの応援するからすげー面白いwww

 

 

何かに囚われたかのように試合前から試合中も「今日は勝つよ!!」「これ勝てんな!」と仕切りに自己暗示。中々いないこういうタイプの人。パクチーみたいに好きな人は好きだけど、嫌いな人は大嫌いになる超癖のある人。俺は大好き😘❤

 

 

前半は何とかスコアレス。DFラインが絶好調!かじゅが「吉田どーしたー!」「昌子ー!どうしたー!」と謎の激励してたwww

 

 

後半スタート!

 

 

カウンターで岳ちゃんの天の川のような綺麗なスルーパスに元気が重箱の隅を突くビューティフルゴーール⚽️!!

 

 

まさかの日本先制!!!会場はウワーーーーっと盛り上がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

もうこっちもグッチャグチャになって絶対うんこ漏らした奴がいてもハグされてた。

 

 

さらに更にその10分後くらいには乾の鮮やかななミドルが右隅に突き刺さる⚽️!!

 

 

2-0

 

 

誰がこんなことを予想したのでしょうか!!

 

 

と慢心した気持ちが滲み出てる間にあれよあれよと2-2に……

 

 

ラッキーゴールからの交代した選手がヘディングでブチ込む……フェライニがサブはあかんやろ……

 

 

それからケイスケホンダが登場して空気が少し変わったけどFK外して(シュート自体は良かった。それ以上にクルトワがヤバかった)コーナーキック。カウンター。外連味なく完璧に繋がれてロスタイム残り5秒で逆転。

 

 

日本の夢はここに散る…

 

 

ガックシと肩を膝を心を魂を…全てを地面に吸い取られた日本人サポーターはトボトボと帰路へ。ロシア人やら中国人、それからベルギーサポーターからもナイスゲーム、日本は最高だったよの声掛けされて姉貴は号泣。

 

 

これがサッカーの良いところ、ワールドカップの良いところ。本当に皆さんありがとうです。

 

 

その後は宿が無い+やってられない仲間達と朝まで話し合う。

 

f:id:orihato:20180704180935j:image

盛り上がるサッカー談義。

 

 

今回のゲームはベストゲームだし選手もよく頑張ったと思う。楽しかったのは間違いない。本当にそこは感謝。

 

 

ただ個人的には交代が相手の方がやっぱ1枚上手だったし2-2になった時に守って延長に、と思ったのが頂けないかな。ベルギーはやっぱ勝つ!って気持ちがあったしポーランド戦みたいに安定策に走ったのが良くなかったと思う。あの試合であの味をしめたからかな。とにかく交代が中途半端。

 

 

これを美談で終わらせたらベスト16止まりのチームだしもっと上に行ってもらいたいからそう思うのだよ。まぁそんなこと言わなくても選手自身で気づいてると思うし考えてると思うからこんなことを言わせるようなインタビューはしないだろうね。時と場合の大事さ。

 

 

これからは4年後じゃなくて8、12年計画で日本代表を成長させる日本協会に生まれ変わってもらいたい。それから…

 

 

カタールワールドカップ必ず行くわ。

 

I’m gonna Qater World Cup !!

 

 

YOLO!!