Russia ramen 🍜 is great !!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は14℃、お天気は曇り

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→64rouble🇷🇺

 

 

えーーっと、これは一昨日の内容の記事になるのかな?

 

 

時系列が時をかける少女並みに行ったり来たりしてるわ。あと投稿できる時と出来ない時があるのはやっぱり………

 

 

朝着いて少しお家でゆっくりした後に仲間のみんなと合流することになってたのでゆるゆると向かう。

 

 

待ち合わせ場所は赤の広場(red square)。あの有名な赤の広場

 

 

何が有名なんだろう。。。正直モスクワの観光については何も調べてないからなー笑笑

 

 

勝つ気でいたからね!(大嘘) 

 

 

とりあえず赤の広場に向かう。すると最寄駅から赤の広場まではワールドカップ規制で無数のフェンスと夥しい数の警官がウロウロとしてた。ムムム。

 

 

f:id:orihato:20180707082245j:image

メリーゴーランド🎠がぐーるぐる。

 

 

中へ。

 

f:id:orihato:20180707082317j:image

曇り空じゃ何も映えねぇなぁ…

 

 

と思ったら思い出のコスタリカ🇨🇷!!まだいたか、この地に!

 

f:id:orihato:20180707093358j:image

愛してるぜコスタリカ〜!

 

 

待ち合わせ場所らしきところで待ってたら雨がザーザーと降って来た。なので移動することを伝えるためにフリーWi-Fiを探し回る。

 

 

てゆーかロシア来てる日本人全員マイWi-Fi持ってたわwww俺だけだ、フリーWi-Fiで生き延びてんのwww

 

 

見つけたフリーWi-FiDiorWi-Fi

 

 

これからDiorでお買い物します(20年後くらいに)。

 

 

やっと全員揃って話をしてたら最寄りの地下鉄間違えたらグルーーーーーーーっと駅を迂回させられて大変だったとのこと。俺たちはラッキーだったのね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

腹が減ったので飯を食べに行くことに。ここに来て急に日本食が欲し始めた日本人達。味噌汁が…寿司が…と想像を膨らませる…

 

 

結局5人でラーメン🍜食べに行くことに。

 

 

モスクワにラーメンのチェーン店があるので(評価も中々高め)その内の一つへ。

 

 

f:id:orihato:20180707093423j:image

ラーメンクラブ。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180707093439j:image

海外ラーメンにしては安い。にしても種類豊富ですなぁー!

 

f:id:orihato:20180707093457j:image

 

f:id:orihato:20180707093504j:image

麻婆丼。杏仁豆腐のつもりだろう。笑

 

 

店内は日本の記事やら広告がペタペタと。そして店員さんも家系ラーメンの店員くらいしっかり「miso ramen!!」「buta gyoza 🥟!!」と叫ぶ。

 

 

注文したのは「味噌バターラーメン」

 

f:id:orihato:20180707093525j:image

 

これが想像を超える味だった。。。美味。もう一度言おう、美味である。

 

 

海外っていうハードルだからなのもあるけどかなり味は日本のラーメンに近い。麺は恐らく中国の麺使ってるのかな?太麺でモチモチと少しうどんっぽい。

 

 

ただバターのまろやかさと味噌のこってり感が素晴らしいハーモニーを奏でている。

 

 

俺の中でモスクワラーメンはラーメン花月を超えてた( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

メニューにもある通りラーメンだけじゃ無くおにぎり🍙もあるのでみんなゲテモノ頼むかのごとく挑戦してた。

 

 

シーチキンはシーチキンだしイクラは日本のよりも塩味が強いけどイクラおにぎり🍙だしクオリティ高い((((;゚Д゚)))))))

 

 

モスクワ来たら是非寄ってくだせぇ。値段も抑えられて味は十分に楽しめますよ!

 

 

昼から夕方まで居座った後は美味しいジョージア🇬🇪を再び食べた。

 

 

モスクワ来て1日目。食べて飲んで食べて食べて食べて…太るのかなー!!

 

 

YOLO!!