onion castle 🏰

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は13℃、お天気は曇り

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→64rouble🇷🇺

 

 

f:id:orihato:20180708093953j:image

Looks like Onion 🤣

 

はぁーー!なんか投稿出来ないのはいややー!!記事だけが溜まってく一方だ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

どっかで移動日になるからその辺省略して書けば良いんだけどね、でも何か気持ち悪いなぁ。

 

 

夜更かしした後は恒例のお昼行動。

 

 

クリさんと待ち合わせしたのは玉ねぎ教会⛪️名を『Catedral of San Bacilio』

 

 

そこに向かうまでに寄ったボリジョイ劇場。あのボリジョイサーカス🤡🎪の劇場。といってもメインはバレエやオペラ。

 

f:id:orihato:20180708094107j:image

 

 

もしかしたら今日か明日何かしら公演あるだろ!と思って調べてみたら殆どSOLD OUT…と思いきや一席だけあったぁ!!

 

 

8000ruble。

 

 

 

¡¡¡¡¡━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

 

 

 

その値段払うなら試合観に行きますわ…

 

 

待ち合わせ場所はここ。

 

f:id:orihato:20180708093816j:image

どーーーーん。

 

 

 

f:id:orihato:20180708093855j:image

どどーーーーん。

 

 

f:id:orihato:20180708102531j:image

oniooooooooooon!!!!

 

 

こりゃどう見ても玉ねぎだわ。カラフル玉ねぎ教会だわ。黒柳徹子がシスターだわ。

 

 

合流した後姉はユニクロへ(モスクワに展開されてるみたい)、男2人は観光地の修道院へと分かれる。

 

 

この修道院のお名前は『ノヴォスデヴィチ女子修道院群(Ensemble of the Novodevichy Convent)』。10回に1回は舌を噛む名前なのでもっと簡単にいってもらいたいぜ。例えばノボ寺とか。

 

 

因みに世界遺産である。

 

 

概要↓↓

スモレンスクがモスクワ太公国に併合した事を記念してモスクワ大公・ヴァシーリー3世の命によって1524年に創建された。500年近い歴史を持ち、モスクワにある正教会修道院でモスクワ・バロック様式の傑作と言われている。

同じくモスクワにある世界遺産クレムリンの出城の役割も兼ねている為に城壁に囲まれている。

 

料金は一人300P(約600円)
写真を撮る場合はプラス 100P

 

アクセスはメトロ1号線(赤いライン)のスポルチーヴィナヤ駅から徒歩約5分

http://xn--5ck5a4gob177z170cgian33q.com/worldheritage/novodevichy/さんより。

 

 

ナポレオンも攻め込もうとしたけど出来なかったというまぁなんともステキな修道院ですこと。

 

 

行った時はガッツリ修復中で中々見られなかった。学生料金は100rubleです。

 

 

1番有名な(俺は知らんかったけど)スモレンスキー聖堂は入れず…

 

 

最初に入ったのは展示コーナー。

 

f:id:orihato:20180708104056j:image

 

f:id:orihato:20180708104112j:image

17世紀の暖炉。タイルで装飾されてて2mくらいある。もはや象🐘。

 

 

説明は全部ロシア語なのでウンウンと首を頷きながらさも私分かってますよ感を醸し出して歩く。こーいうのは空気で感じるだよ。

 

 

それから次に入ったのはウスペンスカヤ教会。

 

f:id:orihato:20180708104513j:image

 

 

人生で1番怖かった😨

 

 

異様な空気感。。。普通の教会とは違って悍ましいような華々しいような。。。ただ明らかに空気は明るくない。暗い中にうっすらと見えた道を歩かされてる感じ。

 

 

そして中にいる信者はゴリゴリの信者ばっかりで熱心に一つ一つの画に祈りを捧げる。十字何回も切ったり額を画につけたり…1人じゃなくている人全員がそれぞれの見てる画にやってるから本当に怖い。

 

f:id:orihato:20180708104838j:image

 

f:id:orihato:20180708104843j:image

 

 

写真撮ってたらおばちゃん信者にブツブツと言われて「写真撮ったらダメよ」的なことを言われたと思うんだけど「そんなことしてる貴方を私は呪う…」くらいに聞こえた。本当に半端なく恐怖に駆られた。鳥肌祭り。

 

 

外に出た時の空気はスゴーーク美味しい。けどその辺歩いてる修道女見ると目を合わせられない。悪いこと出来ないwww

 

 

その後は敷地内にある墓地をウロウロ。ごるばの妻とか眠ってるんだって。

 

f:id:orihato:20180708105835p:image

こんな人たちがいる(Wikipediaより)

 

 

宗教の怖い一面を知ることが出来たしロシア正教の強さも感じ取れた。結構オススメできる教会かも。

 

 

YOLO!!