Let’s Saint Petersburg!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は15℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→64rouble🇷🇺

 

 

お茶を夜中に飲んだのでグッスリと眠れた。次の日は余ってたたこ焼きとプローフを食べる。食べ終わったら今度はチャイニーズティーを飲んでしばし休憩。またお茶かーい。笑

 

 

お茶の後はペットの犬と戯れる。どっちも可愛いぜぃ。

 

f:id:orihato:20180712004538j:image

 

f:id:orihato:20180712004545j:image

ベロベロ舐めてくる犬。

 

 

お昼に近所を散歩。この近所の何もない具合は言うまでもなく感じられるだろう…

 

 

f:id:orihato:20180712004507j:image

NOTHING TO DO...

 

 

ただね!空気はとっても綺麗なんですよ!!おいしー。

 

 

ちょいとした公園もテクテク。

 

f:id:orihato:20180712161545j:image

 

f:id:orihato:20180712161554j:image

 

 

人間だけじゃなくて巨大なナメクジもウネウネと歩いてる。横幅1cmの縦10cmくらいの超巨大ナメクジ。世界で2番目に嫌いな虫🤮

 

f:id:orihato:20180712161628j:image

フォルダに残したくない大きさ。

 

 

f:id:orihato:20180712161700j:image

気持ち悪いぃぃい!

 

 

夕方までダラダラしてお別れの時間。近くのバス停で酔っ払いが汚ったないボロボロの猫の人形を姉貴に渡してた。

 

 

姉貴苦笑いで受け取るwwww

 

 

バスに乗り込みバイバーイ👋とお別れ。ありがとうイエロー!姉貴は貰った人形をこっそりと助手席とドアの隙間にギュッと押し込んでた。

 

 

弟は見てるぞ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

駅に戻りこれからSaint Petersburg (サンクトペテルブルク)へ。

 

 

試合のチケット無くてもチケット番号さえ知ってればタダ乗り出来る情報ゲットしたので俺も便乗。ラッキー!!

 

 

今回は2階建。なのでかなり狭い。。。

 

f:id:orihato:20180712161724j:image

 

 

同室は誰もいなかったので優雅にコンパートメントを使う。Wi-Fiも中々強いね!

 

 

7時間後には到着。ここはモスクワより更に北にあるので寒い❄️😨

 

 

なんてこったい!!これがイメージしてたロシアだい!!

 

 

先ずは姉貴のホステルへ。俺は夜にエストニアの(タリン)へ抜けるので宿を取らず。

 

 

f:id:orihato:20180712161745j:image

バスチケット。1日券は5回以上乗ればお得。

 

 

荷物を置いていざ観光。この街サンクトには世界3大美術館がある!ニューヨークのメトロポリタン、フランスのルーブル、そしてロシアのヘルミテージ。

 

 

あの世界最強の女性エカチェリーナ2世(旦那が頼りねぇって言ってヤッちまった上に自分が王になるというね)が世界中から集めたと言われる品々がここに!!

 

 

これは行くしかねぇだろ!!とテンション高めでウキウキ♬

 

f:id:orihato:20180712161808j:image

どーーん!

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180712161816j:image

行ってきまーす!ルンルン♩♬♪♫

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180712161908j:image

はっ!!

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180712161928j:image

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180712161934p:image

CLOSED ON MONDAY 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180712161959j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこの美術館の為にロシア戻って来いよ…ポンッと肩に手を置くエカチェリーナ2世が見える。。。

 

 

そうですね、また戻って来ます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

気を取り直して(2%くらい回復させて)別の観光スポットへ。見所はギュッとまとまってるから観光はし易いよ。

 

 

またまた現れた玉ねぎ教会⛪️

 

f:id:orihato:20180712162018j:image

 

 

中に入ってみる。チケット売り場はここ。

 

f:id:orihato:20180712162048j:image

並んでる。

 

と、ここ。

 

f:id:orihato:20180712162046j:image

並んでない。

 

 

なぜか券売機はスカスカ。

 

 

f:id:orihato:20180712162108j:image

チケット買って中に。

 

f:id:orihato:20180712162116j:image

ガム、アイスクリームはダメよ🙅‍♂️

 

 

入るとそこにはアッと驚く光景が!!

 

f:id:orihato:20180712162152j:image

 

f:id:orihato:20180712162220j:image

 

f:id:orihato:20180712164533j:image

 

f:id:orihato:20180712164539j:image

 

なんて綺麗なんでしょう…ロシア正教の中で1番綺麗な教会*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

良いもの見たら良い飯を!ということで評価の高かったラーメン屋さんへww

 

f:id:orihato:20180712162331j:image

 

f:id:orihato:20180712164602j:image

醤油らーめん🍜

 

 

このクオリティでこの値段。ヤバイ、レベル高すぎwwwにしてもどーしてこんなものが作れるんだろう…美味かった。ご馳走さまでした。

 

 

ラーメン食べてブラブラしてたらベルギー戦で知り合った日本人の方を見つけてカフェへ。

 

 

そこで色々とくっちゃべってたらあっという間にバスの時間がやって来た。

 

 

バスターミナルまで送りに来てくれた姉貴。彼女のパワフルさくらいないと世界じゃやってけないのかなーと思いました。凄い人です実に。

 

 

お見送りありがとう😊

 

 

んで事前に買ってたチケを見せて中に侵入。

 

f:id:orihato:20180712164624j:image

 

f:id:orihato:20180712164630j:image

大きいバス来たー!

 

 

ありがとうロシア!!楽しかったぞロシア!!これからは旅に戻ります。えぇ、高い高いヨーロッパ編でございます。

 

 

YOLO!!