suddenly rage!! scary Estonian...

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は15℃、お天気は晴れ☀️

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→130¥🇯🇵→1.17$🇺🇸

 

 

 

10:30pmに出発。同じ車両にはアルゼンチン人とブラジル人もおった。話を聞くだに3人ともそのままヨーロッパで1年くらいお仕事して金稼ぐみたい。ただじゃ帰れねぇ、とゆーか帰りたくねぇんだろうな。

 

 

日本人なら帰ってもヨーロッパと同じくらいの給料(少し高いかも)稼げるけど母国の平均月収と3,4倍稼げるってなったらそりゃで頑張っちゃうよね。

 

 

パスポートチェックで何回か止まったけど1:00am、無事にロシア側のイミグレ到着。荷物を一旦全部下ろしてパスポートチェック。

 

 

イミグレのおばちゃんが何かに洗脳されてるのかってくらい乾いたブルーの瞳パスポート→俺→パスポート→俺→FUNID→俺→パスポートって感じでジーーッと見つめて顔チェック。

 

 

近くにいた警察だかKGBだか分からんおっちゃんも昔のヨーロッパ戦争を舞台にした映画の服装で鍵をぶん回してた。

 

 

あ、これロシアの闇じゃん。って素直に思った。笑笑

 

 

何事もなく無事に通過。フーー(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

続いてエストニアのイミグレ。こちらは英語ベラベラでどこ行くんだ、どのくらいいるんだと珍しく色々聞かれた。エストニアの後はどこ行く、その後はその後は、とお前はどこまで知りたいんだボケェって思ったのは内緒。ポルトガルから多分日本に帰るよって言っといた(100%嘘です。)

 

 

俺の次に並んでたブラジルのおっちゃんは英語が不安なのか然りにグーグル先生に自分が伝えたい言葉を翻訳させて聞いてた。そないに必死にならんでもww

 

 

エストニアのイミグレも無事に終わりまたバスは走る。5:00amバスターミナル到着。

 

f:id:orihato:20180713044201j:image

空気がちべたい。

 

 

バスターミナルからホストさんの家までバスで行くことにしたのだが電子大国らしくネット決済かカードで払うみたい。

 

f:id:orihato:20180713044225j:image

 

ネット決済のカード払いが中々見つからなくて現金で乗ることにした。ただコインじゃないとみたいなことがあったのでとりあえず近くの人と交渉。しかし皆さん持ってない、とのこと。流石電子大国!!と少し感心。

 

 

とあるおばさまに売店で替えてもらえると思うよと教えてもらう。あざーす!

 

 

売店で両替してくんない?というと持ってないよ、と言われる。やっぱ電子大国なんだなぁー、しょーがないんだなー、と思う反面ん?英語めっちゃ通じてたのにここの店員さんはどもってるなぁ、通じて無いのかなぁとも思う。

 

 

とりあえず売店ウロウロしてレジ横見たら思いっきり硬貨が詰まったキャッシャーがガチョーーン!!と開いたww

 

 

あ、それそれ!!あんじゃん!!と指差したらバッ!と手で隠して「NO!! GO!!」とかなりでかい声で追い払われた😱😵😱😵😱😵😱😵😱😵

 

 

ワタシガナニカシマシタカ…😭😭😭

 

 

これが俺のエストニアfirst impression。エストニアコワイ……scary Estonia...

 

 

結局バスに乗ったらお釣りくれた。だから皆さん現金払いしてもお釣りは来ますよ。でも絶対QRコードチケの方が安いからそっちの方がお得ですよ。

 

 

ホストさんの家に早朝着く。てかエストニアでカウチが見つかるという奇跡www

 

f:id:orihato:20180713044746j:image

 

暗いからかファーストインプレッションが良くなかったからか街がドヨーーンとしている気が……みんなは外国人いたら良い顔してあげてね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そして電子大国であるエストニアで悲劇が起きた。

 

 

ホストさんの家、Wi-Fiナイ。

 

 

素敵。ブログ更新出来ない。

 

 

YOLO!!