Viva Latvia 🇱🇻!!

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は15℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→130¥🇯🇵→1.17$🇺🇸

 

 

 

弾丸旅行でズンズン進んでおりまする。各駅停車じゃない旅行も久しぶり。

 

 

次の日はラトビア🇱🇻に移動。お昼の便で同じ方向に進むとジンさんとバスターミナルへ。

 

 

チケットは事前に買っていたのでバスを待つだけ。バスチケットは見せるだけで良いから楽チン。

 

 

てゆーかネットチケットなのに印刷してこいってやつ意味が分からんよね。見せるだけで良いじゃん ( ˙灬˙ )こんなことどっかの国でも言ってた気がするけど。

 

 

使うバスはバルト三国では有名なECO LINE。一応格安バスみたいだけど18€とられた。。。

 

 

この4h→18€は俺からしたら高い…やっぱりヨーロッパ物価高い…

 

 

因みにBlaBlaCarがもしあったら3€とかで行けちゃう。

 

 

f:id:orihato:20180715161712j:image

 

f:id:orihato:20180715161718j:image

 

f:id:orihato:20180715161744j:image

 

 

設備はご覧の通り素敵でございます。映画30本近く見放題、コーヒー飲み放題、Wi-Fi強し、トイレ付き。

 

 

映画2本見てたらあっちゅーまにLatvia着いた。

 

 

雨がポツポツと降ってるラトビア。とりあえず抑えてた宿に向かう。

 

 

f:id:orihato:20180715162952j:image

KAZU SALONがある建物の中にある。

 

 

久しぶりのドミトリー。しかも満席のようなのでワクワク。

 

 

夕方に着いたけどまだまだ外は明るい。

 

f:id:orihato:20180715163231j:image

 

f:id:orihato:20180715163237j:image

 

f:id:orihato:20180715163259j:image

 

一旦雨が止むのを待って夜のLatvia🌉を見に行く。

 

f:id:orihato:20180715163159j:image

 

f:id:orihato:20180715163327j:image

 

f:id:orihato:20180715163331j:image

 

EcuadorのQuitoみたいな感じ!

 

 

Bremen州(?)と姉妹都市だか何だか分からないけどブレーメンの音楽隊の銅像が贈られたみたい。

 

f:id:orihato:20180715163512j:image

小さい。

 

 

高さ1.5mくらいか。下から…

 

 

f:id:orihato:20180715163617j:image

Creepy donkey 🐴

 

 

f:id:orihato:20180715163623j:image

Creepy dog 🐕 

 

 

f:id:orihato:20180715163639j:image

Creepy cat 🐈 

 

 

悍ましい姿になられてるなぁ。

 

 

1番上は雌鶏だけど高すぎて写真撮れなかった。まぁ想像出来るっしょ笑笑

 

 

そして彼らの顔を触ると幸せが訪れると言われてるのでナデナデ。

 

f:id:orihato:20180715163947j:image

触んじゃねぇぞーー!!って言ってるよね確実にwww

 

 

それから各国の模様が描かれたクマが🐻ズラリと並んでる場所へ。

 

 

これが日本のクマ🐻

 

f:id:orihato:20180715164143j:image

 

白くまに腹毛が生えたやつ。

 

 

193だか196ヶ国ある中でダントツで寂しさをを感じる。これをワビサビなんだ!というアピールなのか何なのか。他の国はカラフルなんだもの。

 

 

宿に戻ると嬉しいことにメキシコ人のベンジャミン君と仲良くなりメキシコトーク!久しぶりにスペイン語も使えて嬉しい😂

 

 

良い勉強になりますな!

 

 

それから宿の人達とみんなで給料の話したりスペイン語の簡単講座したり日本語は難しいよなーみたいなことも話したり…

 

f:id:orihato:20180715164655j:image

この中で1番若いのが左から2番目のベンジャミン君。何と24歳www

 

 

ドミってそういうとこいいなー、と思った。ただ高いからな、ヨーロッパ汗汗

 

 

状況に応じて使ったり使わなかったりしよう(´ω`)

 

 

YOLO!!