how is Kaliningrad?

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は20℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→112¥🇯🇵→60ruble🇷🇺

 

 

kalinigradで泊まらせてもらったホストさんは2人の子どもを持つシングルマザー。

 

 

上は16歳、下は6歳。

 

 

この6歳の子どもが中々パワフルで保育園いたら絶対要注意系で見られるタイプ。

 

 

明らかに自分のものではない寝袋をサンドバッグがわりにボッコボコ殴ったり蹴ったり…取り上げると返せ!!!と攻撃。真剣に怒ったら止まるタイプかと思いきやヒートアップするタイプで自分の靴下投げて来たり未開封の1Lジュース投げたりパンチにキックと凄まじいコンボを繰り出してくる。

 

 

ママは何してるの?って思うでしょ?

 

 

オレ達に何も告げずに出かけてた。

 

 

そんなこと初めてなんですけどー!!こちとらおもてなしフード作ってるからすごーく大変なんですけどー!!

 

 

明らかな愛情不足。こりゃ1日2日では変わらない根深い問題だあー。

 

 

((めんどくさい…仕事じゃないんだからそーいう気持ちにさせないでケロ…🐸))

 

 

ママかなり忙しそうだし全然構ってないのが分かる。たぶんカウチも子どもを見てもらいたい的な気持ちでやってんだろうね。

 

 

とりあえず親子丼(ジンさんが)を作って食べてもらうと美味い美味いと好評。流石です。

 

 

オレもお代わりして食べた( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

次の日はカリニ観光。

 

 

f:id:orihato:20180722041959j:image

 

f:id:orihato:20180722042006j:image

相変わらずロシア教会⛪️

 

f:id:orihato:20180722042032j:image

ワールドカップ期間は儲かってたであろうレストラン。

 

f:id:orihato:20180722042038j:image

ロシアの公園は地面が砂場みたいになってる。転んでも大丈夫なやーつ。

 

 

にしてもあっついなぁ…途中ショッピングセンターでご飯休憩。お惣菜買ってフードコートで食った。

 

 

これに出会って少し寂しい気持ちになる😞

 

f:id:orihato:20180722042455j:image

解体中のファンフェス。

 

f:id:orihato:20180722042502j:image

剥き出しの鉄骨が終わりを告げている。。。

 

 

もう行列も無く写真が撮れちゃうザビバカ君。

 

f:id:orihato:20180722042920j:image

人気者は忘れ去られるだろう…オレは一生覚えてるぞヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

f:id:orihato:20180722042634j:image

こんな線ですらノスタルジックな気持ちにさせてくる。

 

 

あー、楽しかったなー、とワールドカップの思い出がボコボコと湧き出て来る。

 

 

大きな公園で一休み。ゆっくりとした時間を過ごすのは旅の醍醐味。

 

 

再び歩き始めると水の都ってわけじゃないけど急に現れた素敵な風景。

 

f:id:orihato:20180722043058j:image

ヨーロッパっぽいよね、ソビエトというより。

 

 

ロシア最終日なのでバーに行く。

 

f:id:orihato:20180722043138j:image

 

f:id:orihato:20180722043144j:image

58ruble。

 

 

スーパーより安い酒場だったwww

 

 

ここで飲んでたら酔っ払いがきてずーっと日本は最高だ!いい試合した!ありがとうなー!って言ってもらえて嬉しかった。酔っ払いすらいい国です。

 

 

家に戻りダラダラしてから就寝の準備。新たに1人ゲストが来た。来たのはウズベキスタン人。

 

 

この人と仲良く夜中話してたらウズベキスタン来たらオレがホストしてやる!と男前な発言頂きましたーー!!!

 

 

ウズベキスタンのコネクションを作れたwww

 

 

明日は移動日!次はどこに行くでしょーか??

 

 

YOLO!!