PAIN 100%☠️☠️☠️

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

【Rivne(リヴネ)  観光】

 

バシャの家を出てRivne中心地のDima(ディマ)の家にお引越し。

 

 

後30分くらいしたら俺も仕事行くからそのタイミングで。とのことなので、いそいそと準備。

 

 

しかーし!!朝飯をゆっくり食べてダラダラと過ごすバシャとその兄。2人とも同じ仕事だから一緒に行くみたいなんだけどぜーんぜん動く気配がない。

 

 

待ち合わせ時間に遅れてまう!!と思った(既に遅れているが)のでバス使って先に行くことにした。

 

 

Thanks Vasya!!

 

 

バスは1回乗り換えだったけどすんなりと成功。1回14uhaと4uha。距離によって変動するタイプ。

 

 

一旦彼の家に荷物を置きに行った。このホストさん、以前に友達のブラジル人のGregoryと日本人のカップルを泊めてたみたい!!

 

 

世界は小さい。it’s a small world 🌎 

 

 

そんなGregoryは今ベラルーシにいるみたい。前連絡取ったのは俺がクリチバにいた3月頃。そん時彼はスロベニアだったから全然進んでない訳だな笑笑

 

 

Gregoryも2年くらいぶらぶらしてるし(そのうち1年は彼女とニュージーランドにいた気がするけど)またどこかで会いそうだわ。

 

 

それから日本人カップルはチャリダーなのかな?ウクライナで自転車買ったみたいでヨーロッパ抜けるんだと。

 

 

話聞くだにチャリダーは他の奴らとは違うぜ☆”っていうプライド高めな感じするけど。まぁ1人1台マイヘアドライヤー持ってるんだけどね。

 

 

暴走族が交通安全のお守り持ってる感じするー(ボソッ)。

 

 

ガイアナで出会ったアルゼンチン人は金ないけどチャリありゃ旅行できる!っていうタイプだったけどこちらのチャリダーは衣食住なるべく快適に過ごしたい!っていうお金持ちチャリダー。色んなタイプがいるなぁ…

 

 

少し休んだ後お出掛け。まだじっくりこの街を歩いてないので楽しみ。

 

 

最初に連れてきてもらったのはコーヒー屋さん☕️。

 

f:id:orihato:20180802065216j:image

Red Rabbit

 

ここのコーヒーは2017(or18?)にウクライナで1番美味しいコーヒー作ってますよ賞取ったところ。

 

 

f:id:orihato:20180802065242j:image

超絶美人のお姉さんが作ってくれる。

 

 

f:id:orihato:20180802065307j:image

うめー!カップの外側から香りが溢れてくる。オススメ。

 

 

そのまま公園をふらふら歩く。スワンレイクと呼ばれてる公園の真ん中の湖にはスワンは2羽、カモが50羽。ダックポンド改名しようぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

この公園家族連れがいたり駄弁ってたり…

 

 

うん、タイムスリップしたみたいだ。30年くらい前にいる感じ。

 

 

街の雰囲気と売店とかががぜーんぜん噛み合ってなくてヨーロッパなのにこりゃすげぇ!!

 

 

2018年とは思えない街の雰囲気、人々の服装、売り物、建物……セピアで写真撮ったらおいおい、昔の画像見せんなよ〜って言われるだろう(この雰囲気に笑いすぎて写真撮り忘れた)。

 

 

スーパーでは卵が何故か割られてるし

 

f:id:orihato:20180802065850j:image

 

40¥のビール🍺あるし

 

f:id:orihato:20180802070026j:image

 

BUDめっちゃ安いし

 

f:id:orihato:20180802070057j:image

ワールドカップ価格は高過ぎたことがわかる。

 

 

物価は恐ろしく安い。多分ベラルーシより安い。ヨーグルト(250ml)60¥。鶏肉160¥/kgでっせ。

 

 

ただ魚は売ってるのに魚介類は売ってなかった(タコとかイカとか…)。

 

 

東欧ってこんな感じなのかな??それともウクライナだけこんなにイカレてるのかな??

 

 

家に戻りディマの嫁も帰ってきて夜ご飯!その前にこのソース美味しいよ!と勧められたやつ↓

 

f:id:orihato:20180802070147j:image

PAIN 100%

 

 

見るからにヤバいやつじゃん……

 

 

とりあえずスプーンの先っちょにつけてペロッ👅

 

 

 

 

 

.....

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180802070223j:image

Comooooo━━━━(゚∀゚)━━━━nnn!!

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180802070313j:image

Kill meeeee!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180802070333j:image

YOU LOSE。

 

 

わかる!?1ペロリで顔真っ赤!!辛いじゃなくて痛い。鼻から下がジンジンするのよ。。。彼氏の浮気に気づいた彼女が料理に打ち込むソースだぞこれ!!

 

 

暑過ぎてベロで温度調整する犬みたいにずっとヘッヘッヘッ……ってしてないと舌がもげる。

 

 

何とか感覚が戻ってきて夜ご飯。

 

f:id:orihato:20180802070352j:image

ボルシチ

 

f:id:orihato:20180802070411j:image

裂けるチーズ

 

 

ビールと共に飲み進める。毎日ボルシチ食べれるのかなり幸せなんですけど( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

デザートじゃないけど食べ終わった後にウクライナの伝統お菓子をもらう。

 

f:id:orihato:20180802070433j:image

薬のような味がする……これ、美味いのか??

 

 

日本に来た外国人が煮干しパリパリ食べる感じかな。その国の人なら大丈夫なやーつ。

 

 

明日はちょっと遠くにお出掛け。ケツガアサイキテレバイイガ…

 

 

YOLO!!