wow! cheap chicken 🐓!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は29℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

起きたら既に仕事に行ってたマリア。イヴァンはお家でお仕事する人なのでゴロゴロしてた。

 

 

しかも今日は仕事がそんな忙しくないみたいなので昼から2人でウォッカ

 

f:id:orihato:20180805064007j:image

対して酒強くない2人。

 

 

イヴァンはウォッカあまり好きじゃ無いけどなんかテンション上がって飲も飲も!と誘ってくる。毎回飲む度に眉間に手を当ててクーーーー!!って言ってる笑

 

 

途中昼ご飯を買いにミニスーパーに行く。そこでヴァレニキっていうピルメニの仲間を購入。

 

 

茹でて食べる、ただそれだけだけどめっちゃ美味い😋

 

 

マリアの仕事が終わったので彼女に会い行きつつ一緒に観光。


f:id:orihato:20180805064016j:image

中心地はこんな感じ。

 


f:id:orihato:20180805064020j:image

イヴァンの帽子、クッキーモンスターww

 

 

そんなことより凄いじゃん!ソビエト感かなり薄いじゃんキエフ!!

 

 

サンクトペテルブルクみたいだなぁー!!

 


f:id:orihato:20180805064012j:image

やけに可愛いKYIVの看板。

 

 

f:id:orihato:20180805070308j:image

赤の広場ならぬただの広場。

 

 

この広場にいるハト使いや鷹使いが勝手に置いて写真撮って金要求するビジネスが横行してる。

 

 

そーいう人達って顔が渋いんだよな〜!!見ただけで分かっちゃうぜー。

 

 

んでこの広場町の中心地だけあって外国人が沢山。英語聞こえたりロシア語じゃ無い感じのやつ聞こえたり。

 

 

アジア人が通るたびにイヴァンが「はやと!あれは日本人か?それとも中国人か?」と聞いてくる。笑

 

 

マリアの友達にハヤトっていう日本人の友達がいて彼はかなり中国が嫌いなんだって。聞けばまだ21歳と若造なので彼にはその偏見を見つめなおしてもらいたいですな!

 

 

あとウクライナで日本人は中々見つからないな〜、きっといるとは思うけど。

 

 

まだまだ暑いけど夕方になり太陽が雲に隠れると涼しさを感じる。

 

 

小高い丘に登りそこから景色を眺める。


f:id:orihato:20180805070251j:image

写ってないけど写真右側には小さな遊園地のアトラクションっぽいのがある。


f:id:orihato:20180805070255j:image

発展しようと頑張ってるキエフ


f:id:orihato:20180805070304j:image

マリアの前髪どおしたwww

 

 

写真撮るたびにすこしすまし顔とゆーかフッ( ´_ゝ`)っていう顔になるイヴァンww日本でモデルの仕事したいなぁーとか言ってるw

 

 

f:id:orihato:20180805071326j:image

教会にも行った。

 

 

すこしアーティスティックな場所があるということなので向かうと…


f:id:orihato:20180805071322j:image

この日本語かっこいいのかな?全く意味がないけど。

 

 

とりあえずここを抜けて…

 

 

裏原みたいな通りに出た。


f:id:orihato:20180805071330j:image

デカいカラスがいる檻がある。

 

 

チェスが出来るテーブルあったり卓球台あったり大学っぽい雰囲気。

 

 

一旦帰宅して俺は夜飯作りのためにスーパーへ。これがキエフの物価。日本円は大体です。

 

f:id:orihato:20180805071708j:image

8uah。32¥


f:id:orihato:20180805071712j:image

13uah/kg。 52¥/kg

 

f:id:orihato:20180805071704j:image

普通のパスタですら13uah。52¥


f:id:orihato:20180805071715j:image

11uah。44¥



兎にも角にも安すぎるんです。どーしたウクライナ

 

 

1番衝撃的だったのが鳥肉。

 

f:id:orihato:20180805072009j:image

この値段は分かるけど…

 

 


f:id:orihato:20180805072014j:image

2.64uah/kgて!!12¥/kgですよ!?

 

 

俺のロシア語読解が正しければ…

 

 

この鳥肉やましい何かが入ってるんじゃないかと思っちゃう…逆に買うのためらうよね。

 

 

ベラルーシもだけど自炊したら東欧かなりお金抑えて旅行出来ちゃうね!モルドバがヨーロッパで1番物価安いって言われてるけどどうだろう??

 

 

ウクライナが脅威の物価の安さだったからこれ超えるとなるとほぼタダの国だ笑笑

 

 

モルドバ楽しみ〜!

 

 

YOLO!!