Stadium is fire 🔥

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は20℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

ウクライナリーグ サッカー 観戦】

 

f:id:orihato:20180806035540j:image

ウクライナリーグ開幕!!

 

 

昨日2人と歩いてる時にディナモキエフのスタジアムも行ってそこで明日開幕戦だぜ!相手はシャフタールドネツクだぜ!っていう熱い情報を仕入れて「どこでチケット買えるかなー?」って言ったらスタジアムの近くの売店らしきところで売ってた。

 

f:id:orihato:20180806035811j:image

スタジアムはチャンピオンズリーグの決勝他にもなっとことがあるオリンパスキスタジアム。


f:id:orihato:20180806035814j:image

座席の種類と値段。

 

 

1番高くて500uha、安いと50uha!!

 

 

自由席200¥くらいかよー!!安すぎるだろー!!ってことで即決。

 

赤の45.47が中心部の人達みたいでイヴァンとか後ろに並んでたにいちゃんに「そこだけは辞めとけ!マジでヤバイから!!」と言われて、仕方なく53にした。

 

 

1番熱いところで観たいんだけどなぁ……リーベルプレートの奴らは受け入れてくれたんだけどなー!


f:id:orihato:20180806035806j:image

チケットは結構しっかりしてる。

 

 

因み開幕戦の、このカード『ディナモキエフvsシャフタールドネツク』は『レアル・マドリードvsバルセロナ』みたいなもんで1番盛り上がる試合らしい。

 

 

試合当日はまぁ1時間前に着けば問題ないだろ、ということでゆっくりと移動。

 

 

最寄り駅は青い服の人達(大分トリニータ的な服)でごった返してて盛り上がりの気配が見える。良いね〜!この雰囲気!!

 

 

f:id:orihato:20180806040744j:image

売店とかじゃなくて個人的に売ってる。

 

 

スタジアム見えて来た!


f:id:orihato:20180806040739j:image

警察多いな〜。

 

ボディチェックとチケットチェックを終えたらゲートへ。飲み物の持ち込みは出来ない。前にいたおばちゃんがコーラ捨てなさいって言われてた。


f:id:orihato:20180806040747j:image

チケットについてるバーコードをかざしてガシャーンと回して中に入る。

 

 

もうこの時代、チケットちぎる係の人とかマジでムダだよね!!日本も見習ってもらいたい。

 

 

自分のゲートを見つけて中に入る。

 

 

f:id:orihato:20180806041038j:image

味スタみたい。

 

 

まさかの陸上トラックがあったー笑笑

 

 

ただ個人的には味スタは応援の声が篭るので好きなスタジアムです。

 

 

まだ人は1時間前なので入っていなく皆さん開幕戦だからって写真を撮ってた。

 

f:id:orihato:20180806041234j:image

 


f:id:orihato:20180806041242j:image

ディナモキエフウルトラスはもうきてるけど。

 


f:id:orihato:20180806041238j:image

さぁキックオフ!!

 

 

全席指定席だけど人が入ってないからみんな自由に座りたいところに座ってる。俺もここはあんま盛り上がらなさそうだからウルトラスの方へ移動。

 


f:id:orihato:20180806041442j:image

コールリーダーおった笑


f:id:orihato:20180806041437j:image

試合開始15分後に謎の発煙筒。


f:id:orihato:20180806041431j:image

既に脱いでおります。

 

 

試合自体はシャフタールドネツクがゴリゴリに押してて防戦一方汗

 

 

応援は状況に応じてとかじゃなくてやりたい応援をしてる感じ。ペナルティーエリア内まで攻められてるのにアイスランド代表の応援のようなゆっくりみんなで拍手するやつしてたり(ゼッテー今じゃないだろwww)、いきなりしゃがんで掛け声と共に一斉にジャンプ始めたり( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

前半はスーパーチャンスを外すしこれは…と思った。

 

 

ハーフタイムにトイレットペーパーが配られてみんなくれくれ〜!と群がってた。ウルトラスも中々気前いいなぁ。

 

 

後半試合開始!

 

 

と思ったその時一斉にさっき配ってたトイレットペーパーをサーーン!!とピッチ目掛けてぶん投げる。

 

f:id:orihato:20180806041446j:image

うぉ!マジか!!

 


f:id:orihato:20180806042208j:image

選手と警備の人がピッチに入ったやつをお掃除。

 


f:id:orihato:20180806042212j:image

こっちは発煙筒バンバン炊いて盛り上がる。

 

 

時間の無駄だろwww全く試合のことを考えないサポーター、それがディナモキエフwww

 

 

f:id:orihato:20180806042453j:image

今日の入場者数。レッズの開幕戦よりも多いんじゃね??

 

 

後半20分くらいに待望のGoooooooal!!ディナモキエフ!!

 


f:id:orihato:20180806042501j:image

Yeahhhh!!!盛り上がるぜ!!

 

 

 

ゴール決めた選手も他の選手もサポーターの方に来てくれたけど煙がヤベェからすぐにピッチに戻ってったwww

 


f:id:orihato:20180806042457j:image

みんな脱いじゃう。

 

 

シャフタールドネツクの猛攻を耐えて1-0でディナモキエフの勝利!!

 

 

観に行って応援してるチーム負けない記録更新イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

中々面白いぞウクライナリーグ!!この値段でこれなら観に行く価値あり!!

 

 

YOLO!!