ghost town 👻

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は29℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→31uah🇺🇦

 

 

キエフ 観光 ゴーストタウン】

 

イヴァンとマリアが日本に行きたいな〜って言ってたから調べるとウクライナに「ウクライナ日本センター」というJICAの機関があるみたい!

 

 

JICA自体は10年くらい前に撤退したんだけどまだ残ってる日本とウクライナの架け橋。

 

 

ただマリアが日本での仕事の見つけ方的なことを聞いたらパンフレット渡されて終わったという場所なんで殆ど機能してないよね。

 

 

いわゆる天下り機関、また無駄金と呼んでもいいだろう。現地給料より若干高いくらいで人雇ってやればいいよ。うん。

 

 

んでなんか調べてたら毎週土曜に集まって日本語だけで話す会、通称「話会」というのを見つけたので参加することにした。

 

 

ウクライナ人が日本語だけで話すなんて面白すぎるイベントだろ〜!!

 

 

ちなみに毎週テーマがあるんだけど今週のテーマは『第432回 怠惰は僕たちの人生の中でどんな場所を陣取るのか』

 

 

 

堅い、重い、そして何より第432回てwww

 

 

毎週土曜だけだから単純計算で9年近くやってるわけですな。歴史ある会だぞw

 

 

17:30pmからなのでそれまでマリアとお出かけ。マリアはおばあちゃんの誕生日があるからばぁちゃん家に帰るんだと。イヴァンは家でお仕事。

 

 

世界遺産のペチェールシク大修道院キエフ 大公国の1051年に建てられた。970年くらい前の建物。

 

f:id:orihato:20180807063822j:image

ここから入るとお金かかる。メインの教会。

 

 

ぐるっと回るとタダで入れる。中は広くて色んな教会がボコボコとある。


f:id:orihato:20180807063814j:image


f:id:orihato:20180807063818j:image

ロシア正教の影響かな。 玉ねぎ。

 

 

メインの教会(聖ソフィア大聖堂)も撮ったんだけど、イヴァンとマリアの馴れ初めが面白すぎていい写真撮れなかったw

 

 

あ、ちなみにイヴァンはクリミア半島出身者。

 

 

家族はまだクリミアにいるんだと。

 

 

そんな彼らは12歳でネットで出会い(インターネットフィーリングカップル的なやつ)4年間ネットだけでやり取りをしてた(付き合ってた??)がイヴァンに好きな人が出来て連絡が途絶える。

 

 

やりきれない思いになったマリアは号泣。しかし彼女も自分の人生を歩み始める。12〜15.6歳の4年間の初恋はバイカル湖に飲み込まれていく。

 

 

3年後にふとマリアはイヴァンに連絡をしてみる。マリアはイヴァンのアカウントを消してなかったが彼はマリアのアカウントを削除ししてたようだ。

 

 

しかしイヴァン、この一言を送る。

 

 

 

 

 

「もしかして、マリア?」

 

 

 

 

 

この一言が返ってきた時マリアの初恋が一気に湧き出てきて再び号泣。

 

 

バイカル湖に春が訪れる。

 

 

それから3年間再びメッセージのやり取りをする。マリアの彼氏の愚痴だったり学校大変〜なんて話を。

 

 

2年前にイヴァンも仕事をしてお金が貯まったので始めてマリアに会いにキエフへ。それからマリアもクリミアへ。

 

 

そして現在2人は仲良く暮らしています。めでたし、めでたし👏👏

 

 

初恋の人と10年後に一緒に生活してるなんて少女漫画かよ!!笑笑

 

 

てか12歳でネットで出会ってるところやマリアのメンヘラ感とかすごいツッコミ所満載の話ありがとうw

 

 

まあ別れることは無いな。結婚して下さい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

他愛も無い話をしながらキエフで1番デカイ銅像を見に行く。

 

f:id:orihato:20180807071044j:image

 

 

 

あれ?

 

 


f:id:orihato:20180807071048j:image

 

 

 

むむ、これは??

 

 


f:id:orihato:20180807071053j:image

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

f:id:orihato:20180807071247j:image

ヴォルゴグラードにいたやつとそっくりすぎるぞ!

 

 

ウクライナの方が少し大きい!って言ってたけどどうかな??笑

 

 

ダサさで言ったら勝ってるぞ、ウクライナ!!

 

 

これを見た後は話会。

 

 

来てる人の6人中4人は日本に来たことないのに日本語ペラペラだた。しかも日本人みたいに「〜じゃん?」「〜って言ってよ〜」とか会話で使っててナチュラルな仕上がり。

 

f:id:orihato:20180807072236j:image

 

話し合いも1人ずつテーマについての意見を言って質問コーナー、って感じですげぇ面白かった。みんなバンバン質問するし答えるし(全部日本語で)なんなら反対意見とかも出て来て3時間盛り上がった!!

 

 

怠惰=暇な時間、って感じだだったから日本人はこー思いますよ!と日本代表として答えといた( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

めっちゃ質問されたし、教えてくれ〜感が強くて嬉しかったわ。日本をこんなに好きになってくれてありがとう!

 

 

話会の後みんなで散歩。

 

 

ウクライナ名物ハリネズミ🦔の銅像

 

f:id:orihato:20180807072735j:image

その辺に野生のハリネズミ🦔がいる国です。

 

不気味な公園。


f:id:orihato:20180807072731j:image

世界の有名童話をモチーフにしたアートが沢山。

 

最近綺麗になった階段。


f:id:orihato:20180807072632j:image

インスタ映え〜!

 

 

ゴーストタウン。ghost town.


f:id:orihato:20180807072720j:image

 


f:id:orihato:20180807072724j:image

誰も住んでません。nobody live.


f:id:orihato:20180807072622j:image

because of expensive,bad quality And bad luck. It is said that there is Witch’s hill near by here.

 

 

このエリア、見てわかるように高級エリアなんだけど建物の質が悪くて有名。高いのに質が悪けりゃ誰も住まない。何よりこのエリアの近くに魔女の丘ってのがあって縁起も悪いらしい。

 

 

そんな中あるのが韓国大使の家🇰🇷(笑)嫌われてんのかww

 

 

徐々に皆んなが帰る中最後まで一緒にいた2人。


f:id:orihato:20180807072627j:image

作りかけて途中で中止になった橋。今は若者のたむろ場になってる。

 

 

ザーーーっと見たけどキエフ中々観光地多いやんけ!1週間いても十分かもよ??

 

 

YOLO!!